Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『ハンドメイドの庭柵』 TOP > 未分類 > 『ハンドメイドの庭柵』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


ハンドメイドの庭柵

今日は朝から大雨、おまけに風も強くて寒くってストーブから離れられないラフ母しゃんです。

今日は庭のお花も雨でだらりとしています。
先日撮っておいたお花です。

P4040420.jpg


あまり手を入れてないので、それぞれ自由に咲き乱れています。

P4040419.jpg


こんな所にワイルドストロベリーが♪
去年鉢から伸びたのが地面を張って根が出てきて地下で育っていたみたい。
小さな赤い実が沢山つくのが楽しみです

P4040423.jpg


リナリアの花も満開を向かえました。

突然ですが・・・クイズ

ラフを探せ~
どこかに保護色に変化したラフが隠れていますよ!

スキあらば何処にでもズンズン入っていくこの性格
球根や苗の植えている庭にも例外なく・・・・


P2210364.jpg

ラフ母しゃんが苦労して作った(並べて田んぼの土を運んで固定)柵も難なく突破!

P40804551.jpg

この調子で百合の花の球根も掘り起こして食べたとか・・・

そこで見かねたお祖父ちゃんの腕の見せ所

P2210366.jpg


ちょいちょいっと一時間足らずで出来上がり~♪しかも3コで流石です。
このままのナチュラルな感じも好きだけど、防虫防腐の効果のある塗料を塗りました。
ここからの作業はです。

P4040425.jpg


完成!!じゃ~ん!!土を固めて出来上がり!

しかし、半野良猫ちゃんを追いかけて野生に戻るラフさんは何とか柵と柵をつないだ隙間から入ってしまいます。
そして今度は出られなくなって私が気づくまでじっと耐えて待っているラフなのでした


おまけ
バンダの生地とお揃いでちょこっとバッグを完成

P4080444.jpg

ブログランキングに参加しています。
ぽっちとよろしくお願いします。

コメント

ラフちゃんが見つかりません~~(^^;
一体どの写真のどこにラフちゃんが??(笑)
そしてとても素敵なお庭ですね!
で、自作の柵はコレだったのですね~♪
でもラフちゃんにあっけなく破壊されたようですが。。(* ̄m ̄)
うちの庭の花壇はとにかく殺風景なので
ラフ母しゃんさんを見習って早くなんとはせねば。。(^^;

私もラフちゃんが何処にいるのか(。・_・?)ハテ?
(´-ω-`)ウーーン電柱のところ??とか?

緑いっぱいのお庭いいですね♪
うちは賃貸のマンションなんで憧れます*^^*
バッグもかわいいですね!
散歩行くのにもいいかも♪

今日はほんと冷えますねi-201リナリアのお花、すごくきれいv-352かわいいv-344ラフちゃん、探したんですが難しいv-388リナリアのお花の真ん中よりちょっと左上にもしかして隠れてる?素敵な柵が完成ですねv-411じっと耐えてるラフちゃん、いじらしくかわいいi-233またまたお手製のバックがお上手&かわいいですねi-184i-228

うぁ~っ!!すっごく素敵なお庭ですね(^O^)本に載ってるイングリッシュガーデンの写真みたいです。ネモフィラやリナリアがとっても綺麗(*^o^*)
でも,リナリアの写真をじーっと見たんだけど,ラフちゃんみつかりませんでした( -_-)
ラフちゃん,カメレオンになったにかしら?
ハンドメイドのバッグ,春らしい薄紫で,しかもバンダとお揃いでかわいい(^^♪
お裁縫苦手な私は,上手なママさんを尊敬しちゃいますm(__)m

ラフちゃん、左はじにいませんか?!ぼやーっと茶色く見える様な。。
ラフ母しゃんのお家は、お庭が大きくてよいですね。我家は、ちっさな庭をウッドデッキなんぞ作ってしまい、庭は無いんですよね。。けど、ガーデニングは楽しんでますよ^^
球根食べちゃうなんてー(*≧m≦*)ぷぷぷっお腹壊さなかったでしょうか??

バックとっても可愛いです!春を感じますね~

お久しぶりです

ご心配かけてごめんなさいね。
どうにか復活しました。
お爺ちゃん、凄い!見事な出来栄えですね。
いいなあ、素敵なお庭で。これからの季節はいろんなお花が楽しめますね。e-256
私もそんな優雅な暮らしがしてみたいよぉ!
ラフちゃん、見つけました^^
お庭でお花の中を散歩できるやなんて、ほんまに、羨ましい限りです。

あっこ さんへ

(* ̄Oノ ̄*)ホッホッ
すぐに見つかると思っていましたが、案外分からないものですね!
答えは次回のネタ埋めの為、持ち越しということでv-290
私の完全自作は最初の『丸太を埋めたダケ~柵』で・・・何の意味もありませんでしたσ(^_^;)
お庭も画像を切り取ってアップするので、良く見えるだけなので・・・i-229v-356

MIYA さんへ

( ̄ー ̄;ウーーン!・・・クイズの正解は次回と言う事でv-290
焦らすほどのものでもありませんが・・・・

これからの季節は雑草v-22が生えてきて草抜き作業が大変(。>0<。)
ラフのため除草剤は撒けないので辛いわ~
単調な毎日のお散歩はバッグやリードで気分を変えて楽しんでま~すv-221

ナナの家族 さんへ

このところの気温の急激な変化には身体がついていけませんi-238
はい!v(^-^)v クイズの「しぇーかい」は次回のお楽しみに~i-87
お楽しみって程でもないですが・・・・そういう事で!

ラフはこっそり入って木にリードが絡まって動けなくなっていても
怒られるのがコワイのか助けに来てくれるまでジィっとしているのi-232
それが結構かわいい姿なんです(#⌒∇⌒#)ゞ

チャヌママ さんへ

イングリシュガーデン~v-10憧れますねv-238
うちの庭は写って(写さない)ないけど松やさつき&盆栽が沢山あって私が後から植えたオリーブやハーブ達と共生している和洋折衷な庭なんで・・・オマケに玉砂利いっぱいなの・・(><;)
クイズの正解は次回のネタと言う事で・・・v-398
お裁縫は『上手く』ではないのですが好きなのでのんびりと作ってマス!

トモ  さんへ

あっ!左はじに見えてる~ (`∀´)えへッ・・・お次をお楽しみに~
私が一人で楽しんでいるだけやんi-229

ウッドデッキいいですね~v-10うちにも欲しいです。
お外でお茶したら気持ちいいでしょうね♪
でも、塀や垣根がないめちゃオープンな庭だから道路から丸見えなので(・Θ・;)
バッグのグレープ色は大好きです!

まめ さんへ

お久しぶりで~す!復活されてヨカッタよかったヾ(@°▽°@)ノ
でも、無理しないでね!
お爺ちゃんは何でも作ってしまうのでv-91ダンナさんよりついつい頼ってマス♪ラフもお爺ちゃん大好き!そして、こっそり人間のオヤツを貰ってるみたい。。v-12
そんな~優雅じゃないですよんi-229そろそろわが家は農繁期で田植えシーズンなの、まだまだ現役のお爺ちゃんお婆ちゃんなので嫁は大した出番はありませんが、そろそろ私も田んぼデビュ~かなv-442
∑ヾ( ̄0 ̄;ノお~ラフ分かりましたか♪

見つかりません

うぅ。ラフちゃんが見つかりません~
トモさんの左はじのヒントをもらってもわからない…(>_<)
ネタばれ待ってまーす。
リナリアの花ってはじめて見ました。
いろんな色が出ていてきれいなお花ですねー
柵、ご主人と共同作業なんてステキv-238

ここかな?

んー、なんとなく写真の左上の辺りに黄色っぽいお花にまぎれているよぉな・・・違うかな?
それにしても、球根食べちゃうなんて!大丈夫でしたか?
こないだ病院行ったとき、球根も危ないから気をつけて!って先生に言われたトコだったので、びっくりしちゃいましたi-201

ハンドメイドが、ほんとにぉ上手ですねぇ☆
出来上がった柵、素敵です!
ぉ花いっぱいのぉ庭にぴったりですね~!
ぅちの庭ゎ、なーんにもないです、殺風景どころか・・・旦那さんの仕事柄、工事現場みたいに土砂積んでたりしますから・・・
こーゆーキレイなぉ庭憧れです☆

はなママ さんへ

左を探してしまいましたね~ ん~ふふ(^~^)

リナリアは金魚のような可愛らしい花がいっぱい付きます。色もそれぞれあって綺麗ですよe-266切花にも適していて毎年楽しみです♪
あっ!柵はダンナさんのお父さんの手作りで・・・i-229
ホントにマメなスーパー爺ちゃんですv-291

クー*ママ  さんへ

おぅ~ クーママさんも左にいちゃいましたか(°д°;)

えーーーv-12球根危ないのっ!!
1ヶ月以上前に多分食べているはず・・・(お爺ちゃん曰く)(。>0<。)
でも、今の所何でもない様子だけど、コワイわ~これからは球根気を付けなくちゃね!
うちのお庭も工事現場だよi-230土砂の山あるしガラクタだらけでビックリですよ(/ω\)

う~ん??
何回見てもどこにいるかわからん???
それにしてもラフ母しゃん一家はみんな器用ですね~~
羨ましいわあ!!
うちも花を植えたいけど、我が家の庭はネギざかりで~す。

ゆず父&母 さんへ

え~答えは、次回をみてねっ(^ε^)♪

お爺ちゃんは工具を持たせるとプロ級の腕前v-91
お米や野菜作りも上手!新鮮ウマウマなので感謝っ!
コレからネギは重宝するよね♪
素麺や冷奴にパラパラと大活躍で~すねv-218


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/30-629ffe57


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

