Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『ちょっと早い水遊び』 TOP > 未分類 > 『ちょっと早い水遊び』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


ちょっと早い水遊び

桜もちらほら散りだして、桜の絨毯をふみふみお散歩ですね。

京都に『桜守』と言われる桜のお医者さまが居やはります。

桜のつぼみは太陽の日を浴びて花を咲かせる為に、つぼみの時は上を向いている。
そして花を咲かせるとお日様にありがとうって頭を下げて花は下を向いて咲くのだそう。

お互い生物同士、桜も人間との相性があるそうで、
桜と話ができる人のところには、風も無いのに、パラパラと花びらが舞い降りてきてくれて、理解できたら話ができるのだそうです。

ステキなお話です。植物も動物も人間も同じ生物ですものね。
お互い理解し合えるってすばらしい事ですね。

さてさて前回のクイズ『ラフを探せ~』に参加していただきありがとうございました。
そしてご回答をいただいた皆さん嬉しいです。
では、ではお答えです。
   

     ↓

     ↓


     ↓




えへッ!焦らしてみたりして~

     ↓

  




 P40404232.jpg

正解:電柱の下  MIYAさん、アタリ~  まめさん、どうでしたか当たってた
    左はじ  ナナの家族さん、トモさん、クーママさん、残念でした~
          そこに見えているのはラフが分身の術を使った偽者かも・・・

    あっこさん、チャヌママさん、はなママさん、ゆず父&母 さん、分かりましたか
                   皆さん有難うです。

P4040424.jpg

少し角度を変えて、これなら分かって貰えたよね。


そして、週末琵琶湖に行って来ました。

P41104661.jpg

家から15分位で行ける所です。
海水浴場ではないのですが小さな浜に降りてみました。

P41104611.jpg

初めて見る琵琶湖がラフにはどんな風に見えたかな

P41104602.jpg


浜に降りると水際に向かってダッシュです。

P41104621.jpg


水系嫌いと思っていたけど・・・・・好きなんだ水遊びは
自慢の短足、即お腹が濡れてしまう~ 



風も強くて寒かったし、タオルも用意してなかったので
ラフのスイッチが入る前にそろそろこの辺で・・・・

P41104701.jpg


次回はお天気のいい日にもっとゆっくり行こうね。
ちょっとお水も冷たかったけど琵琶湖浴で思い切り楽しんだラフなのでした

P4110476.jpg


今日の面白画像         写//ラフ姉しゃんでした

ブログランキングに参加しています。
ぽっちとよろしくお願いします。














コメント

ラフを探せ! 難しい~~(笑)
わかりませんでしたぁv-356

ラフちゃん、お水平気そうですねv-411v-354
ビキニ楽しみにしてます(笑)

わーい:。ヾ(o・ω・)ノ゚.

当った♪当った♪♪
でもほんと難しかったですね~(゚ー゚;Aアセアセ

ラフちゃん初めて?の水遊びでも果敢に攻めていくなんて
将来有望ですね(≧ω≦*)
そんなに近くに琵琶湖があるなら今年は水泳デビューですね!
私もラフちゃんのビキニ姿楽しみにしております(笑)

チャヌママです(^^)
ラフちゃん,そんな所に隠れていたのぉ?全然わからなかったわ(/。-)

ラフちゃんは,ほんとに水遊び初めて?すっごく楽しんでますね♪
私もみなさんと同じくビキニ姿楽しみにしてます(^o^)
昨年の夏,チャヌとパパ&ママで2泊3日の初めてのお泊まり旅行をしました。その時に,琵琶湖畔のドライブをして,チャヌも湖に入ったんです。そして1泊は,マキノ高原のペンション「グ○」に泊まったんですよ。楽しかったです(^^♪
何度見てもラフちゃんとチャヌって,ほんとソックリだわw(0o0)w

うれしそぉぉぉ♪

違ったかぁぁぁ!!ぜったい左上だと思ってたのにィィィi-203
ざんねーん☆

きゃーi-80ラフちゃん、浜辺を走ってるぅぅぅ♪
よく海行ってた頃、こんなワンコちゃん達を見かけてたので、こーゆーの憧れですぅ♪
クーも、水嫌いと思ってるんですが・・・ラフちゃんみたいに水際で、遊んでくれるかなぁ?
砂浜ゎスキみたいなんですけどねー☆
明日、行けたらR-Cafeさん行こうと思ってるんで、琵琶湖で楽しめるかなー?
でも、フロントライン点したトコなので、ハメを外すようなことのないように願いますが・・・i-229

桜のお話素敵ですねi-228ラフちゃん、浜辺&水遊び遊び楽しそうi-185ナナは、水遊びまだしたことありません。怖がるのかな・・。しかも、私この歳になるまで琵琶湖行ったことありませんi-183いつかナナを連れて一緒に行きたいので、ぜひラフちゃん、ナナと一緒に遊んでねi-175

ラフちゃん。。教えてもらっても分からない私って。。(* ̄m ̄)

ラフちゃん、琵琶湖へは初めて行ったのですね~♪
早速水遊びをしたみたいで、しかもとっても楽しそうに走ってますね♪
じゃあ、今度はママにビキニを作って泳ぎに来ないとねぇ(笑)

琵琶湖だぁ

琵琶湖は鳥人間コンテストが開催されるので有名ですよねe-168

ラフちゃんのビキニ姿 楽しみです=^-^=うふっ♪

sorairo母ちゃん さんへ

クイズご参加ありがとうございま~すv-411
ラフは逃げ足も速いし、隠れるのもウマイみたい・・・A=´、`=)ゞ

初めての水遊びだったけどそこそこイケルじゃんv-426でしたぁ
ビキニ似合うと思うv-413

MIYA さんへ

「大しぇーーかい」でしたぁv-82ラフ姉も分からなかったのに凄いv-424

流石に初めてで泳ぎはしなかったけど、楽しそうでしたよ~v-411
てんちゃんは水遊びは大好きですか☆
そうなの。。ビキニがいいって言うけどもねぇ(@ ̄Д ̄@;)

チャヌママ さんへ

はい!わかっていただけて嬉しいですv-398
画像は加工してませんが、ラフが動いてブレたみたいでe-284

チャヌくん琵琶湖に来たんだv-238水遊びは好きなのですね!
いいなぁ~私もラフと旅行がしたいよう♪でも大人しくできるかしらん(-。-;)
楽しまれたみたいですね~
機会があればブログで紹介して下さいね~v-290

クー*ママ  さんへ

残念でしたぁ~~i-229惑わされたね!

もっと広い砂浜だったらノーリードで遊べたねe-255
北の方に行くと湖水も透明度もあってキレイでしょうね
クーたんも今度琵琶湖に挑戦だねv-218
私もフロントラインとお注射に行かなくちゃe-304

ナナの家族 さんへ

ホント、植物の力って凄いなぁって感じるし、とっても癒されますねv-411

ちょっと怖がると思ったけど、フツーに入っていったので
タオルなどの準備をしてなかったこちらが戸惑ってしまったホドΣ(~∀~||;)
ではでは、ナナ姉ちゃん&ナナちゃんのe-471琵琶湖初体験と言うことでv-10
ラフも楽しみにしてまぁ~す♪

あっこ さんへ

えぇぇぇ~~~あっこさん!!まだ分からへん・・・の・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

ラフも初めてだけど、今気がつけば滋賀に嫁に来てからは
琵琶湖で水遊びしてないようなi-198ラフ姉も初めてだったのだv-12
二人で楽しんでくれたみたいで良かったe-465
ビキニ。。。。。本人(犬)その気になってるんですがねぇv-292

どらみ さんへ

はい!鳥人間コンテスト開催されますねe-168
毎年ダンナさんは行きたそうですが紫外線キツイしスルーしてますv-389
ラフと一緒だと楽しいし今度考えてあげようかなぁ(^▽^;)

コギにビキニ。。。(/ω\)想像しただけでもニヤケます!

琵琶湖

すごいですねー。琵琶湖!!
教科書でしか見たことないですけど、ホントに海みたいですね!
海だよ、って言われたら信じちゃいます(^_-)
お姉ちゃんもラフちゃんもとっても楽しそうi-185

クイズ。そうきましたか~。全然気が付きませんでしたよっ

はなママ さんへ

そうそう、地図で滋賀の位置分からない人でも
琵琶湖見つけて大アタリだもんね~(w_-;
「琵琶湖就航の歌」は「v-342我は海の子 さすらいの・・・」と歌われているくらいですものね?波もありますよ!

クイズ。。隠れていた場所はそこなんだけど、
どれが目だか鼻なのか私にもさっぱりv-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/31-9e8b5dca


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

