Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『勇気を出して、踏み出そう!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

勇気を出して、踏み出そう!

DVC00058.jpg

いつものお散歩田んぼ道!
この先に何があるのかいつも直前まで来なければ気づかないラフさん。

DVC00084.jpg

突然、立ち止まる
田んぼの小川に架かった超短い橋の様なものが渡れません。
と言うより、ある日突然渡れなくなった
ついこの前までは、立ち往生している柴犬君をナントお爺さんがヨッコラショっと抱っこしてるのを発見
まぁ!お気の毒、渡れないんだね~!ラフは渡れるもんね~
ちょっこと優越感。。。。。( ̄▽+ ̄*)
そして、あんたもかよっ!!って事に
ホレホレ!おいで~
そんなに引っ張らんといてぇ、怖いわ
DVC00060.jpg

この日もかなり離れた所で止まる
DVC00062.jpg

少し近づく、が・・・しかし・・・
DVC00061.jpg

やっぱり、止めとこ!
スタコラサッサーーっと♪

DVC00089.jpg

畑に逃げ込む事も(ノ◇≦。)

DVC00086.jpg

先日、高校の卒業式で校長先生がお話された卒業生に送るコトバァ~
「何かをしょうと戸惑った時、勇気を出して一歩踏み出そう!そこには違う世界が広がっている。」
と確かそのような(^_^;)?お言葉でした
そうだよ、ラフさん
勇気を出して踏み出そう!その先には見た事の無い世界が~♪DVC00091.jpg

母しゃんそれって、ちょっと違ってると思うんですケド
なんも無いし、ただの田んぼ道やわ


そして柴犬くんと同じく抱っこされて渡るのである。

もうじき、この道は、伊勢海老(ザリガニちゃん)くんが大漁に水揚げされる
世にも恐ろしいグルメ街道となるのであります(;°皿°)

ブログランキングに参加しています。
ぽっちとよろしくお願いします。






コメント

おぉ。さすが!ラフちゃんは渡れるのね。と思ったら
だっこ組だったんですね~。でもコレ、人間もちとこわいかも^^
畑に逃げ込むなんて、本気で怖いんですね~
うちのはなも排水溝の上の網とかダメで立ちすくみます~
逆にゴミステーションの前では、テンションアップです(>_<)

探検探検!

おぉ~!
楽しそうですぅ。
こんな田んぼがあるやなんて、とても素敵な所へお住まいですよねえ。
ラフちゃんは、女の子やから、この橋は怖いよねえ。
タップはね、得意なんだよ。男の子だからね♪
ののちんは、渡れない。間違いなく抱っこになるだろうな^^
でも、こんなのんびりしたお散歩ができて、羨ましいです。
伊勢えび^^が水揚げされる道なんて、めっちゃ、凄いね。
ザリガニも、子どもの頃から見たことないよぉ~~~~~!
あの頃は手で触れたんだけど・・・
ラフちゃん、足をハサミではさまれないよう、気をつけてね^^

ラフちゃんはまだこんな橋みたいなのが渡れないのですねぇ(^^;
でもリネンもラフちゃんくらいの時期は色んなモノを怖がっていましたよ♪
それが何故か3歳前後辺りから「音系」以外ではあまり動じなくなりましたが(笑)
なのでいつかラフちゃんも『勇気を出して踏み出せる時』が必ず来るハズ~♪

どうして急に渡れなくなったとですか??
何か怖い思いをしたんですかね( ̄◇ ̄;)それとも甘えん坊さんかな?!どうしても、行きたくない場所や 避けて歩く所が陸さんにもありますよ^^

伊勢海老が採れるだなんて凄いですね~

はなママ さんへ

はい!だっこ組みに仲間入りで・・・(ノ_・。)
ナゼだか突然で不思議なんですが・・・・
はなちゃんと同じくです(^^ゞゴミステーションは各駅停車v-356
排水溝はどうしても避けられない時はジャンプでやり過ごして突破!!

まめ  さんへ

最近は田んぼが住宅地になり景観も変わってきたけどまだまだ田舎のワンコv-522田んぼランでは畝から畝へとジャンプです。
タップくん、流石!男はんやわ~ ののちん、私らオナゴは敵いませんなぁ~
伊勢海老。。。。ザリガニの脱皮で・・・(;´▽`A``
見つけるとバリバリi-277やられてしまう~
なので、これから油断できなぁい(((( ;°Д°))))

あっこ  さんへ

リネンちゃんくらいお姉ちゃんになったら克服できるんだ(‐^▽^‐)
そして少しは落ち着いてくれるか知らんi-198
やっぱり「音系」には敏感なんだね~
TVの「コンニチハ~」に反応して玄関でワンワン吠える事よくアル(;^_^A

トモ  さんへ

どうしてだか(@ ̄Д ̄@;)ポカーン??でもワケはあるのでしょうねぇ。
反対側からは渡れるので・・・・不思議・・・・
そっかー、リーくんもあるんだ~ 私もラフもイヤな場所は避けて通過~♪
伊勢海老=ザリガニくんの脱皮f^_^;。。。と言っても巨大アメリカンザリガニで
ラフにはバリバリウマウマらしいので、どちらが先に見つけて確保するか勝負デス!

ぁらぁら~

ラフちゃん、なにか怖い思いでもしたのかな?
急になんででしょうね~?!
でも、また急に渡れる日が来るかもぉ!!

確かに、これからいっぱい誘惑のある季節になりますね!
くーも、最近、子供達が公園に来ているので、オヤツが落ちてたりするのを目ざとく見つけたりしています・・・困った子です☆

7枚目のラフちゃんのほんとに嫌そうな困ったお顔、かわいいですi-179i-176ナナは、つり橋怖がって嫌がってましたi-203ていうか私もこわかった(笑)ラフちゃん、いつかきっとまた渡れるようになるはずi-189応援ポチっしますi-175

クー*ママ さんへ

ホントなんでカナv-236
今まで「ヘヘン!」だったのにね・・・
でも、橋のある道は好きなので行くんだけど引き返すかダッコi-229
そうそう、除草剤とか怖いよね~お互い気をつけようね!
本当に困ったクーたん、またママさん心配させてはイケマセンよ!!

ナナの家族 さんへ

あの時はギリギリまで来てすごく考えていたので、おやつ見せたけどダメでしたぁi-238
つり橋は私も想像しただけで怖いっ。(;°皿°)ナナちゃん渡ったの~
いつか渡れるように頑張りマッスルv-91
応援ありがとうサン♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/25-27a6080b


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog