Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『京都でランチ~』 TOP > 未分類 > 『京都でランチ~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


京都でランチ~

ギックリ腰5日目、皆さんにご心配いただきありがとうございました。

お陰さまで猛スピード?で回復の兆しをみせております。

一昨日、GWの最終日にお友達とランチに行ってきました

ぎっくり腰3日目の私・・・・・ようやるわー (@ ̄Д ̄@;)

お友達は高校からの親友で気心が知れているし気を使わなくていいので

「介護よろしくね~」って感じで日傘を杖にイソイソお出かけです

みんな結婚して今は京都には住んでないけど地元の京都に集合です。

お目当てのお店は前から行きたかったSCORPIONE吉右(きちう) 京野菜を使ったイタリア料理・町家のお店

P5060061.jpg



四条木屋町を少し下がった団栗橋のたもとにあります。

ナントお隣は鍼灸接骨医で、これなら何かあったらそのまま這っていけるやん!ラッキー

P5060060.jpg



鴨川沿いの納涼床でいただくイタリアンは格別です。

P5060051.jpg

川の水の流れと新緑と川風を感じて、気持ちがいい~ うふ

P5060049.jpg


稚鮎ホタルイカ竹の子菜の花 旬の新鮮な素材
チョイスプリモ ぶつ切り海老のソースアメリケーヌ 手打ち幅広麺 (食べかけでゴメンナサイ)
本日の魚料理 文旦(ぶんたん)ソースの酸味が爽やかなお味
自家製パンとグリッシーニも美味しい
クリームブリュレ
カフェラテ

ランチはAコース\2,500でしたが、量が少し少なめなのでガッツリいただきたい時は
Bコース\3,500がお薦めです。

あっ!舞妓さんや~

P5060056.jpg




もう少し近くによってみましょう

P5060057.jpg




橋を渡れば向こう側は祇園です。後ろ姿もはんなり可愛いわ~

一年ぶりの再会なので話も尽きなくて、あっと言う間に3時間・・・

いつの間にか周りのお客さん達もいなくなってるΣ(゚д゚;)

P50600591.jpg




次の目的地決定!いざ出陣!


最近河原町通りにオープンしたばかりの

minaミーナ京都 日本初や関西初発上陸のショップやブランドがあるそうな・・・・
でも、お目当ては

main_chocolixir.jpg



「ショコリキサー」 ゴディバの贅沢なチョコレートドリンク

1Fにあるお店は20人くらい並んでいた。

ゴディバでは日本発のイートインらしいが・・・席が確保できそうにない・・・

ぎっくり腰にはツライので泣く泣く諦めることに・・・

そして、お次のお目当てのお店は

タルトの美味しいお店キル フェ ボン へ、ここもたくさんの人でナント待ち時間、1時間半だって 、
はい!すごすごとお店を後にするのでした

そして、近くの感じの良いカフェCAFE Cento Cento を見つけてやっと一休み

美味しい食事と楽しいお喋りで腰の痛みもどこかにいってしまいました。

本当に楽しい一日でした。今回来れなかったKちゃん今度は是非行こうね!

ぎっくり腰でお散歩に連れていかれなかったのに、ラフにはちょっと罪悪感を感じながらのお出かけでした。


昨日からお散歩は何とか行けるようになりました

DVC00133.jpg



ラフさん、母しゃんしんどいさかいに、ゆっくり歩いてや~

分かっているの~ ちょっとてばーー



P5010666.jpg




嬉しそうな笑顔を見ると、ちょっと無理してでも・・・って思ってしまうよね

ブログランキングに参加しています。
ぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント

GWの最終日は高校時代のお友達と楽しい一日を過ごされたのですね~♪
しかもお店の隣りに鍼灸接骨医があって、その分気も楽だったのでは?(笑)

で、もうラフちゃんとのお散歩も行かれているのですね。。(^^;
でも「ちょっと無理してでも・・・」って気持ちはよぉ~く分かります。
ラフちゃんのこんな笑顔を見たら、なおさら♪

腰、大丈夫ですか?
無理なさらないでお大事にして下さいね。
でも、ラフちゃんやっぱりお散歩嬉しいもんね~♪ってお顔してますね。
うわぁ、おいしそうなランチ(^o^)
量も少しずつで全部いただけそう
ゴディバのチョコレートドリンク飲んでみたいっ

はんなり~

母しゃんさんは京都出身だったんですね♪
そりゃあ、高校時代からのお友達となれば何時間でも話せますよね
(。'-')(。,_,)ウンウン
ぎっくり腰だけど楽しい1日になったのでは?
それにしてもゴディバのチョコレートドリンクおいしそう(*゚ρ゚)
噂によると甘ったるくなくていくらでも飲めちゃうとか・・・。
今度は私も京都に行こう♪
散歩にも行けるぐらい回復して安心しました~
でも、油断しないように気を付けて下さいね!

あっこ さんへ

隣の看板見た時は、思わず皆で大笑い~v-411

ラフの笑顔に誘われてその「ちょっと無理・・」がイケマセンでしたぁ(>_<)
午後から寝てます、夕方のお散歩もパスv-292
PCの前にウズキながら座っていますv-404

はなママ  さんへ

ご心配ありがとうございます。
腰、大丈夫なハズなんですが・・・・
少し痛みが楽になると、無理したみたい^^;
お散歩はもう少しガマンしてもらいましょうi-229
外で食べるランチはもう少し頂けたかも。
チョコレートドリンク。。。かなり本気で飲んでみたい!!


MIYA  さんへ

ご心配ありがとうございます。
やはり、油断禁物ですね~調子乗り過ぎたみたい・・・・
痛み復活です。ってか前より痛いかも・・・・(>_<)
チュコレートドリンク。。。濃厚なのにあっさり・・・ですってv-410
絶対飲むどーーー!そんな意地になるほどでも^^;
京都行かれるならあのコースお薦めですよ~v-426

早い回復だと思ったら,ラフちゃんの笑顔に誘われて無理しちゃったのですね(/。-)
油断したら治りが遅くなるから,気をつけてくださいね。
でも,高校時代のお友達とのランチと,おしゃべりの時間はそんなこと忘れさせてくれますね♪ お料理はもちろん美味しそうだけど,町家の建物が素敵ですね。やっぱり京都には憧れるわぁ(*^o^*)
ゴディバのチョコレートドリンク,一回でいいから私も飲んでみたいよ~!!

ご無沙汰しちゃいました

おはようございます。
ラフ母しゃんさん、ご心配をかけて、ごめんなさいね。
っていうか、私よりラフ母しゃんさんの方が大変!!
ギックリ腰???
田植えで???
私もよくやるのよぉ。
タップを抱っこして、4.5回、やったことあるんですよ。
1人で歩けなくてもタップの散歩には行かなくてはいけないので、自転車を押しながらそれにつかまりながら、ひょこひょこ散歩してたなあ~。^^
でも、3日目にして、京都にランチだなんて!!
やっぱ、若いと治りも早いんだね。よかった♪
でもね、無理すると、またやっちゃうから、気をつけてくださいね。
京都って、素敵なトコ、いっぱいあるんですね。
私も行きたくなりました。^^
ラフちゃんもトラクターに乗ったりして、元気そうでよかった。
ラフ母しゃんさん、無理しないで、お大事にしてくださいね。

何ておいしそうなのー?!京都で、イタリアンのお洒落なお店なんて素敵ですね。
昨年、京都行った時にもっと下調べすればよかったです。。

ゴディバのチョコレートドリンク激ウマでしたか??ワタシも飲んでみたい~♪
長崎にはまだ上陸してないです。。
ラフ母しゃん、無理しちゃいけないですよ???くせになるんで、気をつけて下さいね
痛くても遊びに行っちゃう母しゃんにポチッとしてきます

チャヌママ さんへ

はい!ラフの笑顔と遊んで~攻撃には弱いので(ノ◇≦。)
今日もお散歩はお預けなので、家の中で益々エネルギー爆発っですi-229
整形外科の器械で腰を伸ばしてもらったけど毎日行くのもちょっとネ・・・
京都の古い町家を改造したお店がたくさんあって、妙に落ち着きます♪
チョコレートドリンク。。。カロリーなんて気にしないでグイグイ飲みたい~(^^)v

まめ  さんへ

こんにちは!
まめさん、ご心配ありがとうございます。
イエイエ、私よりまめさんの方が大変!!
4.5回も経験してるんですかぁ~あの痛さを!!
やっぱり、抱っこはあんまりいい事ないですよね。
私もラフの階段昇降でいつかはこうなるような。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。でも、どうしても避けられないのよね~
まめさんはやっぱり優しいね~v-410タップちゃんの為に自転車押してのお散歩スゴイです~!!
自然治癒力で治すほど若くないと気づき今日整形外科に行きました(今頃かっ)
お互い楽しいセカンドライフの為に身体には気をつけましょうね。

トモ さんへ

お料理も写真撮るの忘れて食べだして、途中で撮ったのが多くて(´・ω・`)
実物はもっとキレイでお味も本格的で美味しかったですよ~
ゴディバのチョコレートドリンクは席が満員で座りたい私には断念!
なので飲めなかったの・・・v-406
腰が完全復活してからのお楽しみです♪
長崎にも早く上陸するといいのにね(^^)v
調子に乗って遊びに行った母しゃんにポッチっとありがとさん!

いいなー!いいですね、京都行きたいです。
大好き、鴨川のほとりで美味しい京料理も頂きたい。
イタリアンも美味しそうです。
祇園、行った事ないです、舞妓さんも見た事ないです。
結構私、可哀想かも・・・。

ぎっくり腰癖になるから気を付けてね。
私も、3年くらい前から、疲れたり 無理して重たいを持つと
直ぐ、ギクッ!!   です。
ラフちゃん いたわってね。

かりんmama さんへ

ホント、いたわってホシイですi-229
家の中でラフなりにエンジョイしてるみたい・・・それって暴走!(>_<)

直ぐギック!!なのv-12恐ろしいですっーーー
一番重たいモノはラフさんなので~~即効ダイエットだわーー
私も北海道でのんびり~して美味しいものいっぱい食べたいです。

はじめまして。
以前京都に住んでたんですが、どんどん新しいお店ができてスゴイですよね~
三条のキル フェ ボンへは、この前行って来ました
確かにスゴイ人!持ち帰りでも20分ほどかかりましたよ(汗)
ウチにもワンコがいますので、よかったら覗いてくださいませ
また、お邪魔しますねー

あーちゃん さんへ

あーちゃん、ご訪問ありがとうございます!v-411とっても嬉しいです。
京都に住んでられたんですね!又お薦めショップ教えてね~
ホント、お店がどんどんできて、行く度にオノボリサン状態ですi-229
キル フェ ボンのタルトどれもオイシそうだったよ、
さくらんぼ(佐藤錦)のが特に・・・・ゴックリ・・・
お持ち帰りでもそんなにかかるのですね、今度根性出して行ってこよっ!
ブログおじゃましますね~(^^)v
どらみさんとこで、お名前知ってますので(^・^)
また、いつでも来て下さいね~

お久しぶりですv-22
GWは私も実家に帰り、高校時代の友人と会ってきましたv-222
でもでも、美味しいお店とか新しく出来たお洒落なお店とか学生時代よく通った思い出のお店とかでは無く、子連れの子が多いということでファミレスという色気の無い感じでしたv-101
まあにぎやかで楽しかったですけどv-73
いいなぁイタリアンv-271

おいく さんへ

おいくさん、お久しぶり~(^^)v 
しるくちゃん共々元気でよかったぁv-411
おこちゃまが小さいと気兼ねなくワイワイできる所が一番だよね~
まぁ、場所はドコでも大盛り上がりですが・・・i-236
しるくちゃんの可愛い笑顔見v-353られてラフ姉も喜んでるよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/39-ffb1d2e0


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

