Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ステキなカフェ~『森のACHA』~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ステキなカフェ~『森のACHA』~

 
週末の午後3:30~~。。。


ウィークエンドだけ営業しているステキなカフェが気になって。。。


土日は家の電気工事があるので出掛けられないし。。。



やっぱ行こう!!


夜ごはんも完成!!



ラフお出かけするよーーーー


目指す先は湖西方面~比良山麓へ!レッツラゴーーーー!!


でも途中にちょっぴし寄り道を


PA150140.jpg

清林パーク(清林すもう公園)

びわこバレイ登り口より少し北へ行った161号線沿いにあります。


150139.jpg

眼下に広がるびわ湖。



ロープで作られた大きなのジャングルジムや




PA150142.jpg

長いローラー滑り台があり、芝生滑りなんかもできそう。

waiya-1.jpg



速足で園内をさっさと一周して目的のカフェへ♪


ナビなしレトロ車ラフ号で珍しくあちゃこちゃ迷わず到着しました~^^


PA150153.jpg

滋賀 比良山の麓に佇む

森のACHAさんです。


ログハウスなどか立ち並ぶ木々に囲まれた静かな別荘地の中にあって


週末限定金、土、日だけオープンされている隠れ家的なカフェ。


ご家族でされているアットホームでとってもあったかな雰囲気のお店です。


テラスのみワンコOK。


PA150143.jpg


比良山系の山々や田園風景、びわ湖もすぐそこ、別荘も数多くあります。

また、そんな自然豊かな地に惹かれた作家さん達が移り住んで

陶芸や木工・ガラス工芸などの工房を構えられています。


tree19.gif

テラスはマイナスイオンたっぷり、森林浴をしながらゆっくりカフェ・・・・


。。。。のつもりが。。。。。


いえ!多少の覚悟をしていたものの。。。。↓↓↓↓↓↓


PA150145.jpg

↑↑↑↑↑↑

まだかまだかと店内の様子を伺っております。

ホントに嬉しそうな顔してはりますわ~。

何が来るのかウキウキ♪のラフちん。


午後4時過ぎで既にランチタイムも終わっていたましたので

ケーキとコーヒーでAfternoon Cafe♪

PA150149.jpg

留学経験のある娘さんの作られたケーキ。

店内のケーキケースの中から選べます。

irasuto06_20101017161735.gif


いただいたレアチーズケーキもお土産に買ったケーキもどれも美味しかったです。


PA150144.jpg

そしてラフには手作りオヤツをサービスでいただきました。


今度はお母さまが作られた森のACHAランチを味わいたいです。


私が店内に入るとひとりテラスで待ってるラフが「キュンキュン~」と泣くので

お父さまが相手をして下さりました。


「甘えんぼさんだね~」って


ほんと。いくつになっても甘えんぼ。

そして『食いしんぼ。』と

オマケに『聴かんぼ。』でもあるのです。



PA150150.jpg


帰る時も、こんな風にだっだ子になるのもいつもの事で。。。


始終店内に入りたくて仕方がなかったラフ。

まだ諦めきれずに頑張ってました。

ラフもステキなカフェがお気に入りの様子でした。


美味しい空気に緑が心地よいテラスの夕暮れ時、ほっこりと癒やされたひと時を過ごしました。


また、来ようね。。。。


今度はお姉ちゃんも一緒だともっとゆっくりできるよ。




帰りに立ち寄ったびわ湖。

PA150155.jpg

すっかり辺りは日も暮れて湖面に映る明りがチラチラときれいでした。



大急ぎであちこち廻ったステキな夕方のお散歩タイムでした。


illust-sinple6.gif



お店でいただいたパンフレット

2.jpg


訪れた比良で今月末イベントがあります。

~かんじる比良2010秋~

1_20101016233206.jpg


比良の自然や芸術・食・歴史を楽しむことができます。

マップを片手に森の中のギャラリーやショップなどをゆっくり散策したいな。

行きたいカフェもたくさんあるし。


近くにはステキなドッグラン&カフェもあります。



詳しくはこちらです。↓

かんじる比良



今日も遊びに来て下さりありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

 

  

 

 

 

 




コメント

先日 初めてモコ&スマイルを連れて訪れた琵琶湖。
すっかり湖畔にはまりました♪♪
「森のACHA」さん、ステキなカフェです(^0^)//
ケーキ美味しそう~
早速メモメモ☆☆
これからもちょこちょこ琵琶湖湖畔を制覇したいなぁ~なんて思ってます。
あの渋滞をさけるいい抜け道ってあるのかしら??

何だか のんびりリラックスした気分になりました。
「森のACHA」さん、とっても素敵で 優しい
美味しそうな ケーキ・コーヒー私も行ってみたいです。

又こんな お散歩タイム紹介してくださいね。

モコお母さん へ

びわ湖畔にはまだまだ知らない隠れ家的カフェがありそうです♪
ラフももう少し落ち着いてくれるといいのだけど~
「森のACHA」さんとても素敵なところでした。
近くに広いランもありますよ♪

また、びわ湖に遠征に来て下さいね!!
水も浜も北に行くほど奇麗ですよ~
いつかスマイルくんがびわ湖で泳ぐ日が来るかもですね。
あ~~モコちゃんはこの前みたいにゴロリんこって砂遊びかな(笑)
土日はびわ湖周辺は車混雑するみたいですね(/_;)

かりんmama さんへ

そうなんです、本当にのんびりと安らげる場所でした。
でも、ラフちんがはしゃぎ過ぎで。。。。。
いつも、しばらくすれば落ち着くのですが
今回は一人だったのでちょっと焦ってしまいました。
でも、お店の方もとてもいい方でまた行きたいです。

こちらは朝夕すっかり秋らしくなって少し肌寒く感じます。
きっとかりんちゃん地方はもっと冷えてるのでしょうね。
イチバン北のお友達なので特に寒くなるとつい想ってしまう今日この頃です。

週末限定のカフェなんだ~
週末だけなのがもったいないぐらい素敵な所だね~
ホント隠れ家~って感じ
時間も違うながれ方をしていそうだわ☆

ラフちゃんも美味しいウマウマもらえてよかったね~
ろんたん地方も
こんな隠れ家カフェ・・あればいいのになぁ~

ろん姉たん さんへ

そうなんですよ、週末のセカンドハウスでお店されているみたいです。
ステキな暮らし方ですね。
辺りはとても静かで、金曜日の夕方だったので貸切でした。
ラフも手作りウマウマのサプライズプレゼントに大喜びでした。
ろんたん地方もきっと隠れたところにあるかも~♪

こんにちわ~☆

森のACHAさん 素敵な所ですねぇ
いい雰囲気です 近くにほしいこんな所
あったら毎日でも行きたいです
ロング散歩の後でゆっくりとね

ラフちゃん なんだか「うきうきわくわく」なお顔
とってもわかりやすいな
まだまだ はしゃいじゃうよね


まちサン へ

とてもステキなカフェをネットで見つけて
早々行きたくなって、一人でラフと出掛けました。
ラフも思った通りおおはしゃぎで(^^ゞ
お店の方はとても気さくなご家族でしたので良かったです。
めいちゃんみたいにお利口さんだったら
私とラフでカフェ巡りレポート隊するのだけど
まぁ飼い主の問題ですね(/_;)
こんな感じでぼちぼちカフェを楽しめるようになって、
ちょっとは進歩したかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/261-19d63d19


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog