Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『LIBERTY リバティプリント おとな服』 TOP > 未分類 > 『LIBERTY リバティプリント おとな服』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIBERTY リバティプリント おとな服

わんこ服をちょっとお休みして大人服の紹介を。。

出会ったすてきなリバティプリント。

それらが生まれたストーリー 生地のこと

自分のLIBERTY Memoとして綴っていきます。

よろしければお付き合いくださいませ。




リバティ2011春夏柄タナローン のコレクションより心魅かれた David Joe(デビット・ジョー)

イラストレーターのジェーン・レイが『白雪と紅バラ(Snow White and Rose Red)』

という童話をもとに描かれた柄です。

ジェーン.レイ


繊細なタッチで水彩画で描かれたような森の木々。。

ため息がでるほど優美。。。おとぎ話の世界にひきこまれそうです。

気が付いた時は生地は殆どSOLD OUT...いつも出遅れるんです(/_;)

少し前 何とか着分だけ手に入った生地で自分用に作ったのですが、

あまりにすてきな生地なので、やっぱり他のお色も気になりだしてあちこち探してブルーを♪

少し色合いが地味かな。と思いましたが。。。

形にすると、上品な可愛さのワンピースに仕上がりました。

カジュアルにもちょっとしたよそゆきのお洋服としても着ていただけると思います。

流石リバティですね。

少ない色合いですがとても細かいグラデーションでニュアンスが出されている素敵なサックスブルー。

David Joe

少し袖口に広がりのあるベルスリーブ。七分袖です。

裾と袖口を手縫いでまつりましたので表からミシン目が見えないです。

ちょぴりのオーダーメイドな雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。

David Joe

サイズ M

胸囲   94cm105cmに訂正
袖丈   41cm 
袖口周り 37cm 
着丈   92cm
裾周り  134cm

平置き素人採寸です 多少の誤差はご了承願います。


David Joe

秋冬はタートルとブーツで合わせるときっとかわいいと思います。

↑SOLD OUTとなりました。**ありがとうございました。** 6/19




Pepper ペッパー (CHECK&STRIPEさんで購入 )

ライトグリーン・ブルー

リバティ社の高度なプリント技術で繊細な柄が描き出された可愛い人気のリバティプリント

Pepper

よく目を凝らすと大小のドット柄が細かく散りばめられていますが、全体的に見ると花柄のように見えます。

Pepper

たっぷりギャザーのワンピース


Pepper

とても爽やかな色あわせ。。。

Pepper

サイズ M

胸囲   130cm
袖丈   37cm (ラグラン袖 襟より)
袖口周り 35cm 
着丈   89cm
裾周り  150cm

平置き素人採寸です 多少の誤差はご了承願います。


Pepper

このPepperは少し前に宮崎あおいちゃんがCMで着用されていて話題になった柄です。

お袖は五分丈です。

↑SOLD OUTとなりました。**ありがとうございました。** 6/16


こちらのリバティは ファンの多いCotton Tail(コットンテイル) 

CHECK&STRIPE さん限定生地グリーン系

最初出会ったときは、なんか昔のニュートラみたい(歳がバレバレ(^^ゞ)。。。な印象だったのですが

あまりの人気さが 逆にとても気になって取り合えず購入してみた生地なのでした。

やっぱり!すごいです。。。 噂通りの素敵な生地でした。

手にとって、かたちにしていく程に段々魅力に引き込まれていきました。

まずは、自分服です♪♪

Cotton Tail

遠目には幾何学模様に見えるのですが

よく見るとウサギさんが追いかけっこしています。

Cotton Tail

色違いでピンクとライトグリーンをショップ用に作ろうかと思っていますが。。。

う~~~ん。。。。私が着てしまわないようにしなければ。。。

Cotton Tail(コットンテイル)  またまた素敵なリバティに出会ってしまいました。


追記*
昨日 初めて袖を通してラフとおでかけしてきました♪
新たな嬉しい出会いとお久しぶりの出会いと。。。
愉しくて嬉しかった一日のことは またのちほど^^

ラフちんとコットンテイル カジュアル風に


今日もお立ちよりくださりありがとうございました。



トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/339-4e0ab91c


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。