Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『Continuation~ちょっこっと大人服~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

Continuation~ちょっこっと大人服~


IMG_3845.jpg

『Hope ties and it prays for Japan』

~希望を繋げて 祈ろう~



何も手に着かなかった1ヶ月前。

縫いものをしていると少し気持ちが落ち着いたりしました。

沈みがちな気持ちを前向きにしょうとしている心がこの生地たちに魅了されたよう。。


IMG_3845.jpg

Rick Rackさんのプチフールシリーズ「ジュエル」

手にとって幸せ気分になるような生地 それが プチフール シリーズ。
作品を作っているときも、それらを身につけたときも、つい笑みがもれてしまうような
Happyを運んでくれる生地をイメージして プチフールは作られました。

プチフールシリーズは国内の小さいプリント工場で、熟練した職人さんが
すべて手作業で丁寧に色付けした いわば手づくりのための手づくりの生地です。


Rick Rackさんより引用


IMG_3821.jpg

総花柄のプリントはとてもキュートなのですが

ベースのブラウンが落ち着いた大人っぽさも演出してくれています。

IMG_3854.jpg

広がりを少し抑え気味のギャザーがほどよく入ったチェニック。

IMG_3847.jpg

中に着るもので一年を通して楽しめそう。

IMG_3858.jpg


サイズ S

肩幅 30cm→31.5cm訂正
胸囲 85cm
袖丈 31.5cm
袖口周り 26.5cm
着丈 80cm

コットン100%

平置き 多少の誤差はご容赦願います。
開きはありません。すっぽっと被って着用していただきます。


2点目もRick Rackさんの素敵な生地『チェルシー』です。

IMG_3888.jpg

心おどる気分にしてくれる明るくてやさしいお色。。

IMG_3879.jpg


R&Rさんスモックブラウスを少しアレンジしました。

IMG_3890.jpg


脇のリボンを絞るとブラウジングに

IMG_3886_20110415205037.jpg


IMG_3880.jpg

首元のゴム通し口よりお好みでゴムの長さを調整できます。

IMG_3884.jpg

袖は前後2枚はぎのベルスリーブです。

IMG_3889.jpg

こちらも一年を通して着ていただけると思います。


サイズ M

胸囲 102cm
袖丈 45cm (ラグラン袖の首からの実寸)
着丈 68cm

コットン100%


どちらも形にすると一段とかわいくなりました。

作っていても着ていてもとてもhappyな気持ちになる布たちです。



untitled18.jpg


最近、京都の実家に帰る事しばしば。今日も。

帰り途、足をとめて眺める場所。

山笑う。。。霞がかった春のたおやかな山景色。

P4160933.jpg
京都 大原の里。

今日もお立ちよりくださりありがとうございました。

。。。。明日もおだやかなお天気になりますように。。。。




トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/324-d64ec2c4


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog