Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『コリコリ軟骨つくね。おうちワンコごはん。』 TOP > 未分類 > 『コリコリ軟骨つくね。おうちワンコごはん。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


コリコリ軟骨つくね。おうちワンコごはん。



久しぶりにつくねを作りました。




【覚え書き】

『まるごとあじ』のつくね。
 (あじ・山芋・土生姜)

あじ…EPA/DHA 血液中の中性脂肪のコレステロール値を低下。
関節の炎症を鎮める。
視力低下や肝臓予防に効果のあるタウリンも多い。

『コリコリ鶏軟骨』のつくね。
(鶏軟骨・胸肉・卵・にんにく)

軟骨…コンドロイチン・ブルコサミン 関節炎予防
鶏軟骨組織 腸管からの毒素の吸収を減らす効果。


14.jpg


年齢的にコンドロイチン・グルコサミンって言葉には自然と反応していまいます。(笑)

私もそろそろ関節に気をつけなければ~~

症状はまだありませんが予防に私も一緒に食べてみようかな~






ラフのごはんを手作りしていると

人のごはんについても考え直す機会があります。


ワンコごはんのレシピ本で

食材に含まれている栄養成分の働きを「ふ~~ん。。」って読んでみたりします。



また、こんな表示を見ると。。



今まで気にもしていなかった、

家畜に投与されている食べ物なんかが気になってきました。


毎日食べている牛・豚・鶏さんが何を食べて育ったのか

それまであまり考えもしなかったけれど('-';A





なるべくわかる範囲で人もワンコも安心安全な食材を選びたいです。


ワンコのごはんから私たちの食の安全を少し見直すチャンスになったようです(^^ゞ



パンはラフも食べられるよう無塩パンを焼いています。


ご近所からパンの粉をたくさんいただきましたので


この日は『おかずパン』を焼きました。


できたてのパンのいい匂いにラフちんも鼻をフガフガしていました。






line2.gif



みんなこっち向いて



はい!チーズ♪



。。。もぉ~~



みんなきっちし前向いてるのに。



こんらぁーーー!おしり向けてるヤツは~~!!

untitled0.jpg↑↑オット~失礼をば。。。↑↑






【お漬物用の大根】
後ろに隠れた野良ねこちゃんが気になるラフでした。



untitled88.jpg
師走らしい寒さになってきました。

どうか体調に気をつけてお過ごしくださいね。

IMG_2995_20101209162710.jpg


untitled89.jpgコメント欄をしばらくcloseさせていますが、


みなさまのところにはゆるりとそろっと遊びにお邪魔させていただきます。


お忙しい中、今日もお立ちよりくださりありがとうございました。


明日からの1週間も素敵な週となりますように!





トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/289-757af3a2


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

