Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『~kirakira笑顔~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

~kirakira笑顔~

∞Liberty mina perhonen .Unforgettable moment。。。


IMG_2708.jpg

ミナペルホネンの皆川明さんデザインのリバティ。。

Unforgettable momentで

ローウエストワンピースを作りました。

パターンもCHECK&STRIPEさん のものを少しアレンジ。



絹のつやと手触りを木綿で表現されたタナローン生地。

肌に心地よく

暑い夏にさらりとしていてとても気持ちよく着られます。

久しぶりのローウエストです。








line6.gif



∞Happy smile。。。

いつもLafu*smile plusにお立ちよりいただきありがとうございます。

可愛いわんことの暮らしの中でくすっとなったり

にっこっとなったりするようなひと時のお手伝いができれば嬉しいです。

愛くるしい笑顔を思い浮かべながらゆっくりと心を込めて創っています。

tikul2.jpg


シンプルで着やすくて、服ばかりが目立つことなく。。。

やさしくて柔らかな生地で

その子自身の可愛さを引き立ててくれるような。

そんなわんこ服や雑貨が創り続けられると幸せに想います。


お買い上げくださったお客様にお写真を送っていただいたり、

ブログで見せていただけるのはとても嬉しいです。

ありがとうございます。


mari4305.jpg


今回も可愛いスマイル写真をいただきました。

チャヌくん、ねねちゃん、ななちゃん、まいちゃん、

ももちゃん、かりんちゃん、華ちゃん。。。ありがとう。



どうぞ、ご覧になってください。








ひえひえバンダナもセーラーちゃんも少しですが作りました。

涼しくなる前にupしなければ。。。。(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

  

 

 

 

 






コメント

素敵なローウエストワンピースですね♪♪
夏にはさらっと肌に心地よい生地がいいですよね~
色合いも涼しげです☆☆

そう言えば、最近モコとスマイルを連れてアウトドアで川遊びばかりしてるから。。。
暫くワンピースなんて着てないなぁ(-_-;
もっぱら、カーゴパンツとTシャツだわ。。。。。
久々にワンP着たら、足開いて座りそうで怖いな~

あこさんの手作りを身につけて笑顔がいっぱい広がってますね(*^0^*)//
これからもどんどん広げて下さいね~


こんにちわラフちゃんあこさん

毎日 とんでもない暑さが続きましたが
今日は少しだけ涼しいです

素敵なワンピできましたね
いつも楽しく見せていただいてます

私は只今肩腕の治療で毎日4時間お家を留守にし
接骨医通いです(泣) ようやく落ち着いてきました
毎日なので 疲れもたまり
なんだか 元気が出なかったのに
今日のハッピィ~♪の歌声つきの写真見て元気
出ちゃいました ありがとう

モコお母さん へ

暑い時にこそ肌触りの良いものを着ていると涼しく感じますね。
ワンピース私も着る機会はあまりないのだけど
なんせ、生地フェチな者でして
お気に入りを見つけるとついつい欲しくなってしまいます(^^ゞ
私も同じ!!怖くてワンp一枚じゃ着れません~
レギンスかスパッツは絶対はいてます。
習慣って怖いね(笑)

みんなの笑顔が見られるのでますます励みにがんばりますっ!!

まちサン へ

暑いですね。がすっかりお散歩の挨拶代わりになりましたね。
ほんと、今日はどんより曇っていて幾分暑さもマシでした。
暑いとどうしても洋服もゆるゆるしたのを選んで着ています。

まちサンお忙しいみたいで、
肩腕の治療の為の通院も毎日4時間ともなると大変でしょう。
経過は良好なのですね。
無理されずにお大事になさって下さいね。
あのハッピィ~♪の歌声は只今散歩のテーマソングで毎日歌ってます^^
元気でた??ヨカッタです!

あこさんこんばんは^^動画にバースデーコメントまで
ありがとうございます♪嬉しくてバンダナ贈ったななまいにも
見て見て~♪ってメールしちゃいました。
この猛暑にお出かけの時は
保冷剤入るバンダナはかなり重宝しております★
他のコギちゃん達もみんなとっても良い笑顔してますね
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。癒されるわぁ~
短足コーギーさんなので照り返しに気を使い夏場は
朝早く・・・夕方は日が落ちてからの散歩にしてます。
暑さにはめっぽう弱いななママ+ねねコンビ・・・早く涼しくなって
ほしいもんですね^^では失礼します♪

あこさんの選ぶ生地は,いつも素敵~(*^o^*)
このワンピもとっても涼しそうで,いいなあ。
実物が見てみたいです(^^)
私,最近いえここ何年もスカートはいてないなあ。
でも,あこさんの作った可愛いワンピを見ると,着たくなりますよ♪

さてさて,素敵なBGMのスライドショーにチャヌも登場させてくださって,ありがとうございます。
みんなほんとにkirakiraな笑顔ですね(^o^)
チャヌの写真も,パソコンの画面で見ていた時よりも,
ずっと笑顔が可愛く見えるではありませんか(^^ゞ
元気なチャヌもお出かけの時は,ひえひえバンダナと取り替え用保冷剤が必須アイテムとなりました。
オソロのバンダナをしているお友達にどこかで会ったら,ビックリだろうな~
私もターコイズブルーのバッグ持って,夏のお出かけもルンルン♪
あこさんの手作りで,みんなが笑顔になれま~す(^^♪

ななママ  さんへ

ななママさん見てくれはったのですか~
わぁーーいヽ(^◇^*)/嬉しいっ。。
しかもななまいちゃんにも♪
今回初めて皆の動画を作って楽しかったです^^
こうしてお嫁入りしたバンダナちゃんたちが
可愛いねねちゃん達と一緒に見られるなんてほんとうに嬉しいです。
ありがとうございました。
ほんと毎日暑いですね。
朝は中々早い時間に出発できなくて7時前ではもう暑くって、
できるだけ日陰を選んでお散歩してます。
食欲はMAXなのに暑さで運動不足なあこ+ラフコンビでした(⌒ー⌒)ノ~~~

チャヌママ さんへ

この生地とても人気があってすぐsold outでした。
生地。。。大好きなんですよ昔っから^^
大きな生地屋さんに入ると( ̄。 ̄)ボ~~~~ッって見てるだけで妄想が脹らんで
何時間も出られませんでした。
今はネットでショップ巡り♪
私も何年もスカートだけはなくって、デニムやレギンスと合わせています。
ラフと生活するようになってシンプルで着心地の良い楽な服になってきました。

BGM付きスライドショーみんな可愛いでしょ^^
きのこ柄がクール系チャヌ君の違った可愛さを引き立ててくれて嬉しかったです。
以前にみかんちゃんところで見て私も一度してみたかったのですがこのスライドショー楽しい~
バンダナもバッグも夏のお出かけに活躍してもらって感激です。
いつもいろいろとありがとうございます。

こんにちは~♪
素敵なわんこ用の手作りをして、更に自分のお洋服を作る
素晴らしいですね。
私、全然手作りしなくなったーーーっ!
せめて小物だけでもと思いながらも、あこさんの作品が目に付きます。

スライドショーを見させてもらって
かりんも出演? 皆の笑顔には負けてしまいました。
皆あこさんの作品を身につけて本当にキラキラですね。

これからも沢山作り続けてね

とっても変な気候の夏ですけれど
今は台風で大雨。。。
あこさんのお宅は大丈夫ですか?
そーして、夏バテはしていませんか?
ご家族皆様 お体に気をつけてくださいね。

かりんmama さんへ

生地を見るのが好きなので、見てるとついつい欲しくなってしまって~
ワンコ服も自分服づくりも実はそこから始まっています。(^^ゞ
かりんmamaさんは手作りされなくなっても使うことでいつも手作りを楽しんでられますよね。
既製品にはない温かさを感じられますよね。
(私のは。。。どうだか。。。ですが(/_;))
かりんちゃんの柔らかい優しい笑顔。。。みんなホントそれぞれ可愛いですね。

こちらは、台風もその前の豪雨も殆ど影響ありませんでした。
夏バテもなく毎日元気で楽しく過ごしていますよ~!!
おうちでバタバタ過ごしたり、外出したり、毎日がアッと言う間です。
かりんmamaさんも残暑厳しい折、ご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/250-f93c2799


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog