Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『嬉しい偶然とラフちんの主演??』 TOP > 未分類 > 『嬉しい偶然とラフちんの主演??』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい偶然とラフちんの主演??

∞稲刈り 。。。。



     今年も無事稲刈りが終わりました。








家でいただく分は

乾燥機にかけて籾すり機械と工程を経て


玄米になって大きなお米専用の冷蔵庫の中に保管されます。










今年も義理父・母・夫のお陰でおいしい新米が食べられます。ありがとう!




∞待ち伏せ。。。。。。。

戸の向こう側の部屋にはおじいちゃんとおばあちゃんがお昼寝中です。

ここがいいねん

こちらへ呼んでも絶対来ません。。。。。



∞嬉しい偶然。。。。。。。


先日、いつもの河川敷をお散歩してる時嬉しい出会いがありました。

Mダックスのくぅちゃんです。


くぅちゃんと出会うのはこれで3度目です。

初めて会ったのはまだブログ始めていない頃で3年ほど前かな。

その時はお互い簡単な挨拶程度で終わったのですが

その後私がお店にバンダナを置いてもらうようになって、一番に買っていただいたのがくぅちゃんでした。

翌日にはそのバンダナを着けたくぅちゃんとご近所で偶然の出会いとても感動しました。

その時の記事はこちらです。

ラフはくぅちゃんと会うのは3年ぶりちゃんと覚えていたのかどうか、

くぅちゃんを見つけると寄って行ってクンクンご挨拶しました。

犬見知りだと言うくぅちゃんは少しシャイなとっても可愛いお顔の女の子

ラフとは半年ほど妹ちゃんでとてもお利口さんです。

一緒にお散歩してくれて嬉しかったです。

ラフをチロチロ横見しながら歩くくぅちゃんとってもかわいらしかったです。

また、くぅちゃんに会えるといいな。ラフちん!

くぅちゃんと
一緒に撮ったお写真は
くぅちゃんのブログからお借りしてきました。ありがとうございました。



∞ラフちん主演する??。。。。。。。

こちらもブログからお借りしたものですが。。。。


petcarestationさんブログより


1_20100914110806.gif



『 ラフたんのうまうま劇場☆3コマバージョン 』

主演:コーギーのラフちゃん←ここんトコ注目~(笑)byあこ
はじまり はじまりぃ~♪

20100907_1666657.jpg



20100907_1666658.jpg



20100907_1666659.jpg



美容の後のオタノシミなんだよね


1_20100914110806.gif


演技と言うより完全素ですが。。。(笑)


ラフもオタノシミを知っているのか、お店にお預けする時あんなにキュンキュン泣いてたのに

最近、キョトンって顔しています。

オタノシミ効果かも~

私のブログの更新がゆっくりなので月一行っている美容の後のラフのウマウマ画像を毎回UPの度に記載しているような。。。



速足で季節が急に入れ替わったように朝晩すっかり涼しくなりました。

体調管理にお気をつけてくださいね。


今日も遊びに来てくださりありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

  

 

 

 

 






コメント

稲刈り風景のお写真、素敵ですね~i-228
あー!お米専用の冷蔵庫っ、旦那さんの実家にもあり
初めて見て・・・その大きさに驚きましたっi-84i-5
待ち伏せ中のラフちゃん、かわいいなぁi-185
ナナもおばあちゃんが部屋締めてたら、戸の前で寝そべって待ってたりしますi-278
お友達と偶然会えると、とってもうれしいですよねっi-237
くぅちゃん、かわいい~i-176ブログ見に行きましたっ。
ラフちゃん、いい表情で笑ってますねe-68
3コマ劇場楽しませてもらいましたっi-236

最近やたらとご飯が美味しくって、太りチュウです(≡д≡) ガーン
今回は時間もないまま決行してしまい、すみませんでした m( __ __ )m
でもしかし、10月ってことで・・・どーかひとつ・・・(;´▽`A``
今度は新兵器を導入しましたので、どーぞお楽しみに( '∇^*)^☆うふっ♪
ラフちゃん、オタノシミいいねぇ~~(o^-')b グッ!
こまちにもオタノシミの楽しみ方おせーてあげねぇと!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ナナ姉 さんへ

え~旦那さまのご実家にもあるんですか。
じゃぁお米も作ってられるのですね。
ドッグフード食べてた頃にはラフのフードもドーーンって入れていました。
ふふっ。。。きっとナナちゃんもそうだと~
おばあちゃん大好きッ子だよね。
おじいちゃん達の部屋には低い位置にお菓子や薬やお針が置いてあるので入らないようにしてるんですが。。。(-_-;)ラフは隙間があると開けて侵入します。
くぅちゃんはとってもおっとりとしてお利口ですごく可愛いです。
こんどupの時も3コマ劇場登場するかも。。。最近upが滞ってるもので(^^ゞ

ゆきち さんへ

太りチュウ~これから益々美味しいものがでてくるのでどうしますかぁ~~
何を隠そうラフも私も夏太り!!秋太りしないようにがんばれるかなぁ~~
イエイエ私も予定入れってしまって(^^ゞ
10月の事も気にしないでくださいね。
ナナ姉さんにお伝えしました。
なにやろ??新兵器って???
では、大阪楽しんでね~(*^^)v
長距離ドライブ気安全運転でくれぐれもをつけてくださいね!!

最近やっと朝・晩涼しくなってきましたね☆
もう直ぐお彼岸ですものね~今年もあと3ヶ月と少し。。。。
早いですね!!

もう稲刈りですか~こちらではまだのようです。

毎日のお散歩で偶然色んなお友達に会える事は嬉しい事です♪
今日は誰に会えるかな??って楽しみですよね~
飼い主同士のお喋りも楽しみの一つ(^0^)

ウフフ~ラフちゃん、美容後のお楽しみはよほど美味しいのね☆☆
おやつを前に大きなお目目が釘付けですよ~
お店の方の心配りが嬉しいですね♪

これからはワンコが喜ぶ涼しい季節到来ですね☆
猛暑でお散歩コースがショートカットだったので。。。
そろそろロングコースにしないとなぁ~なんて思ってます(^0^)

モコ お母さんへ

ほんと、やっと過ごしやすくなってきましたね~♪
今年もあと数カ月。。。なんて早いんでしょう!!

稲刈りは同じ地域でもお米の品種などで違うようで、我が家はご近所さんより早い方でした。
もうすぐ新米が食べられますね^^
ブログでは時々お話しするお友達とリアルで会えると嬉しいです。
そうそう、夏の間のお散歩は短時間だったので
これからはゆっくり秋を満喫しながらゆっくりお散歩楽しくできますね。

先日はありがとうございました(^^)
ラフちゃんを初めてナデナデできて嬉しかったです♪
また会えるのを楽しみにしています☆

petcarestationさんのブログでラフちゃんを見させてもらうの
いつもとっても楽しみです☆
表情が豊かでホントにそう言ってるように感じますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/255-9914892a


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。