Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『『ターシャ・テューダー』の世界』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

『ターシャ・テューダー』の世界

今日もいっぱい日差しを浴びてお庭の植物達は元気に育っています。

雑草たちも一雨ごとにニョキニョキ!これから草刈の毎日です。
単調な草刈もラフが隣で遊んでいると楽しいお仕事になります

コギファミリーならご存知の方も多いと思いますが
私は彼女を知ったのは1ヶ月程前です。
偶然本屋さんで見つけました。

mo0804_s.jpg


アメリカ、バーモント州の自然に囲まれて
19世紀の生活様式を続けている92歳のターシャ・テューダー
人生の半生以上をコーギとともに生活しています。
絵本作家でもあり『コーギビルの村まつり』は彼女の代表的な作品です。

P4150526.jpg


「コーギのいない生活は考えられません」と言うターシャ
コーギーをこよなく愛してる写真と
彼女の数々の愛のある言葉がそっと語りかけてくれ
キラキラと宝石のように心に届いてきて
とても幸せな気持ちになりました。

P4150528.jpg


広大なお庭に自然に咲かせたお花や緑
古い物を大切にされてアンティークな家具や食器もステキです。
自然と共に心豊かに暮らす彼女の手作りの生活に憧れます。
どんどんターシャの魅力にはまっていきそうです。

『ターシャとコーギ 』
ターシャとコーギ


ターシャの写したコーギーの写真やイラストが一杯です。

なんて可愛いのでしょう
もう!ポチるしかありません



P4140517.jpg


ちょっと、やらしてもらいました(*⌒∇⌒*)


P4140513.jpg


そこは・・・・いいの~いいの~(;´▽`A``

では盆栽以外で・・・(焦)

P4130486.jpg

去年の球根を掘り起こさずにそのままにしていました。

P4130484.jpg

小さくて白い星サマみたい☆

P4030411_20080413220712.jpg

10代目くらいになるムスカリ  球根もそのままですが毎年沢山咲いてくれます。

P4130490.jpg

アンティークランプみたいで可愛い♪

切花にして飾ってみました。
P4130491.jpg

お家の中でも楽しめます。
P4130495.jpg

これからミントやカモミールが育っていくので楽しみです。
フレッシュハーブティも美味しい~


ターシャさんのガーデン、生き方憧れます
本も沢山出版されていますので「持ってるよ~」ってターシャファンの方
感想のコメントお待ちしていま~すヾ(@^▽^@)ノ

ブログランキングに参加しています。
ぽっちとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







コメント

ターシャの次は!

おぉ~~!!
凄い凄い!この本、欲しい!
そしてターシャの次は日本のラフ母しゃんさんだったのですね!!
お庭も素敵、お家の中も素敵、素敵♪
ため息が出るほど、素敵な暮らし。
私もお庭でコーギーと(おまけにダックス)過ごしたい!
叶わぬ夢かもしれませんが、老後はどこか自然の残る所で生活したいなあ。
ラフ母しゃんさんの近くに安い土地があったら、とっといてねえ^^
こんな素敵な生活の中で、ラフちゃんが伸び伸び育ち、素敵な作品が生まれるんですね。
そうそう、前にねオークションを何度も何度も探したんだけどホビー、カルチャーの完成品から検索して・・・
でも、全然、見つからなかったの。
今度、出した時は是非、教えて下さいね。でも、競争率高そうだから、無理なのかなあ?
あ~~~、ラフ母しゃんさんのような暮らしにあこがれます。
それから、【ラフ母しゃんの庭4月号】予約できますか????^^

私も~

『ラフ母しゃんの庭4月号』予約できますか~*^^*
ターシャの本は持ってないけど、ステキな暮らし方ですよね♪
自然に囲まれて笑顔のコギ達に囲まれて・・・誰もが憧れる生活。
それを、ラフ母しゃんさんがしてたなんて!?
今度から『日本版ターシャ』と呼ばせて頂きます(笑)
でもほんと冗談じゃなくてお花いっぱいでキレイですねΣd(,,-ω´-,,)
そのなかにさりげなく日本の心(盆栽)もあっていいじゃないですか!!
5月号はどんなお花が紹介されるのか楽しみにしてます*^-^*☆

始めまして、てんちゃん & MIYA さんのブログからお邪魔しました。
  ↑ MIYAさん こんにちは  

私 ターシャ大好きです。
本は3冊しか持っていないけれど ( 高くてかえないです。 )、
TVでターシャの世界なんて入ると即 録画です。
 
お庭も素敵ですね。羨ましいです。
我が家は、ほんの少しの・・本当に小さな花畑 ?
場所が違うと もう、ハーブもお花も咲いているんですね。
北海道はまだ、これから 短い夏が始まります。

これからもお邪魔させて貰っても いいですか ?
よろしくお願いします。

かなり前からターシャさんのお名前は知ってますが、まだ本までは持ってないです~(^^;
こんな広くて素敵な庭で過ごせるコギちゃん達は幸せでしょうね♪
うちもこんな庭を目指したハズが、雑草との戦いに負け、
庭のほとんどにレンガタイルを敷いてしまいました(笑)
そしてラフ母しゃんさんちのお庭は本当に色んなお花が咲いていて素敵です♪
(盆栽含む・笑)
うちのカモミールも今年こそ花をつけてくれるといいなぁ。。

昨年NHKで放送された番組を見て,ターシャさんの生活にあこがれました(*^o^*)
そんな素敵な生活を,ラフ母しゃんはしてたんですね。やっぱりラフ母しゃんちのお庭は,イングリッシュガーデンみたいだったんだわ♪盆栽もあるみたいだけど・・・(^-^)
私もターシャさんの本を買いたくなっちゃいました。それから「ラフ母しゃんの庭4月号」も(^-^)V
ハーブの花かごもとっても可愛いですね。ラフ母しゃんちのお庭で,ティータイムをゆっくり過ごしてみたいなあ(^^♪

はじめて

ターシャさん初めて知りました!
コーギー一筋なんてステキ~
いや、「ラフ母しゃんの庭4月号」も面白くて笑っちゃいました(^o^)
ホントにステキなお花ばかり。
春満載で心が癒されます。毎日ご自分の庭に咲いているなんて
あこがれの生活です♪

「ラフ母しゃんの庭i-70」絶対買っちゃいますぅi-237ラフちゃん、可憐でほんとかわいらしいi-233i-233ターシャさん、知らなかったi-201コギちゃんと素敵な自然に囲まれた生活i-189興味深々です。本屋で早速探して見ます。ラフ母さんは、手作りかばん等だけでなく、ガーデニングのセンスも抜群なんですねv-352きれいなお花がいっぱいで癒されますi-228

まめ さんへ

本当にため息ですね~☆*゚ ゜゚*☆
昨日ついにポチってしまいました。届くのが楽しみです♪

そろそろ老後を妄想するお年頃のワタクシ^^;
野菜作りでラフと一緒に畑で過ごす一日・・・野菜も作った事ないのにねぇ~
この辺りは田畑が宅地になり新しいお家がどんどん建っています。
まめさん、早くキープしとかなあかんよ~
エヘッ!オクは出品中!でも全然不調で持ち越し品となってるの(-。-;)
今度まめさんに見てもらえるようなのが出来たらお知らせしますね(・・。)ゞ

え~【ラフ母しゃんの庭4月号】はバックナンバーで廃刊になってしまいました(´д`lll)


MIYA さんへ

え~ 『ラフ母しゃんの庭4月号』は廃刊と言う事で・・・・ポリポリ~(;´▽`A``

本に出ているコギ達は本当に嬉しそうで幸せな顔してるし
見ているだけで私まで嬉しくなってしまいます♪
家の庭のお花は今がピークで・・・・
さぁ~これからどうしましょう(^^ゞ
5月号は何とかもちそうですがぁ(><;)アイタァーーーー

かりんmama さんへ

はじめまして~(*^▽^*)かりんmamaさん!
ご訪問並びにコメントありがとうございます♪とっても嬉しいです。
私も実はMIYA さんのブログ経由でちょこちょこ覗かしてもらってましたよ~^^;

私はターシャビギナーですが
かりんmamaさん凄い!3冊もお持ちなんですね。
昨日本屋さんでパラパラ立ち読みぃ。。。でしたがキレイですよね~
全国巡回しているターシャ展近くに来たら絶対行きたいよっ♪

北海道ラベンダー畑に行って見たいです。綺麗だろうな゚・*:.。..。.:*・゚゚・
こちらこそ、これからよろしくお願いしますv(^-^)v




あっこ さんへ

あっこさんはかなり前からご存知だったのですね(。・ε・。)プゥ ~
                      ↑なんでプゥ~やねん!!
【対雑草戦争】・・・負けそうです!!日夜戦うのしんどいねん(x_x;)
レンガのタイル・・・憧れるぅ、ちょっと汚れてくるといい味出すよね~
うちは純和風石畳なの・・・・盆栽達にはマッチしてくれてるけど・・・・

カモミールお花つくといいですねぇ
あの、あまぁ~い香りが大好き!ナゼだか昔の消しゴムの匂いを思い出します(^^ゞ

チャヌママ さんへ

チャヌママさんはTV放送見られたのですね、いいなぁ~私も見たかったよ!
ターシャさんの生活憧れますよね~ ちょっとでも近づきたいです。
考え方とかコメントがとってもシンプルで力強くて優しくて、「ついて行きたい」って感じです(*⌒∇⌒*)
うちの庭はベース和風でバックの建物も超和風なんですよ( ̄_ ̄ i)
ドクダミとかが生えて来るので雑草よけにミントを植えてみたりしてます♪
これからカスタマイズしていきま~す(^-^)/

はなママ  さんへ

ねぇねぇ ステキでしょーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ターシャさん!!
『コーギビルの村まつり』の絵本も子どもが小さい頃よく通ってた図書館で
見たような?でもその頃はコギの存在すら知らなかったかも・・・・
今度しーたんに、どぉーお(^~^)
今が一番見ごろの「うち庭」です。
このままだと夏には青々とした盆栽だけになってしまうわ~(ノ◇≦。)

ナナの家族 さんへ

ターシャさんの本は沢山出ているみたいよ♪
絵本も可愛いしポストカードとかもあるみたい(*^o^*)
私も本屋さんで立ち読みしたよ!多い時でコギ10頭以上居たんだって(≧▽≦)
今度図書館でリクエストしてみよう~

センスなんて全然ですよ~(^_^;)
ガーデニングは庭の空いている所にその都度植えていくだけで計画性ナシなの。
なので全体的にまとまりなく殺伐として放置状態なの・・・
お花は見ても触っても癒されますよね♪

ワタシも大好きです!けど本は持ってないんですが、よく本屋で立ち読みしてます。
お庭も素敵だけど、ターシャさんの生き方も素敵ですよね☆☆

けど、ラフ母しゃんの庭4月号も素敵だわ~

素敵ですよねー☆

私も前にブログで教えていただくまで知りませんでしたー☆
絵本に出てくるコーギーたちも生き生きしていて、素敵ですよねi-189
憧れますよねー♪でも、わたしゎ、火の手の持ち主・・・
上手に植物ゎ、育てられないのであります・・・i-229
でも、ラフ母しゃんなら・・・i-233
近くだし、雑誌ぢゃなくても、すぐにぉ庭拝見にいけるかなぁぁぁi-175なんてね~i-278

トモ さんへ

沢山本も出ているようで、これからチェックしたいです。
ターシャさんの生き方すばらしいね~♪
何世代前ま珍しくなかったのでしょうが・・・
言葉にも優しさの中に強さがあり勇気付けられます(^_^)v

クー*ママ  さんへ

これからステキなターシャの世界を楽しみたいです♪
コギ達の表情がのびのびしていて何とも可愛い~
クーママさん。。。火の手ですかぁ(;^_^A
私はナゼだか観葉植物とは相性悪いみたい・・・
実際の庭見たらギャップに逆にびっくりしちゃうよ(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/32-c286d4ad


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog