Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ぽかぽかソーイング』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ぽかぽかソーイング

IMG_3269.jpg
「新入りちゃんの葉ボタンたち」

寒くなりましたね。
気が付けば12月も半ばです。

大掃除も少しずつがんばっています!

カーテンのお洗濯、網戸洗ったり。。。
手始めは毎年なぜだか窓辺から。

IMG_3273.jpg

障子の貼り替えも年々慣れてきてちゃちゃっと完了^^
とは言っても来客のある座敷などはまだまだ不安。。。
何年かに1度は表具屋さんに来てもらって貼り替えていますが、
職人さんの手早いていねいな仕事は流石です。
たるみの無いピンと貼られた障子はとても気持ちのいいものです。

私の貼ったのは家族に言うまで気が付かれない程度なのですが。。。
それでも室内も幾分明るくなってやっぱり気持ちがいいです。



line2.gif


∞リアルひつじさんポア。。。。


年末でバタバタしますが、ソーイングも時間を作ってちくちくと

IMG_3225.jpg

ラフのマットを作りました。
前にも記載しましたCHECK&STRIPEオリジナルひつじさんボア。
ふちどりは、リバティプリント・ソフトコール(アリス・ビクトリア)
ボアはポリエステル100%が多いのですがこのボアはウールでできています。
なのでリアルひつじさん!!!

PC120718.jpg

ウールのぽかぽかとした自然な暖かさが心地よくて私も一緒に。

大きめに作って正解!(^^)!



∞ティペット&マフラー。。。。

もうひとつ
こちらは自分用に(リアルではありませんが(^^ゞ)

ティペットとマフラー

ティペット。。内布に使ったリバティのRivendell(リベンデル)がラフのリードとお揃いです^^

ファーマフラー。。。控え目ボンボンがかわいいです。

どちらもちょっとしたお散歩に活躍してくれそう♪

皆さまも暖かくしてワンコとのお散歩楽しんでくださいね。


8.jpg


周りで風邪ひきさんが増えているようです。
私も風邪をひいてしまいましたが半日寝ていたら治りました。

皆さまも気をつけてお過ごしください。

今日もお立ちよりくださりありがとうございました。

untitled8.jpg



トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/291-07eaefdd


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog