Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『田植えDEぎっくり腰!!』 TOP > 未分類 > 『田植えDEぎっくり腰!!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


田植えDEぎっくり腰!!

昨日はGW後半2日目。

わが家では田植え第一日目のスタートです。

普段は何もしない母しゃんですが、この時は田んぼに(ちょっこっと)顔を出します。

と・・・言っても農業知識ゼロ!いぇ、それ以下~マイナスなものでjumee☆whyL
お手伝いと言っても苗の箱を運んだり、洗ったりするダケなんですが・・・ ( ̄Д ̄;;   
         コレ ↓ 

P5040689.jpg



何年か前は家で種を蒔いて育てていましたが、今は発育した苗を購入しています

P5040695.jpg




田植え機 (イセキのさなえちゃん5条植え)を今年新しく買った(らしい)ので

メーカーのお兄さんが運転指導に一緒に乗ってくれています。

近所のおじさんやおばさんが見に来てワイワイガヤガヤと賑ややかです。

「速いし水上バイクやな」とか「外車みたいやわ」など言って場は大盛り上がり(@ ̄Д ̄@;)

珍しく田んぼに登場しているラフ父さんを見て

「おっ!皇太子さん、乗ってるやん!」と声を掛けられ

母しゃんには「皇太子妃もきてるやん!」と、いじられていました。汗;

おばちゃん達には、「誰かと思ったわ」って言われて

「かっこだけ一人前なんです~」と返しておきました。


P5040693.jpg



可愛いルイス君も井戸端会議に大人しく付き合っていましたよ!

ステキな田んぼスタイルばっちしの母しゃん

よっしゃ~頑張ろうって、しゃがんで苗箱の苗の根をはがしていて立ち上がろうとして

あ、イタッ!グッキ!ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
アレーー動けない~

コレってぎっくり腰!

でも、何とかして足を引きずりながら、家まで帰りつきました。(。>0<。)

ヨカッタよーー近くの田んぼでーー

『魔の一撃』をくらった私は、一日中寝て過ごしたことは言うまでもありませんがっくり

そして、私がいてもいなくても、田植え第一日目は予定通り無事に午前中に終了しました嬉し泣き

第二日は今週末、次回は家から少し離れた大きい田んぼで千秋楽を向えます

多分、母しゃんは現場には現れないでしょう!( ̄ー ̄;


P5020675.jpg




イセキのトラクタ

最近、田植え機とコンバインとトラクタがある事を学習しました

ラフさん乗せてみました。

モチロン!私は乗ったことアリマセン!

乗り心地はいかがでしょうかぁ~


P5020679.jpg



やっぱり日陰がお好きなようで・・・・

今日は五月五日端午の節句 一応、五月人形を飾りました

P5030688.jpg



なんか、袴が裏表反対みたいやけど?

スルーしておきましょう(;^_^A

3月に飾ったお雛さまの一件があったので・・・・

P1010032.jpg




ここでもゲート大活躍です

やはり、目にも留まらぬ速さでした!!えぇ

お人形は無事守りきりました


田んぼのカエルがゲロゲロ大合唱のお庭です。

P4300188.jpg

   オステオスペルマム                    チェリーセージ

P4300193.jpg

  はてな?                         ポピー

ブログランキングに参加しています。
ぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

ラフ母しゃん大丈夫ですかv-404ぎっくり腰は、癖になるので気を付けて下さいね><痛いんですよね…ワタシも何度かありますが、初めてなった時は布団たたんで持ち上げようとしたらなりました。その後は、くしゃみしてなりました( ̄◇ ̄;)

ゲートも大活躍してるんですね^^雛祭りの時もオイタしてたもんね~♪♪興味心身ですね

ラフ母さん、大丈夫ですか?i-238私も実はただ今ぎっくり腰みたいなものになってますi-181先週の金曜日会社の移転作業でダンボール詰めたりとか作業してたら、痛めてるところが悪化!夜には動けなくなり、病院で点滴打つ羽目にi-229今日も出社して痛み止めでなんとか新しい職場でお片付け・・なかなか腰って治りませんねi-201安静が一番ですよね☆
ラフちゃん、トラクタに乗ってるi-233何ここ?って感じの表情でかわいいi-175うわぁ、りっぱな五月人形ですねi-189そしてお花もきれいi-178オステオスペルマムの色が好きですv-343

ラフ母しゃん,頑張ってお手伝いしてたのに,ぎっくり腰だなんて・・・。大丈夫ですか?
治るのには結構時間がかかるらしいので,無理しないでくださいね。
幸い,私は未経験者なんです(^-^;)
ラフちゃんは,農機具の運転よりも,日影でまったりがお好きなようですね。
五月人形もゲートでガードされてるなんて,ラフちゃん元気が余ってるのかな?
お花もいろんな種類が見えて,毎回ほんとに楽しみです♪

トモ さんへ

トモさんも、経験アリなんですね、ぎっくり腰!v-12
噂には聞いてましたが、あの痛みはなった者にしか分からないですよね。
大げさやん!とか言われてましたものv-409
そうそう、癖になるとか・・・ラフの階段昇降がキビシイ!!
日増しに痛みも軽くなったけど、お散歩は無理みたい(*_*;
既に上の写真では靴が一つどこかに?
ご心配をおかけしました!ありがとうございます。

ナナの家族 さんへ

ご心配をおかけしました、ありがとうございます!
なんどいう偶然!ナナ姉さんもぎっくり腰に~v-405
私より重症ですね、大丈夫ですか?
私は受診しなくて湿布と塗り薬だけでなんとかいけてるので。。。
お仕事上、お休みできない状況みたいですね、ツライよね(>_<)
私も昨日はお散歩行ったけど、100mでリタイア!v-406
安静がなによりの治療ですね。
オステオスペルマムのピンクはとっても可愛いですよね。
ナナちゃんもピンク好きだよね(^^♪

チャヌママ さんへ

お気遣いありがとうございます。
ぎっくり腰2日目から何とか動いています^^;
まだ、腰に石を乗せているみたいなドーーンとした痛みもありますが・・・・i-230
ラフは農機具には興味無いようで、五月人形は気に入ったみたいv-411
お散歩行けないのでマスマス元気が有り余ってきそう!
チャヌくんみたいに毎週ランに連れて行ってあげたいです。
お花は名前を忘れているのがいっぱいあって、チャヌママさん又教えて下さいねv-410

ラフかあさんはじめまして、ギックリ腰こわいですね、癖になるときいていますおだいじに
してください。ラフちゃんトラクターに乗ってる姿なかなかきまってますね~私も乗ってみたい

ギックリ腰~!
しかもまだ本調子ではなさそうな感じですね。。
でも今無理するとまたぶり返すかもしれないのでしばらくは大人しくしていて下さいね。。
そして私、こんな「囲われた」五月人形は初めて見ました。。(* ̄m ̄)
・・でもラフちゃんならそのうちこの囲いを飛び越えそうな気がしますが(笑)

まちサン へ

まちサンご訪問ありがとうございますv-411
足腰は強い方だと自負してましたが、ついにやって来ましたギックリ腰!(>_<)
お陰サマで少しずつ痛みも治まってきたようですが、
くしゃみでも再発するらしいので気をつけなければネ!
トラクタ・・・私も乗ってみたいかもi-229
お気遣いありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪

あっこ  さんへ

その日はラフを抱っこして二階に上がった時、
腰が何かおかしいなぁ~という感じだったので不気味なv-40予感はしてたのですが・^^;
五月人形・・・考えたでしょうv-413今の所無事です。
ラフにはお雛さまにはかなりヤキを入れられたのでv-292

腰が命

いえいえ、体のどこが悪くなっても大変ですが
特に腰は、立てなくなるのでもうお手上げですv-406
(経験者は語る・・・です)
せめて腰痛防止ベルトなど巻いて家事をしてくださいね!

トラクタもかっこいい!

はじめまして
ギックリ腰 大丈夫ですか?
こやつは一度やっちゃうとクセになりますからね
くれぐれも気をつけてくださいマセ
破壊魔コギたん・・・我が家でも色々やってくれます
でも可愛くってしょうがないんですけどね

ぎっくり腰大丈夫ですか??
腰って一度やっちゃうとクセになっちゃうから気をつけないと
いけないんですよね。
ラフちゃん持ち上げる時も要注意ですね(゚ー゚;Aアセアセ

それにしても最近の田植え機ってかっこいいですね!!
うちの祖父も田んぼしてるんで小さい頃乗って遊んでたけど
こんなガラス張りなんかじゃなかったですよ!!
さなえちゃん、なかなかやりますねd(ゝC_・o)йё☆

ラフ母さん大丈夫ですかー?ぎっくりは安静が一番みたいですよ!
無理しないでくださいね(^_-)-☆うちのお散歩コースも田植えが終って
水面がキレイです!カエルのゲロゲーロにはビクビクしていますが(*_*)

どらみ  さんへ

心配していただいてアリガトウございます<(_ _)>
ほんとに~腰はカナメですね!
経験して初めてこのツラサを知りましたv-12
どらみさんも腰悪くしたみたいですねっi-230
お互い再発には気をつけましょう^^;
トラクタこうして見るチョロQの四駆みたいでとかっこいいでしょ~♪

凛 さんへ

こんにちは、はじめまして~v-411
コメント嬉しいです♪
ご心配していただいてありがとうございます。
らしいですね!クセにならないよう気をつけます。
おーー!凛さんところのコギさんも破壊王ですかi-229
うちも毎日大変です(楽しいけど(ーー;))
こちらからも楽しみに遊びに行かせて貰いますねv-410

MIYA さんへ

はい!ぎっくり腰はお陰さまで何とか痛みも和らいできましたよ~♪
ご心配してくださってアリガトウです。
そうなんです!抱っこがぁv-12でもどうしても避けられないのでねぇ
こんな時は超小型犬の飼い主さんが羨ましい~v-406
田植え機もどんどん進化しているみたい、MIYAさんも田植え機乗ったんだぁv-398うちの子供達も小さい時はよく隣に乗って遊んでしましたよ(^^)v

かん さんへ

ご心配していただいてアリガトウございます<(_ _)>
ちょっと痛みがマシになると、ついつい動いてしまうんですね~
散歩もようやく朝夕今日から行きだしましたよv-411
ラフの野良猫ダッシュでふんばったら、モロに腰にキマシタv-12
カエルゲロゲロはまだ可愛いほうで、時々グゥワーグゥワーって鳴いてるの
不気味でキモイよ~v-405

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/38-78e52c72


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

