Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『ちくちくふゆ服そろそろお仕事。。』 TOP > 未分類 > 『ちくちくふゆ服そろそろお仕事。。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


ちくちくふゆ服そろそろお仕事。。

とてもあたたかな土曜の朝ですね。

天気予報は晴れなのですが、どんより曇っているのは黄砂かな。

気がつけばあっと言う間に霜月も半ば

そろそろ街ではイルミネーションなんかの冬支度が始まってますね。


12.jpgそして我が家も

なんだか一気に冬が来たような気分!

今朝ラフ兄ぃがスノボの初滑りに出て行ったのです。

交通事故や怪我しないかと帰って来るまで気になります。

何歳になっても心配はつきませんね。

私も4時に起きて見送って5時過ぎに2度寝して起きたら

ラフ父さんは既に会社に出勤した後でしたっ。。。。∞ 



ラフ兄ぃ早くも11月にあと2回行くらしい。。。。(-_-;)



8.jpg





小さな花畑の菊が見ごろを迎えています。


IMG_3119.jpg



昔から菊と言えば『ほとけさん』や『お墓参り』のお花ってイメージが強くて『ザッツ!和』な感じでしたが


IMG_3090.jpg


オリーブの葉っぱやミントなどのハーブともよく合います♪


10.jpg




ちくちく手しごともふゆ服作っています^^

IMG_3136.jpg



untitled00_20101031223912.jpgかわいいノルディック柄のパイルニット。

先染めではなくてプリントなので生地を伸ばすとトナカイさんたちもビロ~ンって一緒に伸びるのです。

でもそんなところもご愛敬でかわいらしい生地で~す。


IMG_3137.jpg







ダークグリーン×オフ

タンクタイプ







IMG_3133.jpg





パープル×オフ

キャミソールタイプ









も少し作ってからショップにUPしますね!!




そしてラフちんもそろそろお仕事始動開始。


前にも掲載しましたCHECK&STRIPEさんの『冬のマリンボーダー』で♪

IMG_3130.jpg

控え目なフリルがチャームポイントです。

マテリアル:冬のマリンボーダー 杢グレー×オフ/C&S  スパンフライス あずきミルク/C&S
フラワ-プリントのスムースニット



さてさて久っしぶりに


モデル登場~~~



ラフです~


ぶぶーーー(゚m゚*)


コットン100%の接結起毛ニットはとってもポカポカでしたぁ(≧m≦)ぷっ!


以上モデルはラフちんでした!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



9.jpg大人服も冬布で。。。。


IMG_3096.jpg


ふゆ布もやっぱりリバティのコーデュロイ~~♪

同じ柄のを色違いで3色買ってしまいました。。。生地バカです(^^ゞ

マイブームのローウエストワンピース

IMG_3097.jpg

マテリアル:リバティプリント・ソフトコール(アリス・ビクトリア)/HH



こちらもスッポリ被れるAラインワンピース

PB090305.jpg

マテリアル:ジャズネップフランネル なす紺/RR


PB090307.jpg


襟と袖口の見返しにリバティPepperを使いました。


久しぶりにどちらの服にもひと手間かけて裏地をつけました。

肌滑りも滑らかで保温性があって静電気のあの嫌なまとわりが防げそう♪



こちらはキルティングベストです。

IMG_3093.jpg


とても軽くて暖かいのでお散歩に活躍中です。

ワンピースの上に着ても可愛いし^^


(私が着てますが何か~~?? )


薄いのでコートの中にも着れそうです。






。。。。ん。。。。。





やっぱ。。。。



おちりだけではねっ。。。


折角お仕事したもんね。。。


再び登場




苦手なお洋服久しぶりに着せられて




お揃いどうぞ~



モデルのお仕事がんばったラフなのでした。


今日もお立ちより下さりありがとうございました。

illust-sinple6.gif



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

 

  

 

 

 

 






トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/275-4ee47a73


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

