Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『お客さまわんちゃんお写真。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

お客さまわんちゃんお写真。



畑も冬支度 

こんな風に白菜が藁に巻かれたようすをみると さぁ冬はすぐそこ!

私、いよいよ季節の移ろいの感じ方がええ感じに・・・・笑




いつも『Lafu*Smile plus』にお立ちよりくださりありがとうございます。

かわいいお客さまよりお写真を送っていただきました。

小福ちゃん

ブリーズがきれいなキリリとしたべっぴんさんですね^^

はじめましての小福ちゃん。

眠たいところモデルのお仕事ありがとう!

2009年5月6日生まれの2歳の女の子。

う~んまだまだやんちゃ盛りやねぇ^^

(ちなみにラフは5歳の今もなお大盛り~)


小福ちゃん1

タンク*りんごのLサイズを着用です。

12.8kgの小福ちゃん、サイズは胴周り60センチという事なのでこちらのLサイズは大きかったみたいでした。

とてもタンク*りんごを気に入って頂き、あらたにMサイズはをお嫁に迎えていただきました。

こちらです。

小福ちゃん2


生地の使い方を少し変えてお作りしました。

スカートもスモーキピンクからマカロンピンク♪

サイズもぴったりで気に入っていただけてヨカッタです。

小福ちゃんも笑顔に^^ クリクリお目目もキュートでかわいい~

小福ママさま、小福ちゃんの愛らしいお写真と嬉しいご感想贈っていただきありがとうございました。




ここのところ縫い縫いしながら気になることがあって…



袖ぐりが気になりだして、パターンの見直しをちょこちょこしています。

以前よりずっと使っていたパターンの袖ぐりが上の写真の一番下です。

どちらかと言えばぴったりな分、着くずれもなくきれいに着られたのですが、

少し余裕が欲しくて袖まわりを大きくパターンを引き直しました。写真上。

いくつか前回のお洋服にもそちらのパターンでお作りしました。

サイズは胴まわりなど同じでも袖ぐりを大きくする事で全体的に以前より少し余裕を感じられた方もおありだと思います。

なんだか、そちらも気になって…(^^ゞ

もう少しだけ(ちょっぴり)袖ぐりを戻して写真真ん中のパターンを引き直しました。

次回の新作には袖ぐり大きめと少し大きめのタイプがありますので記載させていただきますね。

サイズ別の体重はあくまでも参考ですのでそれぞれお洋服の実寸と生地のテンションを参考にお選びいただけるようお願いいたします。

変更します。
Sサイズ 参考体重 8~10kg 、Mサイズ 参考体重 10~13kg 、Lサイズ 参考体重 13~15kg
(体重はラフを基準にしたものですので、あまり当てになさらないようご容赦願います。)


このように、これからも皆さまの貴重なご意見やお写真を参考に試行錯誤しながら、作品作りに努めていきたいと思っておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


あったか素材で♪♪



今年もやっぱり、もこもこボーダー!表面が起毛された天竺ボーダーニットです。

コットン100%で肌触りもふんわか。






あらためて ありがとうの言葉とおもいの込められたお手紙とお品をいただいた。

丁寧に書かれたお言葉にじんわりこころ沁みわたる嬉しさを感じる。

微力ながら、たいせつなおもいに少しでも寄り添えた…かな(^^ゞ

お作りできてよかったと思えた瞬間。


これらの想いに触れる事ができ感謝・・・

かりんちゃん、体調もよくなってほんとうによかったね!!

大好きなお父さんとの後をテケテケ歩くかりんちゃんの姿をにっこり想像しています^^

いただいたキャロットケーキと馬アキレスどっちにする~?

ってラフの目の前に出して見ると、やっぱスィーツ女子!思った通りキャロットケーキの方に^^

ちょこっとおすそわけしてあげました!!




IMG_6047.jpg

こちらも冬もよう。。

ゆずがたわわに成りました。

芯までぽかぽか ゆず風呂に入りたくなりました。

しばらく作ってなかった蜂蜜たっぷりのゆず茶作ろうかな。


今日もお立ちより下さりありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/392-887b219e


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog