Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ますますパワーアップ!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ますますパワーアップ!

新緑の風薫る爽やかな季節になりました。
今の時期が一番賑やかな家の庭です

P4190558.jpg P4190564.jpg
P4190563.jpg P4190562.jpg

P4230582.jpg



そしてラフさんもますます賑やかに・・・
連日私の実家通いが続くので、一人でお留守番をしててもらってます。

出かける準備をしていると「又お留守番
とつまらなそうな顔でこっちを見ています(;´▽`A``

この前もこんな事が・・・・

少し前にこんなドアを自分で開けるようになりました。




ならば!と。。

P4220568.jpg


ゲートでしっかりと脱出阻止!
これで安心「いってきまぁ~す」

ラフさん、一人でお留守番です。

暫くして、畑仕事から帰ってきたお祖母ちゃん、

家入ってびっくりした~



お帰りなさいまっしぇ~

DVC00064.jpg


↑ゲートを動かし部屋を脱出して、お台所のテープルの上に上がっていた~

こんな感じ・・降りられなくてかなりの間抜け顔
        これは同じような状況で別の日に撮影
        で、何分(時間)こうしていたのかしらん(@ ̄Д ̄@;)

お台所に入ったお祖母ちゃんラフとご対面~びっくり~(腰抜かさなくてヨカッタけど)

前に、テーブルに上がって(お祖母ちゃんがそのままにしていた)焼鮭を盗み食いしたラフさん!
その後、隙を見ては上がるので困ります

この前、現場を見つけて怒ると、大慌てでテーブルがらダイブした。
着地失敗で打ち所が悪かったのか30秒位意識がもうろうとしていた

それでも、懲りずに上がるわ
見つけても大声出すと又ダイビングされるとコワイし・・・
こちらの弱みも知っているのかしらん


それからは

P4220571.jpg


反対側のドアにもゲートを・・・・・
モチロン わが家のスリッパ立てにはスリッパが存在しません  (ラフが来てから!ハハッ)

やっぱり、こっちの読みが浅かったのね。

P1010782.jpg

体力有り余って、ボール遊び

「ちょっとぉ、お家の中やし静かに遊んでな!」

投げる者も、拾う者も言う事聞きません

今度はプロレスごっこで心身ともに鍛えます。
ドタバタして、これも言う事、聞きません

最後はラフ兄に『カミカミ攻撃』でラフ反則負け~

お家で暴走した後は

P4130511.jpg


こんな所で・・・爆睡中!!

(ってか、まだ、コタツ置いてるし。)


ますますパワーをアップしていくラフなのでした
P3220134.jpg


オマケのハンドメイド

ブラックリネンでデジカメケースを作りました。

P4190557.jpg


ブログランキングに参加しています。
ぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント

色んなお花が満開できれいっi-189テーブルの上で降りられなくなったラフちゃんのお顔が、ちょっと半泣きの困った様子で胸きゅんデスv-344でも、突然考えもしなかったところにいたら、びっくりですよね(笑)ダイブした時に、ラフちゃん怪我しなくてよかったi-228ラフちゃん、机の上好きなんだねi-236寝顔がほんとナナにそっくりi-176ラフちゃんもまだまだ遊び好きのお転婆さんですねi-185ブラックリネン素敵i-189デジカメケースかわいいですi-233

かなり笑えましたよ♪(^▽^)ラフちゃんホントやんちゃですね~!
ドアを開けてる姿もかなり可愛いけど
テーブルに乗って下りられないだなんて。。プププッ
オコタの上でのお昼寝も、可愛いですね。

ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラフちゃん!!
ダイニングテーブルの上から「おかえり」とは凄すぎます(笑)
しかもおコタの中に入るならまだしも「上」で寝てるし。。(* ̄m ̄)
本当にやんちゃさんですねぇ♪
これからもラフ母しゃんさんVSラフちゃんの知恵比べは続きそうだなぁ~(笑)

凄いなー、お花が綺麗・・・かりん地方は皆が飽きた頃に 桜の便りが・・・。

ラフちゃんやんちゃさんで可愛い、どんなんで在っても
テーブルの上が好きなんだね。
寝顔も可愛いよ・・・ラフちゃん  母しゃんに負けないようにいっぱい悪さしてね。
・・・・・・・・・遠くから応援しているよ。フレーフレー  ラフちゃん・・・・・・・

チャヌママです(^^)
色鮮やかなお花が,どれも綺麗ですね(^o^) いつも楽しみにしています。そのうえ,写真の撮り方がとても素敵で,コツを教えていただきたいです(^▽^)
ラフちゃんのお転婆な様子を見て,チャヌパパと大笑いをしてしまいました。でも,ラフちゃんのかわいい笑顔を見ると怒れませんね。
デジカメケースも可愛くて,お出かけの時にはルンルンですねo(*^▽^*)o~♪

高いところがお好き?!

ラフちゃん、おてんばぁぁぁ~!!
大ハッスルですねー(*^ω^*)
ドア開けるゎ、テーブル登るゎ、おコタの上で寝るゎ、大物ですなぁ♪(笑い事じゃないかi-201
でも、降りられないところが、またカワイイぢゃないですかi-176
クーも、始めの頃スリッパいたずらしてましたが、最近、めっきり興味がないようです。飽きたのかな?

デジカメ入れいーですねー!
でも、その前に新しいコンパトデジカメが欲しい今日この頃!!

ハハハ・・・テーブルの上まで登っちまうとは!
ラフちゃんなかなかのクライマーだね。
怪我しないように気をつけてね。
ラフ母しゃんの家はバリケードが大活躍ですね、
やっぱりスリッパはなくなっちゃいましたか、我が家も同様(笑)

前世は・・・?

ラフちゃん、やってくれますね~^^ 可愛いわ~! うちのまぁくんも高い所大好きです! ラフちゃんも きっと前世は猫だったのでは・・・?(笑)
ブラックリネンのデジカメケース^^とっても素敵です^^ 

ナナの家族 さんへ

はい!いきなり戸を開けるとアレだったのでおばあちゃんはかなり驚いたみたい・・(((゜д゜;)))
着地失敗した時は、パンを咥えてダイビング!v-12
痛そうにキューっと目を閉じたままコテって動かなくなったので
本当に心配して名前を呼び続けていましたぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、まだ懲りてませんv-406

トモ  さんへ

かなりキツクシカっているけど、あの調子で・・・i-229
テーブルからは時々上ってきたイスを介して下りる時もあるけど
やっぱり危ないので、ジッとしていて欲しいよーーv-409
この時期、オコタは中に入るより上の方がヒンヤリして気持ちいいけど
そういう問題じゃないよね~v-411

あっこ さんへ

体力が有り余っているのかしらんi-198
もっと外で運動(暴れ)したらマシになるかも・・・
どっちにしてもこっちの体力もちまシェーンv-12
オコタの中でジッと大人しくしてくれていたら一年中出しておくのにねv-411

かりんmama  さんへ

これから、かりんちゃん地方の桜便りが楽しみです♪
南から北まで何度でも楽しめちゃいますね~v-410
高い所は怖いくせにテーブルは好きみたい(^▽^;)
え~~かりんmamaさんはラフの応援なの・・v-395
この勝負、ラフには負けられませんから~v-411

チャヌママ さんへ

植物の写真撮るのって難しいですね(・Θ・;)
チャヌママさんの寄せ植えセンス良くされていてステキですねv-10
寄せ植え難しそうで手間も掛かりそうなので、なかなかできないので
いつも羨ましく見せて貰ってマス♪
とってもお行儀悪いラフですが、寝顔を見るとホント怒れませんよねi-230

クー*ママ  さんへ

ええ、スリッパにもいい加減飽きて欲しいものです(-。-;)
お陰で私はこの冬スリッパなしの生活でしたv-406
来客用のはりきって買ったのも、ボロボロにされるし恐くて置けませんv-292
あのお転婆ぶりにこっちもボロボロになりそうv-395

ゆず父&母 さんへ

ラフ追いかけてバリケード持ってあっちウロウロこっちヨロヨロで・・・v-388
高い所の上り下りは足腰の負担が心配で止めて欲しいのに・・・・
ゆずちゃん家もスリッパない生活ですかv-398
まだまだ遊んで欲しい時はスリッパに来るようで(´_`。)
ワンコ用おもちゃスリッパで満足して欲しいようv-363

まぁくん さんへ

そうか~前世は猫ムスメやったんや~(@ ̄Д ̄@;)
そのうちに、木登り始めたりしてv-12
まぁくんも高い所が好きなんですね~
怪我に気を付けましょうねi-229
ハンドメイド。。。新しい物に挑戦したいけど、
はなかなかワンパターンから脱出できなーい(w_-;

お花とってもキレイ♪
もしや花瓶に生けてあるお花も、ラフ母しゃんさんのお庭の?v-353

あはは。ラフちゃんすごすぎっ。
ドアを開けちゃうのもすごいし、テーブルにのぼれるのがまたすごいっ。
おばあちゃんの驚きぶりが目に浮かびます(^_-)

ケース、イニシャルモチーフが効いてすごくステキ^^

はなママ さんへ

はい、お庭の花をカップにどっさっとおおざっぱに入れたダケです(^▽^;)

誰も居ないので余計に大ハッスルしたのかしらんi-229
イスを鼻で動かして台代わりにして上るので、使わない時はイスを撤去すればいいんだけど、それも面倒で・・・
イニシャルモチーフはアクセントの強い味方!お世話になってます(*⌒∇⌒*)

コメント遅くなってごめんなさい。
ラフちゃん・・・高いところが好きなんですね~
テーブルの上に行けば美味しいものがあるのが分かってるのかな?
でも、着地失敗で失神されると怖いですタラ…(;;゚д゚) 
スリッパはやっぱり壊されるものなんですね。
靴もやられません??なぜかお気に入りの靴ばっかりボロボロに
された思い出があります(´;ω;`)ウッ…
今ではいい思い出です♪

ひょえ~

お花、めっちゃ綺麗です。
これはターシャの庭にかなり近づいてますよ。
ラフ母しゃん5月号も楽しみですなあ。^^
それにしても、ラフちゃん、凄すぎ!
テーブルの上にもコタツの上にも・・・
タップもののも、それはしたことないです。
元気というかパワフルというか、なんと微笑ましい~!!
足・・・短いはずやのに・・・
上手いこと高いとこに登りますよねえ。まめはひたすら感心しました。

お誕生日のメッセージ、ありがとうございました。
また、年寄りになってしまいました。
早く田舎暮らしをしたいです。^^庭のある家、庭のある家、庭のある家・・・

MIYA さんへ

高い所=食べ物のある所なんでしょうかラフには(;^_^A
こちらも学習してテーブルの上には何も置いてないのに・・・・ねぇ
失神した時は本当に心配でどうなるかと思ったけど
本人は懲りてないようで・・・・(_ _。)
てんちゃんは靴も破壊したのね、スリッパよりイタイなぁ
でも、思いでなんやぁ!うちも早く過去形になって欲しいよ~

まめ さんへ

お花は今がピークでこれから先は盆栽でも鑑賞することに(・・;)
やっぱりどこのワンちゃんもテーブルには上がらないですよね・・・ウウ(-"-;A
そう、足短いし、身体重いのに・・・・
キツク叱ってるんですが・・・とにかく危ないんでねぇ(ノ_・。)

のんびり田舎暮らしもいいけど、これからの季節いろんな虫が出るので恐いんよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/34-836790de


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog