Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『鴨川納涼床ランチとサラダバー』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

鴨川納涼床ランチとサラダバー


風が運んでくるお花の香りと瑞々しい青葉を愛でながら

気持ちのよいお散歩が楽しめる爽やかな頃となりました。




ミントもぐんぐん勢いよく青々と元気に育っています。

bee_line.gif


先週末、この『ここちよいひと時』を再び味わいたくて



訪れた先は3年ぶりのSCORPIONE吉右 京都店

鴨川の納涼床でいただくランチ

この時期ならではの爽やかな風 

☆キラキラ輝く水面☆ 

河原をわんことお散歩したりジョギングする人々を眺めたり




地元の京野菜を生かしたイタリアン

お外でいただくごはんは本当に美味しかったです。

こちらのお店は初めてのママ友たちも満足してくれたようでよかった^^

まさに五感で味わうランチ。極上のひと時を過ごしました。

bee_line.gif


いっつもお留守番のラフちんも♪。

翌日はこちらもリバーサイドのサラダバーへ^^

最初はボール遊びをしたけど・・


↑。。。ん。。。ボール渡してくれてないのにボール投げて欲しくてワンワン言ってます (笑)


そしてすぐに新鮮サラダバーへと移動



食べる食べる。。。やっぱり 食べる~~

こちらにカメラ目線くれません~

ラフもお外で食べるフレッシュ地元野菜に大満足でした(^'^)

bee_line.gif



先週はラフ家の田植えも無事終わって京都に2度出かけたり、

バタバタ続きのスキマ時間に大人服を作りました。






 日本の絽のような横糸がストライプ模様になっていて涼しげな生地のチュニック
  5分袖のベルスリーブとインタックがふわりとしたシルエットに仕上がりました。


 やや薄手で、少し透け感がある生地のチュニック
  前後にギャザーがほどよく入ってます。フランスのハートのボダンがかわいいです。



 80ローンのフラワープリントはシルクのような光沢としなやかな手触りの生地
  リバティのNancy Ann ナンシーアンのような柄がかわいいです。
  一年通して着られる七分袖のタックワンピースです。

IMG_4121.jpg

同じ生地で作ったシュシュ**

後にショップに並べますのでどうぞお立ちよりください。

bee_line.gif


こちらは自分服です。

一目見るなり心魅かれた2011春夏リバティ デビッドジョーでタックワンピースを作りました。
  


絵本作家のジェーン・レイ(Jane Ray)がデザインしたリバティ生地。

今では殆どSOULD OUTでとても人気の柄でしたが1着分だけ手に入れられました^^

違うデザインでもっと作りたい!!と思ったくらい素敵な生地なのです。

このリバティのタナローンはとろりとしたシルクのようなしなやかさが特徴です。

なので、夏でも肌触りも気持ちよく涼しく着られます♪

やわらかな肌触りと、しなやかな軽さ、豊かなドレーブ。。。

一度着ると虜になってしまいます!(^^)!

bee_line.gif



ラフにも手作りを。

お洋服は大嫌いなのでウマウマです!



『レバーのオリーブオイルガーリックソテー』と『いわしのボイルジンジャー添え』

見た目は普通なのでネーミングだけでもちょっとお洒落~なのを。。。 (^v^)


さぁ、ウマウマ持ってお散歩しょう!!


あっ。。。ボイコット。。。

アイコンタクトの重要性をラフも学習しています。(笑)
↑自分なりに都合よく(/_;)

私がこの目力マックス・ウマウマビームに弱い事も… (^^ゞ


今日もお立ちよりくださりありがとうございました。

animal_10.png


トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/333-5194067e


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog