Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『祇園祭り。』 TOP > 未分類 > 『祇園祭り。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


祇園祭り。



 宵々々山の昨日の京都。



長刀鉾の先っちょ。

 人生初めての胃カメラ検診の母。

  結果オーライで一安心^^ 鰻が食べたい!!と言う事で

  御池柳馬場を少し下がったところにある梅乃井さんに行って来ました。



梅乃井さんで

私は軽くお昼のメニューの鰻丼 母は少しボリュームアップの鰻重で大丈夫だった胃検診のお祝い^^

鰻はほわぁんと柔らかで 甘すぎないほど良いたれも美味しかったです。

しばらくぶりの四条に♪





 蒸し暑い京都の夏 

 ひときわムンムンとぬるダルイ感じがするこの界隈の空気感が懐かしく心地よくも感じました。

 街の雑踏が何故だか嫌に思えないのは 雅なコンチキチンのせいかも♪






 お昼でしたが 浴衣姿の人もちらほら

 夕方からは歩行者天国になってお祭りムードは盛り上がるでしょうね。


 祇園さん と言えば 鱧料理!!

 こちらも 久しぶりの 錦。



京の台所 錦

 家へのお土産に 魚力さんで焼いたのを買いました。




鱧

 そして 家に帰ると 義母に夜ごはんの支度を頼んでいたのですが・・・

 なんと 夜ごはんには鰻が待っていました。。。(笑)

 ダブル鰻と鱧で夏バテなんてしていられませんね (*^^)v


 鱧は義父母と私は美味しくいただきましたが

 子供とオットには人気がなく(まだまだ大人の味がわからないのかな~^^)

 余った分で今晩 鱧のお寿司を作るつもりです。(*^_^*)



 untitled89.jpg

 untitled89.jpg


 ラフちんも 暑さに負けじと頑張っています!



Eloise

 リバティ Eloise エロイーズ(CHECK&STRIPEさん)でネッククーラーを作ってあげました。

  私とも兼用なのですが(^^ゞ

 少しの生地でも この存在感!!やっぱりリバティ♪かわいいな***





 中に水に浸すだけてひんやりするジェルが入っています。

 冷た過ぎず でも結構じんわりと冷える感じがします。





  祇園祭りも終われば暑い夏も本番です。。えっ!!これからぁーー(ノ゚ο゚)ノ

 皆さまも熱中症にはお気をつけて元気に夏をお過ごしください。

 今日もお立ちよりくださりありがとうございました。



トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/350-1348421d


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

