Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『悲しい出来事。。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

悲しい出来事。。




水温む春の小

ぽかぽか暖かな春の日差しを感じながらランチタイムのお散歩。

水温む小川の水面に降りてうららかな水のながれを覗きこむラフ。




。。∞ 。。春はもうすぐだね。。∞ 。。







今日とても悲しい出来事がありました。

ニュースで報道されているのでみなさまもご存じかと
隣近の移動動物園「堀井動物園」が今朝早く全焼
建物内にいた約100種類300匹の動物が命を落した。

堀井動物園は移動式動物園で全国を動物たちと訪問されています。
幼稚園やイベントごとで出会った方もいらっしゃるかと。

うちの子も幼稚園に動物園がやって来た時はそれはそれは大喜びだったのを今も憶えています。
とりわけ ひよこが大好きでスモックのポッケに入れて嬉しそうでした。

いつだったか動物園のかなり珍しい鳥がうちの庭の木に迷い込んだ事があって
捕り物帳の末 園長さんが無事保護されるというハプニングも

ある時は らくださんのお散歩に遭遇して本当にびっくりしたことも。。。



この堀井動物園の前はほぼ毎日ラフとのお散歩コースでもあるのです。
前にラフが腰を引きながらも中の様子を見ようとしいていると
突然ぬぅと顔を出したラマにびっくりして大慌てで逃げることもありました。


今朝の2時ごろサイレンと騒ぎ声を聞いた娘は 窓からもくもくと立ち上る黒煙を見たそう
私は全然気がつかずに眠っていました。


とてもショックで気になって今日もお散歩で前を通りました。
幸い無事だったロバやヤギを見てホッと安心したその後 すぐに泣けてきました。

少し離れた所に動物園の作業所があります。
そこにおられたおじさんがラフを撫でながら 作りかけの後ろの鉄柵を見て

「もう この中に入れるヤツがいなくなってしもうたわ」と寂し気に言われた瞬間

言葉を無くしてしまいました。


この火災で命を落としたたくさんの動物たち

どうぞ 安らかに。。。。。



winter8.gif



トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/313-9cd00b6e


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog