Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『4歳になりました。』 TOP > 未分類 > 『4歳になりました。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


4歳になりました。

DSC_0006.jpg
【生まれ故郷 サクラソーケンネルさんにて】


9月18日に4歳のお誕生日を元気に迎えられたことが何よりの幸せです。


同胎犬の熊本のこまちちゃん、長崎の陸くん、奈良のナナちゃん、おめでとう!


そして、毎年気になってしまうまだ見ぬあとヒトリの男の子もきっと元気だよね。おめでとう!



waiya-1.jpg




9月18日。。。その日は

やっぱ。。。らしい誕生日。


誕生日の朝、ラフ兄ぃも珍しく一緒に散歩に出掛けました。


久々なのとってもルンルン嬉しそうなラフ。

さっさと調子よく先頭きって歩いています。

そして、

私がラフのウンチの後片付けをしている間

ラフが地面にスリスリし出しました。

私ならいつも的を外してスリスリさせるのですが、

そんな裏技は熟知してないビギナーのラフ兄ぃのリードの先で


ラフ兄ぃと一緒なラフは特別張り切ってスリスリダンスをしていました。

匂いの的のど真ん中に...


その後のラフは動く生ゴミの如くそれはそれはくっさくて。。。


お家に到着するなり、好きくないシャンプーをする羽目になったのです。


DSC_0019.jpg
【生まれ故郷 サクラソーケンネルさんにて】


本気でお家シャンプーをするのは4年ぶりかな。

思えば4年前ラフの初めてのシャンプーは

シャワーやドライヤーに吠える、噛み付くついでに私の手までもっ

その後はずっとお店にお任せでした。

なので今回のお家シャンプーはする側も、される側も仕方なくなのでした。



やはり、シャワーやドライヤーに吠えていましたがその内大人しくなる場面も。。。


予想以上にラフちんお利口さんでした。


お誕生日に久しぶりに本気でおうちシャンプーされて朝から大騒ぎのラフなのでしたぁ。



それから、夜ごはんにも大騒ぎ

お祝いのピザをいただきました。


IMG_2826.jpg

胸肉を土台のピザ バビンカ 


P9180070.jpg

あはっ、1/4ピースに減らせてます。



P9180072.jpg

勢いよく飛びかかる瞬間!!

カメラ持つ手も可笑しくて



P9180074.jpg


何とか阻止して我慢タイム~

ウマウマを目の前に思わずデレデレ顔に。


P9180075.jpg


早くも、我慢の限界のようです。


P9180078.jpg


シャンプーは我慢できても

こちらはどうやら、いくつなっても無理みたい(/_;)


P9180079.jpg


数秒で飲み込んでしまいました。

相変わらずなラフの食べっぷりに大笑いのわちゃわちゃな一日なのでした。


朝から大失敗やってシャンプーでワンワン大騒ぎしたり、


美味しそうなご馳走に大騒ぎして


とてもラフらしい4歳のお誕生日でした。


元気で変わりなく過ごせることが一番の幸せだと改めて思えた一日でした。


(ラフに教えてもらったと言った方がホントなのです)



IMG_2858.jpg

これは私用のプレゼント。

手作りカードスタンド作家さんに作っていただきました。

おちりとチッポのが何とも良い感じに仕上げてくださって

ぽっちゃりした体つきもそっくりで気に入っています。


七さんありがとうございました。


そしてブログのお友達から沢山のお祝いメッセージコメントをいただきました。

本当にありがとうございました。


ball03.gif




ちょっこと。。。。

EXILEの『I Wish For You』のDVDに出ていました。

ホンの一瞬なので自分では気付かなかったのですが

娘が発見しました。

当日のメンバーの立ち位置でもしやと思い要チェックしたらしい。

流石ですっ!!!


10月に発売されます。






今日も遊びにきていただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

 

  

 

 

 

 




コメント

ラフちゃん、4歳おめでとうi-175
離れていても、みんな一緒に4歳を祝えることをほんと幸せに思いますi-228
パピラフちゃん、かわいいi-204i-233
ラフちゃんらしさがパピちゃんの顔つきからもわかりますねi-185

ラフ兄さんと一緒で張り切って歩いていく姿も張り切ってスリスリダンスする様子も
実際見たかのように頭の中で想像できますっi-236
ラフちゃん、うれしかったんだろうなぁi-278
シャンプー嫌でも楽しかったからいいよねっ、ラフちゃんi-234
お利口さんにできて、大人になったんですね~i-228

ワンちゃん用のピザってあるんですねー!すごぉいっ☆☆
ラフちゃん、ウマウマを前にとっても笑顔v-411
わちゃわちゃな様子がラフちゃんらしくって、ほほえましいですv-344
そして、やっぱり姉妹っ、ラフちゃんとナナたん、性格がそっくりっi-278
これからも、かわいい元気なラフちゃんをたくさん見せてくださいi-176
ラフちゃん、また近いうちにナナたんと遊んでねe-68

手作りカードスタンド、やわらかい&やさしい感じでかわいいですねi-178
EXILEの最初の映像のどこかにいはるんですかi-198

オフ会でゆきちさんにお渡ししました~
一緒に感激して、オソロ写真を撮ってきました~i-261
また写真整理後にお送りしますので、見てくださいe-247
やはりナナたん・・・海ふれでキャンキャン高音ボイスを放ちましたi-229

ラフちゃん♪ おめでとう♪♪
兄弟姉妹,みんな元気に4歳を迎えられてよかったね~
いつもの笑顔でお誕生日を過ごせたことが何より幸せだよね。
その笑顔で,家族みんなに幸せ運んでね~(^^♪)

美味しそうなピザを目の前に,デレデレ顔がとっても可愛いです(*^o^*)
ラフちゃんのカードスタンド,素敵ですね~
眺めてるだけで幸せな気持ちになりますね。

おめでと~
あのピザうまうまだったろ~に
めちゃんこおいしそうだよ((^┰^))ゞ
で、4歳・・・うほ~
健康で なんらかわらない散歩
こんな幸せなことないですよね~
いっぱいステキな時間つくってねん
パピの頃は お顔が黒っぽいなんて想像つかないラフちん
コギパピって ほんとかわいいですよね。
なんど見てもたまりません!!!
今回 こまちちゃんと似てるってすごく思いました♪

ラフちゃん
お誕生日おめでとう
パピコギのシーンが見れるなんて幸せだわー
お兄ちゃんとのお散歩も楽しそうで
こちらまでほのぼのしていますよ
これからもみんなと幸せにね
DVDあこさんどこー?
わからへんかったわーv-405
でもすごい迫力!!

(*'∇')/゚・:*【HappyBirthday】*:・゚\('∇'*)
ラフちゃん4歳のお誕生日おめでと~
今のラフちゃんもプリティ~ガールだけど
パピの頃はまるっまるフカフカでたまりませんなぁ~

おっお誕生日のウマウマはピ・・ピザ~~!?
こんなのあるんだ~知らなかったよ
知らずに食べてしまいそうだよ(笑)
イリュージョン的な食べっぷりに拍手!!
カードスタンド・・めっちゃ可愛いね~
ポッチリおちりがなんとも素敵♪

ますます女っぷりが上がったラフちゃん
素晴しい1年になりますように~☆

おめでとう\(^o^)/

ラフちゃん4歳おめでとうございます!

とっても幸せなお誕生日になりましたね。
変わりなく元気でいるのが一番ですね!

わんこ用ピザは写真を見ておいしそうだなぁと思ってましたが
ホントにこんなにおいしいんですね~。
ラフちゃんの様子ですごくおいしい事が伝わってきました。

ステキな1年になりますように☆
ゆっくり歳をとっていこうね♪

ラフちん 誕生日おめでと~ (o^^o)

ラフちゃんらしくワチャワチャな誕生日でしたね(笑)
スリスリダンスは気をつけないとね!!
ゆずも最近抜け毛のせいかスリスリが激しくて、
ちゃんと地面を確認しないと危なくて ヾ(;´▽`A``

ラフちん パピの頃からベッピン系だったのね。
なんだか目力が強そうな感じ~(*^ー゚)v

ラフちゃんのピザを前にしてこらえる姿が・・・・
なんだか声まで聞こえてきそうで楽しいですね!!
さぞかし美味しかったことでしょうね\(@^0^@)/

ラフちゃん4歳のお誕生日おめでとう~☆☆☆
シャンプーは我慢できる大人になったしウマウマにはがっつりいっちゃうくらいの元気がとっても嬉しいお誕生日ですね。お写真ブレてるのがラフちゃんのスピード感でてていいわ~♪
パピンコのころも色白でとってもカワユイ~( ^)o(^ )
これからもラフちゃんスマイルたくさん届けてね!

あこさんライブに写っていたのですか~ スゴイですね!!!
それはとってもとっても記念のDVDになりますね~ 
以前友達も大ファンの韓流スターのDVDに写ってたのー!って言っててで もあんま喜んでなくて よくよく聞いたらグッズ売り場でマジ顔で選びまくってるとこだったらしい(笑)・・・・これは微妙ですよね(^_^;)

あこさん入院中は応援コメントありがとうございました。
おかげさまで退院することができました。
またよろしくお願いしますです。

ナナ姉さん へ

ありがとうございます。
みんなそれぞれ元気で4歳になったのが何より嬉しいですね。
あの頃はブリダーさんから送られてくる写真を楽しみにラフに会う日を過ごしてました。
ナナ家さんはすでにママのサクラちゃんにも会われていたのですね。
お家シャンプーは大騒ぎだったのでなるべくしたくなかったのですが。。。。
でも意外に我慢できる場面もあったので少しは成長したみたい。

ラフとナナちゃんはする事や性格似てますよね~~
喜んだり怒ったりする時「あっ!この表情ナナちゃんと同じ!!」って娘と笑ったりしています。
カードスタンドはコギのやわらかい曲線が表れていて可愛いです。
DVDはSHOKICHIの辺りに。。。(^^ゞ

オフ会ナナちゃんキャンキャンだったの。
いつもは大丈夫なのに、ナナちゃん海ふれは何か感じるのかな~
おソロ写真可愛いでしょうね!!楽しみにしています。

チャヌママ さんへ

チャヌママ さんありがとうございます。
元気に何事もなくお誕生を迎えられる事がイチバンですね。
普段と変わりなく笑顔でそしていつも通りのわちゃわちゃな1日を過ごしました(笑)
3世代大人ばかりの我が家にラフの存在はとても大きいです♪

カードスタンド、とてもシンプルなのにとてもあたたかくて、
ホント眺めているだけでほのぼのとした優しい気持ちになります。
ブログのラフを見て作っていただいたのできっと気持ちも込められているだと思います☆

サクラソーにまだ居た頃のラフちゃん、とってもラブリー♪♪
それが。。。こんなに成長して☆☆
この4年間で益々愛しさが強くなったでしょう(^0^)

まぁ~美味しそうなピザ♪♪
よかったね~ラフちゃん☆

カードスタンドとってもあったか~い雰囲気でステキです。
お名前入りが更にいいですね!!

EXILEのDVDに出ているのを発見した娘さんグッジョブ(*^0^*)v

Hana さんへ

Hanaさんありがとうございます!
前々からあのピザがとても気になっていました。
実物は匂いまでもホント美味しそうで
ラフは一気飲みでした(^^ゞ

大きな前足とコロコロした身体つきのパピコギちゃんはホントかわゆいですね。
迎えに行った時は思った以上に成長していたのが、ちょっとでしたが(笑)
でも可愛かったなぁ。。。。
はい!お顔はこまちちゃんで性格はナナちゃん似のラフです^^

ゆぅママ  さんへ

ゆぅママさん、ありがとうございます!
ブリダーさんから送られてくる赤ちゃんのラフの写真を見ながら
ラフを迎えに行く日を毎日待っていた頃がついこの前の事のようです。
久しぶりに息子とのお散歩で大張りきりでした。
くっちゃいオマケまで付けてくれました(笑)
DVD、SHOKICHI(分かるかな?)が出てる辺りにでも一瞬なのでかわらへんと思います(^^ゞ
自分の面白い表情に自分で大爆笑でしたわ。。。。

ろん姉たん さんへ

ろん姉たん ありがとうございます。
ほんと、パピコギはコロンコロンでかわいいよね~
でも成長が早くてブリダーさんの所に迎えに行く前になんとかそのままでいて欲しいと思ってました。
2ヶ月後の初めてのご対面~の時はちょっと思った以上に大きく成長していましたが(笑)

ワンコ用のピザ、人間用と匂いも同じで美味しそうでしょ。
あまりの美味しさにラフもどこからか瞬間移動でワープして来たくらい(笑)
カードスタンド、曲線美のコギさんにはいいかもですね。
ことしも美尻ぷりっアゲアゲでいきますね~^^

くぅの家族 さんへ

くぅの家族さんありがとうございます。
いつもと何ら変わりないわちゃわちゃな一日でした。
健康で穏やかに暮らせる事に改めて感謝です。
素敵な4歳になりますように。。。

私もこのピザ紹介されていて前から気になっていました。
見た目も増して匂いもかなり美味しそうで
特にラフの大好きな茹で卵がトッピングされていて大満足のご様子でした(笑)
もう少し味わって食べてくれれば言う事ないんですが(^^ゞ

ゆず母 さんへ

ゆず母さんありがとうございます!
はいっ!いつもと変わらずワチャワチャでふぅぅ~~なお誕生日でした。
何かいつも振りまわせられている感じ・・・(^^ゞ
ゆずちゃんもスリスリ結構するんだ。
いつもは私が少し外してあげるんですが(本人は気付いてないけど)
この日は焼き肉屋さんの駐車場のシミの上で擦りつけてホント臭かった(-_-;)
お互い気をつけましょうね。

ラフのあの目力のウマウマ下さいビームにいつも負けてしまいます。
そしてピザを前にこらえている様に見えますが、実は椅子の下から私がラフを押さえてました(笑)

ユウスイッチ さんへ

ユウスイッチさんありがとうございます。
ずっとおうちシャンプーは封印していましたが、あまりの臭さに耐えきれず。。。
でも思った以上にラフは耐えていたようでした。(笑)
目の前のウマウマには耐えられなくて襲いかかってしまいそうでした。
パピラフ、、、何かやんちゃそうに見えるのは私だけでしょうか(笑)
マロ眉もこの頃からしっかりとしていました。

DVDとても記念になるのですけど。。。
映っている自分の表情がめちゃっくちゃ可笑しくて大笑いでした。なので私も微妙です(笑)

ユウスイッチさん退院されて良かった!!おめでとうございます。!(^^)!
無理されないようにゆっくりしてくださいね。
私もゆっくりブログですがこれからも宜しくです。

モコお母さん へ

モコお母さん ありがとうございます!
本当にパピーの頃はどうしてあんなにかわゆいのでしょうね。
それがあっと言う間に4歳!めちゃくちゃ大きくなりました(笑)
でも今がイチバン可愛くて愛おしいですね。
来年も再来年も同じ想いが続きますように☆

カードスタンド、シンプルなのにすごく表情があってシルエットがとてもやわらかで素敵です。
EXILEのDVD、私はバッチシ?でしたが発見した娘はメンバーと調度重なっていて映ってなくて残念でしたぁ(/_;)

ラフちゃんお誕生日おめでとうございます
そしてカードスタンド、ありがとうございます。
気に入ってもらえてとぉてもうれしいです。
お友達の皆さまにも可愛いっていっていただけて得した気分になっちゃってます。

ラフちゃん、しあわせさんですね。
だんだん寒くなってきましたのでお体お大事に。
おさんぽあたたかくしてくださいね。

どうもありがとうございました。

希旺 さんへ

ご訪問とお祝いメッセージありがとうございます。
カードスタンドとても気に入っています。

ペットケアーステーションさんで一目惚れしました。
やわらかなラインがとても温かくてかわいらしくて^^
他の子の作品もすごくステキでした。
大事にしますね。
これからもステキな作品作ってくださいね。
こちらこそありがとうございました。

遅くなりました~おめでとうございます

おひさしぶりでございます、神戸のくまのすけ&トリニティです。

ラフちゃんお誕生日おめでとうございます。

豪快な食事風景はトリニティも同じです。(笑)元気じゃないと食事も美味しく食べれまえんもんね。

今年の8月にトリニティは避妊手術を受けました。内視鏡手術で大阪まで行ってしてもらいました。

素敵なお洋服や首輪やリード、やっぱり素敵ですね。

これからも素敵な家族の皆さんに囲まれて仲良く暮らして下さいね。

遅くなりましたが、おめでとうございます!

遅くなりました。。。
ラフちゃん お誕生日おめでとう 
これからも楽しく元気に過ごしてくださいね。

わんこ用ピザが有るなんて 知らなかったです。
ラフちゃん 美味しかったかな?

パピの頃のお写真 とっても可愛い 我が家も又迎えようかな?
やっぱりコーギー魅力的です。
先日は驚かせてごめんね。
我が家毎日 メソメソしています
でも、皆さんの励ましで元気を貰っています。
あこさんも、ありがとうございます。

神戸のくまのすけ&トリニティ さんへ

お久しぶりです。
お誕生日お祝いコメントありがとうございます。
いくつになっても食い気一直線なラフです。
イタズラも底知れずの食欲も元気な証拠と諦めの心境です(笑)
以前にトリニティちゃんの避妊手術ブログで拝見しました。
お近くまで来られていたのですね。
最近リバティにハマっていてステキな生地をみたら欲しくなってしまって・・・・
生地貧乏に陥りそうです(^^ゞ

かりんmama さんへ

かりんmama さんメッセージありがとうございます。

ワンコのピザ。。。見た目も匂いも人用のものと同じです。
いつもの私の手作りごっちゃ炊きごはんと大違いで
ラフもガッガツあっと言う間に完食でした。

かりん家のみなさんの悲しみはかりんちゃんへの愛情の深さですね。
本当にかりんちゃんはしあわせだったと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/257-104851bd


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

