Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『不思議なメタル』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

不思議なメタル

あじさい

IMG_2480.jpg

少しずつ色をまとって、梅雨の我が家の庭を彩ってくれてます。


IMG_2583.jpg

先日、花屋さんでついさっき入荷したての瑞々しいライムライトのピラミッドあじさいを買おうと見ていた時

ふとお店のすみっこに元気のないしおれかけたアナベルを一鉢見つけました。

「これ水が上がってダメやね~」って他のお客さんが話していました。



一旦お店を出ましたがやっぱり気になってお店に戻ってスタッフの方に尋ねてみると

今年はもう咲かないけど根がしっかりしているので来年は大丈夫とのことでした。



今から来年の梅雨が楽しみになりました。


ラフとお散歩に一歩でると、家々の庭先に沢山のあじさいに出会えるのが楽しみな今日この頃です。



カタンドッグメタル


IMG_2379.jpg

首に着けるだけでノミ・ダニを予防できるという科学的に説明され、立証されています。

地球の磁場を利用して電磁波を発生させる。

首で揺れると、レンツの法則によって発生するフーコー電流によって
電磁波が発生してそこにノミダニが嫌がる磁界をつくるということらしい。。。

詳しい事はこちらをどうぞ~→CatanDog's Japan

安全で副作用もないとの事です。



ラフちんお散歩でブンブン振りながら歩いています。


ちくちく手仕事

こまごました小物を作りました。

一部ですが、

デジカメケースにも
ふんわりポーチ。。。デジカメケースにも

アンティークマテリアルで
アンティークファブリック&マテリアル

IMG_2523a.jpg

お散歩バッグ、洋ナシの柄がかわいらしい
汚れたらサッサと拭けるのがうれしいラミネート生地

IMG_2571aa.jpg

こちらは自分用のラミネート生地のアコーディオンポーチ

P7050294b_20100705140014.jpg

セーラーカラーちゃんも少しですが出来上がって

も、少し他の物作ってからショップにUPしょう~♪

なんて思っていたら。。。

なんやかんやと作っているのは大好きなのですが。。。

ショップにアップする作業がちょっと。。。。

ふぅ~~~な感じになってきましたっ。。。汗

明後日、パソコンの回線工事が終了後

無事インターネットが繋がってからゆっくりUPしますね^^





トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/245-377a8d2e


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog