Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ふわぁ。。。∞。。町なかホタル』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ふわぁ。。。∞。。町なかホタル

ホタルの舞う季節がやってきました。

家の裏の川で今年もホタルが見られます。

あはっ(^^ゞ写真が上手に撮れません~

P6060989.jpg

踝くらいの深さの小さな小川にふわぁ。。と飛びかっていました。

道を歩きながら光を放っていたり、家の2階あたりまで飛んでいたり、水草にとまっていたり。。。それぞれ

あの幻想的なやさしい きみどり色の光は心が癒されます。

隣で見ていたキョトンとした顔のラフの鼻先をホタルがふわぁ。。。∞と飛んでいきました。

息を凝らしながらそっと見ていましたが案外ホタルって無防備、目の前をふぅ。。。って飛びかっています。

ラフちんは夜のホタルより、昼間の小川に泳ぐ鯉の方が気になる様子。

お蔵入りしていた少し(いえ、かなり前)の動画です。

ラフの大きな声にご注意を。。




もう少し、ホタルらしい写真が撮れましたらまた、UPしますね。

市内でもホタルのイベントパーク&ウォークが行われています。機会がありましたら是非どうぞ~


ショップより

いつもLafu*Smile plusを可愛がって下さりありがとうございます。


4.5月分の売り上げの一部(7,090円)を東日本大震災への義援金を赤十字社へ寄付いたしました。

IMG_4250.jpg

ささやかな事ですが自分の身の丈に合ったことをこれからも続けていければと思います。

自分の好きな事を通じてこうして関わっていけるのも、繋がってくださっている皆様のおかげと感謝しています。

ありがとうございます。


さてさて、今日ラフちん久しぶりにお友達と遊びに行って来ました。

(その時のようすはまた後に。。。多分。。(^^ゞ)

嬉しくて、前日に新しいバンダナ&リードを作りました。

IMG_4257.jpg

ジョーロ君がかわいい マイブームのリバティ Mc Evoy(マック エボイ)

あまりにもかわいいので生地の追加予約しようと思っていましたが、今日が予約締切日でした(:_;)

生地があと少しですが、お店でも販売できるよう縫い縫いがんばります♪


今日もお立ちよりくださりありがとうございました。


コメント

おうちの近くに蛍がなんて
素敵です
ゆぅは蛍なんて見たことないですよ
ラフちんの追いかけてる鯉の大きなこと!
じょーろの柄のバンダナとリードi素敵!

ペットケアさんのブログではラフちゃんとタルトが似ているな~と思っていましたが、
実際ブログを拝見するとラフちゃんやっぱり女の子らしいしキュート~~!
ペットケアさん爪切りでお世話になっていましたが今は自宅で・・・
タルもなはペットケアさんの近くデス  どうぞよろしくデス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蛍の季節ですねぇ~
ウチの周りでは見かけることは出来ませんが・・・・
娘宅では 蛍を見ることが出来るそうです。
先日 夜中の1時に「蛍やで~」と
娘は旦那様にたたき起こされたと言っていました(笑)

被災地への支援は自分の出来る範囲で
これからも続けていきたいですよね~
私もそう考えています。

ホタル

昨日、私も蛍観てきました(^^)

まず最初にラフちゃんちの近所の川へ行き、探しましたが見当たらず。。。
どこにいるのかなぁと思ってウロウロ。
母が、ラフちゃんのお母さんに聞けばわかるんじゃない?と言ってました(笑)
家の前を通りましたが、突然のピンポンはあまりに失礼なので、(^^ゞ
田んぼの方の川かもと行ってみましたがいませんでした。。。

ガード下はいるのは分かっていたので見に行きましたが、道が狭くて写真とか撮ってる時間もなく
結局は何度か観に行ったことがある、小学校の横の川に行きました。
すごくいっぱい飛んでいましたよ。

ラフちゃんちの近所の川、私ちょっと見るとこずれてたのかも。
神社の前とかも見てみたのですが。。。

こんなに家の近くに、飛んでるなんてステキですね☆

ゆぅママ さんへ

こんなにすぐ近くで毎年当たり前のように
ホタルが見られるのは本当にすてきな事ですね。
改めてヒシと感じました☆
どの鯉も丸々太って美味しそうでしょー
ラフは鯉をおっかけて川に落ちた事もありました(笑)
ありがとうございまーーす!
ゆぅくんもジョーロくん いかかですかー なんて(^^ゞ

タルもな さんへ

タルもなさん、お立ちよりくださりありがとうございます♪
ペットケアさんにお目見えされた頃のタルトくんは、ラフの小さな頃とよく似ていました^^
最近はちょっと、おばちゃん顔になってきたようなラフですが(^v^)
同じ犬舎出身かな。って思ったくらいでした。
いつも対岸の河川敷をお散歩しています。
時々そちら側にも出没していますのでもしかしたら嬉しい出会いがあるかもですね☆

鍵コメ さんへ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
びっくりしました!!
かわいい笑顔のお写真も見させていただきました。
また、ナデナデしてやって下さいね。

モコお母さん へ

娘さんのお家の近くにもホタルがいるのですね。
夜中の一時にって。。。笑
これから見に行くのでしょうか。それともお家の中に迷い込んだのかな。^^
ホタルさんも夜更かしなのですね。

何もかたちにできなくとも、想いを寄せ続けていく事も大切だと思います。
まだまだ変わらない現状を見て、こうして普通に生活できている私たちも日々大切に感謝して節度をもって過ごさなければと思わずにいられませんね。

くぅの家族 さまへ

昨日来られていたのですねー
私も昨日カメラ持ってウロウロしていましたよ^^
ホタルの数も段々減ってきました。3匹発見。ちょっと切なくなりました。。。
月曜日に車で守高の近くまで行きましたが、人も多くてラフも先を急ぎ出してグイグイ引っ張るわの観賞どころではありませんでした。笑。。
帰って家の近くの方が静かでゆっくり近くで見られました。
鯉の川にも少し飛んでいましたが、家のすぐ裏の雲○寺に続く狭い道の枝分かれした小さな小川にたくさん発見しました。暗くて細い道なので気が付かれなかったのかもですね。
そうそう、ガード下は狭くて歩きにくいですね。散歩の時も速足です(笑)

小学校とは立小の辺りですね。そちらにもいるのですね☆
この辺りは家がたくさん建ってきましたが、ホタルの住む町は変わらずにいて欲しいですね。
あっ。。うちは田舎の家なのでピンポンはついてないのですよ(^^ゞ
代わりにラフセンサーが感知してくれます(笑)

以上、地元ホタル情報でしたー(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/337-b9c72276


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog