Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『Thank you for 2010 year. 』 TOP > 未分類 > 『Thank you for 2010 year. 』


~ハンドメイドオークション~
                 
        



Thank you for 2010 year.

IMG_3248.jpg

花かずの少なくなった師走の庭を楽しませてくれる小さなマムたち。

冬空の元、これから咲こうとしている蕾。

強さとしなやかさを兼ね備え

いくえにもキュッと重なった小さな花弁に感じる

荘厳さとたくましさ。。。。

fuwaline1.gif


2010年もあと残すところ三日。

年迎えの準備ごとにお忙しくされていることと思います。

寒々しい日が続いていますが風邪などに気をつけてお過ごしください。



IMG_3319.jpg

さてさて、クリスマスも終わって一気に年末ムードが盛り上がってきました。

クリスマスイブ。。ネムネムのひつじさんを数えているラフの寝顔を見ながら

プレゼント買ってなかったな。と。。。。

と。。。調度その時、お届け物が☆  そう、ほんとに!!

サンタさんからのクリスマスプレゼントが届きました。

IMG_3320.jpg

「いっしょにどうぞ。」とおいしそうなやさしいお菓子。

IMG_3324.jpg


とっても便利なバッグホルダー。

一緒に遊んだあの時の楽しいひとシーン。

おしりもうれしそう☆

思いがけないすてきなタイミング。






ゆずちゃんの国から来たサンタさん。

あったかなお届け物。

ありがとう。。。 ありがとう* * * *


untitled107.jpg



じぶん時。。。

前から行きたかった京都・上賀茂神社の手作り市に。

PC260815.jpg

実家に帰る前にちょっと寄ってみました。


いろんな作家さんたちが出店されていて

出店数は250店くらいだそうで沢山の人でにぎやかでした。

お店で手作りのお品を手にとって創造力を膨らませ、

作り手さんたちとのお話も手作り市ならではの楽しみ。

作家さんたちからパワーをいただく。

手作りパイとお正月のお飾りものを買いました。




PC260817.jpg

神馬に人参をあげられます。

PC260818.jpg

世界遺産に指定されている上賀茂神社。

手作り市の場所から少し離れると厳粛な森々としたたたずまいに気持ちもしゃきっとなりました。



15.jpg

ちくちく手仕事。。。

IMG_3334b.jpg
【CHECK&STRIPEオリジナルひつじさんボア animoアルペンジャガード】

かわいいアルペンジャガードの布に出会いました。

パリコレで一番人気のニットだそうな。

レトロかわいい柄にひとめぽれ~

IMG_3360.jpg


ウールのボアとリバーシブルで。

外にでるのがためらう真冬のお散歩ですが、

真新しいあったかマフラーでちょっと長いお散歩したくなる気分にしてくれます。

もひとつ。。。あったかアイテムをこしらえました。


IMG_3336c.jpg

前にも作ったハンドウォーマー。2作目くん。

こちらは、前作と違って一重仕立て。

日差しの暖かなお昼のお散歩にちょうどいい感じ。

お買いものにもちょっとしたアクセントに楽しめます♪


あったか対策たっぷりでお散歩も足取り軽やかに!



ラフもきっと暖かいよーー

IMG_3356.jpg

ラフの洋服を作りました。


IMG_3337.jpg

相変わらずの洋服ぎらいなラフ

しょんぽりしてます。

パリコレより『なんコレ!』ってようす。。


PC270806.jpg

想像通りのリアクション (笑)

なので、目的はモデルのお仕事してもらう為に作った服なのです。


PC270814.jpg

いつものベンチににこにこ顔で飛び乗ります。

ラフちんの仕事納めも無事終了。

来年もモデル業がんばってくださいね。



IMG_3235.jpg


年末に購入してしまった冬生地たち。


お問い合わせの多かったノルディック柄とアルペン柄。





IMG_3341.jpg




年初めはこちらの生地でちくちく縫い初めかな。






8.jpg


今年で最後の日記となりました。

今年も一年このようなスローペースで気まぐれなサイトに遊びに来てくださりありがとうございました。

また、小さなお店『Lafu*Smile plus』に足を運んでいただきありがとうございました。

たくさんの素敵な新しい出会いや

今まで変わらずお付き合いして下さっているやさしいつながりを大切に

来年もみなさまに笑顔が届けらるようなものを作っていければと思います。

アナログ生活ももっともっと大切にしていきたく

日記もお店もテンポを落としてゆっくりペースで歩いていこう。


これからも気長に末長くお付き合いしてくださると嬉しいです。


新しい年もみなさまにとってわんこにもすてきな1年でありますよう。

心からの感謝をこめて。。。

大切なひとたちとわんこたちとともに笑顔いっぱいで新しい年をお迎えくださいますように。


PC270826.jpg


ありがとうございました。


001155.jpg



トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/293-aa1ef7b7


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

