Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『Native wood』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

Native wood





いつも、ふいに訪れる秋の気配。

気がつけば庭も秋いろ。。∞。。



わが家の台所の35年以上活躍していたかなりレトロなテーブルと椅子。





曲げ木家具を作っていた、高い技術力を持つメーカーのものだったのですが現在はなくなったようです。

丸みを帯びた温かなフォルムが好きで

汚れが気になる度に幾度となく布を張り直したり、ペイントしていました。

テーブルの天板はホームセンターで買った集結材板?の角をカットしてもらってペイントしたものを元あった天板に両面テープで貼ったものです。

大好きなCHECK&STRIPEオリジナルハーフリネン/ペールグリーンを張替えたのは5年前。

弛みや汚れも目立ってそろそろ張替え時。

買い換えも考えながら訪れたカリモク家具のショールームで一目ぼれ!

現行維持or買い換え....2週間悩みました(・-・)・・・

 


天然木の節や木目、色差など自然な表情を生かしたシンプルスタイルは



karimoku cu45


和建築のわが家の古い台所にも馴染んでくれそう^^


モンダイはこのラフさん。。。。

早くも馴染もうとしているしー




カジカジは卒業したはず(^▽^;)

テーブルOnは忘れた時分に。。。たまに。。。(;^_^






ラフちんが上れないように、テーブルを少し高くして作っててもらいました。

念の為に...( ̄ー ̄; ヒヤリ ↓↓




長きにわたってありがとう!




今日もお立ちより下さりありがとうございました。



トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/369-24beeeb7


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog