Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『『リバティプリント セレクテッド バイ CHECK&STRIPE』へ』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

『リバティプリント セレクテッド バイ CHECK&STRIPE』へ

∞うめだ阪急の英国展。。。。。。

に行ってきました。

私の大好きなCHECK&STRIPEさんがこのイベントに出店されていました。

目的はリバティプリントの布です。

そして、Labさんにもお目にかかれると嬉しいな~とワクワクしながら出掛けました。

初日の午前中だったので想像通りの沢山の人でした。

お目当てのCHECK&STRIPEさんのブースに11時頃到着すると入場制限をされる程の大盛況でした。

生地を選んでお会計に並んで、その後生地をカットしてもらうのに順番待ちをしました。

混む事を予想していましたので一番長かった生地のカット待ちに

英国展を見たり地下で夜ごはんのお惣菜やお菓子を買ったりしました。

滋賀や京都のデパートにはないスィーツのお店を覗くのは楽しいです。

英国展は混雑していたのでゆっくり見られなかったので次回は時間に余裕を持ってじっくり回ると楽しそう。

次回はスコーンとクロテッドクリームを是非とも!!


で、お目当てのリバティですが、欲しいものばかりなので

あちこちに目がいって、なかなか決められなくて…

オーダーの順番の番号を呼ばれるまでに決めなくてはと一人焦ってしまいました。

そして、なんと私のオーダーを担当してくださったのがなんとLabさん?

お目にかかれるだけでも感動なのに~~~

すっかり舞い上がってしまいました!!

そしてミナのUnforgettable Momentで作ったワンピースを着ていたのでお声をかけていただき

とても嬉しかったです♪♪

もっとお話したかったけど、感激し過ぎててんばってしまいました。

IMG_2951_20101013094700.jpg


ミナリバティ、エロイーズ、

他にカットクロスとかわいいアップリケを買いました。

最後まで気になっていたコットンテイルのピンクとグリーン買っとけばよかったなと少し後悔。


でも、ワクワクドキドキと心が踊ったとても楽しい時間を過ごしました。

tikul2.jpg


∞自分服。。。。。。

綿麻ダブルガーゼ きなりでブラウジングチュニックを作りました。

IMG_2946.jpg



こちらの生地もCHECK&STRIPEオリジナル


ふんわりと柔らかな手触りがとても気持ちよい布です。
















∞わんこ服。。。。。。

そして久しぶりのわんこ服も少しずつ縫っています。

IMG_2920_20101013094658.jpg



かわいいマカロンピンクのポップなワンピース


木馬のふりふりスカートをつけました。















こちらは寒くなる季節にいかがでしょうか。

IMG_2920_20101013094658.jpg






表面が起毛してあって



ふかふかでコットン100%の優しい自然な暖かさです。


ワンコマフラーと合わせてもかわいいです。








IMG_2909_20101013094659.jpg





CHECK&STRIPEオリジナルモコボーダーと


天竺わんぱくいかりで作りました。





mari4305.jpgお店にUPするまで、いつもながら時間が必要なようです(^^ゞ




∞Happy smile。。。


可愛いわんちゃんのお写真送っていただきました。

チェルちゃん1

チェルちゃんです♪
なんと。2006年9月16日生まれでラフと2日違いなんです。

すぅーーと入った細いブレーズがラフと良く似ています。


美人なチェルちゃんに細めのグリーンストライプのワンピースがよく似合っていますね^^

また、嬉しい出会いがありました。

チェルママさんお写真ありがとうございました。

line6.gif



今日も遊びに来て下さりありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

 

  

 

 

 

 






コメント

頑張ってるなぁあこさん

リバティ 生地可愛い~♪
おでかけ 大好きな生地屋さんのなら 尚更ですよね
素敵なお洋服 いつもすごい!!って
見させていただいて 楽しませてもらってます
私もそろそろ ヘタクソですが
作りたいって思うようになりました

昨年末くらいから めいの事で手一杯な日を過しました
から ようやく落ち着いてね

いつも素敵なハンドメイド 見せてくれて
ありがとう

こんにちは~。
あこさんは本当に本当に生地が大好きなんですね。 すごく伝わってきました。
こだわりの素敵な生地でいつも丁寧につくってくださってるから作品みんな素敵なんですね。
大好きなものたくさんのあこさん うらやましいです。(ラフちゃんでしょ~ 生地でしょ~ ぬいぬいでしょ~ エクザイルでしょ~ お花でしょ~ ・・・・つづく)
 このあいだブロともさんのレオ君の可愛ささらにアップしてたからおや?この魔法をかけたのは~?!とおもったらあこさんのお洋服でした。

ご無沙汰していました。
あこさん、今回も楽しみながら布の仕入れ頑張りましたね。。
布を選ぶのって目移りして大変ですよね。
あれも、これもって。。。

あこさんの自分服もとっても柔らかそうで素敵ですぅ。
パターンは何処のを使っているんですか?
私も良く 似た様な形のチュニックを着るので
自分で作ってみたいなー。
これからも沢山の素敵を見せてくださいね。

先日は暖かいお言葉、記事にしてくれてありがとうございました。
かりんも今頃沢山のお友達を作って楽しんでいると信じています。
寂しいなんて 言ってられないですよね
これからも よろしくお願いします。

読んでるだけで、興奮や感激が伝わってきますi-189
あこさんらしい、素敵でかわいい布を選ばれてるなぁって思いましたi-185
私もかわいい布を見るとワクワクしますが、作れないのでそこで止まってしまって
残念な感じですi-229
ラウジングチュニック、さわってないのにふんわりしたやわらかさが感じられる
透明感あふれる感じが素敵ですね~i-233
いつか私も…お洋服が作れるような素敵な女性になれればと夢みます~
チェルちゃん、かわいい~お洋服似合ってますねi-176
もうすぐワンコマフラーが活躍する季節がやってきますi-179
前回は、きれいに写真を撮って載せてくださり&動画も~とってもうれしかったですi-237

まちサン へ

最近リバティに魅了されてしまいました。
以前はそんなでもなかったのですがかなりハマリつつあります。
ひとつひとつに名前がつけられているのですが覚えていくのも楽しくて♪

まちサンも縫いもの復活されたのですね。
また、めいちゃんの可愛いお洋服が増えそう。
私も楽しみにしています。

ユウスイッチ さんへ

はい、本当に布が大好きです。
昔から生地屋さんに行くと何時間も居座ってしまいます。
見ているだけで何を作ろうかと想像が膨らんでいきます。
いえいえ、私はかわいいももちゃん、とてもやさしいまんちゃさんとかわいいいユウスイッチさん、
あったかなご家庭でいつもいいな~~と微笑ましく見せてもらっています。
そうなんですよ。レオくんはももちゃん繋がりでお店に来て下さってご注文いただきました。
ユウスイッチさんのブログでお店を知ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました^^

かりんmama さんへ

ですよね、布選びって楽しいですよね。
あれこれ悩んでいるとすぐ時間が経ってしまいます。
仕入れたリバティはどれもお気に入りでやっぱ自分服になりそうかな(^^ゞ
ありがとうございます。
このチュニックのパターンはRick Rackさんのをアレンジしたものです。
こちらのパターンは解り易い丁寧な説明書が強い見方をしてくれるの^^
 
私も散歩中かりんちゃんを想ってよく空を見上げています。
かわいい笑顔は永遠ですね。お洋服着てもらえて本当に嬉しかったです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ナナ姉 さんへ

そうなんです、本当に大感激でした。
でもいつもの様に平静を装っていました (笑)
以前はそうでもなかったのですが最近リバティプリントに目覚めてしまいました。
見ると欲しくなってしまうので、そこで止めるのが一苦労です(^^ゞ
チェルちゃん可愛いですよね、何となくラフに目元が似てませんか~

そろそろ、ワンコマフラーやお洋服が活躍する季節ですね。
と言う事はラフにとってはちょっと、いえいぇ、大いに嫌な季節かな(笑)
最近スライドショーにハマっています。好きな音楽とコラボできて楽しいです。
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

突然、失礼します。ブログ「鳥の広場」「鳥取強制動物市民連絡協議会」をやっているチッチと申します。
 愛護ビジネス等でキーワード検索したところ、こちら様のブログ記事がヒットしました。
 もし、お差支えなければ、「緊急呼び掛け」にご協力願えませんでしょうか?

 動物愛護管理のあり方検討小委員会の次回開催が10月19日、20日です。

 緊急呼掛け!!

 環境省と「動物愛護管理のあり方検討小委員会」へ宛てて、至急、
 「動物愛護活動の実態-一般市民が蒙った被害並びに保護動物の受ける二次被害」
 に関するヒヤリングの実施を要望して下さい。

 私達、愛護団体も連絡を取り合い、それぞれが環境省へ要望を出しています。
 取敢えず、皆様のご協力と転載をお願い致します。

 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室内 
 中央環境審議会動物愛護部会事務局
 電子メール:shizen-some@env.go.jp
 FAX:03-3508-9278
 電話:03-3581-3351(内線6429)

 環境省自然環境局総務課
 動物愛護管理室
 代表:03-3581-3351
 室長:西山 理行(内線6484)
 室長補佐:今川 正紀(内線6427)
 担当:丸山 永(内線6429)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/260-68888e49


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog