Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『夏のめぐみごはん』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

夏のめぐみごはん

 毎日どぉーーん!!と バケツ一杯に採れるいろいろな夏野菜。

 ↓こんなお上品なものではございませんが (笑)




 同じ食材で。。。レパートリーの少なさにうんざり~(^^ゞ

 この日の晩ごはん





 なすと豚肉を蒸したのにオイル漬けのドライトマトでちゃちゃっと味付け♪
 冷蔵庫の残り物でチャンプル~
 モロヘイヤと山芋の和え物

 採りたて新鮮でおいしいのでシンプルな味付けがいちばん。

 あとは 焼き魚とチキン南蛮 でした。


bee_line.gif






 うめぼしもお陽さんに干されてええ感じに^^

 条件反射がじゅわじゅわと。。。日本人やね (笑)






 なんかどさくさに紛れて こんなもんまで干してます。

 捨てよか聞いたら 取り合えず 日光消毒しといて やて。。


 梅干しの紫蘇が畑に残っていたので

 紫蘇ジュースをつくりました。




 毎年、京都の大原で買うのですが 今年からは自家製のを♪





 ソーダーやカルピスで割ったり 後は味もスキッとさっぱり 美味しいです!!


bee_line.gif




 ラフちん暑い中元気です!

 今朝おばあちゃんとなんやら騒がしく追いかけっこ?

 行ってみると ラフがぬか漬けのキュウリまるごと一本を咥えて逃走中~~

 キュウリが目に見えないくらいの猛スピードで私の傍らを走り抜けていきました。

 状況を想像するだけで笑えると、息子が後で大笑いしてました。





 ややこしい所に頭入れて寝てます。


 塩分採り過ぎやろが。。。 



bee_line.gif






 リバティ Mc Evoy(マック エボイ)ブルー バンダナとリードのお揃いのお散歩バッグできました。

 お問い合わせをいただいておりましたお客様にご連絡させていただきましたのでご確認くださいね。


 今日もお立ちよりいただきありがとうございました。



コメント

こんにちは~
夏野菜美味しそうですね!
紫蘇ジュースもすごく美味しそうです~
ワンちゃん可愛らしい寝方で
気持ちよさそうです♪

(^ー^* )フフ♪

きゅうりが見えないくらいの猛スピード!!
(ーー).。oO(想像中)
ラフちん、元気でなによりe-343
けど、ぬか漬けきゅうり1本はさすがに多すぎるから、しっかり水も飲んどいてね!ラフちん!v-411

おいしそうなおかず!!
ムッチャ食欲わいてきました!
食べに行きた~い!!

ごぶです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

やはりじゅわぁ~っと来ちゃいました!
外国人の方たちは、梅干し見ても来ないんでしょうか?って
こちらで聞いても分かりませんよねぇ(^ー^* )フフ♪

うちのこまちも、ウマウマ見つけたら そそくさと
盗られないところまで持っていきます(^w^) ぶぶぶ・・・
姉妹一緒ですね(*^日^*)゛グワッハッハ

トイプードル さま

トイプードルさまご訪問ありがとうございます。
ワンコって窮屈な所で寝るのが安心するのでしょうかね~?
時々ありえないポーズで寝ています^^

可愛いトイプードルちゃんがいっぱいいますね♪

どらみ さま

そう。。。あれは確かきゅうり・・・
直ぐに隠れ家に入っていったのでよく確認できませんでした(笑)
いつもの事なので あえて 二人に問いだたしませんでしたわん。
義母はラフに対するガードがゆるくって。。。
そんな私って寛大かしら~(^u^)
ですよねっ まぁ元気がイチバンってことで(^^ゞ

夏野菜で毎日同じようなメニューの連続です。
料理本を見るのは好きなのですが・・・
どらみさん 何かお勧め料理あったら教えてくださいな^^

ゆきち さま

しばらくぶりです ゆきちさん。
じゅわっ~ってきちゃいましたか^^
そうそう ラフは梅干しの種が落ちていると
    (↑それも不思議なはなしですが)
拾ってガリガリと食べるので危ない危ない(-_-;)

えーー意外!こまちちゃんも盗み食いするの?
やっぱ姉妹ですね!!
ラフはいつもソファーの下に這いつくばって戦利品を食べてます(笑)
こまちちゃんの隠れ家は何処かしらん(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/356-b8d6392f


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog