Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『そこまでやりますっ!&手作りデジカメポーチ』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

そこまでやりますっ!&手作りデジカメポーチ

GWの後半のある日(まだまだひっぱります!GW)
いつも行っている河川敷公園から少し下流にある公園に初めてラフさん行きました。
と、言っても同じ河原の景色は殆ど変わりませんが・・・

ラフさんこんな感じです
P5020680.jpg

いい気持ち~ 
    風もいい感じ~   
              けどワンコおりまへーん


下流方向も同じデス。 人+ワンコいません。。。。(-。-;)

一通り園内をクンクン散策して、スグ木陰で休憩タイムをとって

P5020682.jpg

ソワソワした様子
母しゃん、満足したやろ~ (`∀´)ニヤッ

早っ!今来たトコやん!満足って!

アララ~
直ちに、土手を駆け上って行きます。


P5020683.jpg

転げ落ちそうなほど、かなりの急傾斜です。

何処まで行くの~おいでよ~ 戻っておいでぇ~

スルーされてます完全に

P5020684.jpg


ラフさん休憩しました。ε=(。・д・。) ほぅーーー

ここで戻ってくるはずなんですが・・・・

おいで~ そっちは危ないし、アカンよ~

呼んでも知らん顔で、ズンズンまた上へと登り出します。

あっ!分かった~ぁ

その先にあるものを狙っているのです

ラフ本気やわ~ 

土手の上の道路はトラックがびゅんびゅん走っていますっ!!

カメラ撮ってる場合じゃないし~ワタシ

コラ~~ まてぇーーー マデ~ 


母しゃんひっしこいてで走り上がり土手にドッテて倒れ伏し、何とかリードの先に手が届いたぁ

危機一髪で間に合いました。長いリードで助かりましたけど・・・

危うく車にひかれるところでした。助かりました。

そして何よりワタシが仕方なく倒れこんだところを誰にも見られなく助かった~(〃∇〃)
(おいおい優先順位が違うやろな・・・)




ナゼだか達成感いっぱいの清々しいお顔のラフ┐( ̄ヘ ̄)┌

ラフさんのお目当ては道路の向かいに止めているマイカー

の中のオヤツぶたみみスライスなのでした。

車に慣れさせる為に乗せるとスグにオヤツをあげるのが習慣だったので

お目当てはそれだった・・・・・

オヤツが欲しいラフは公園行くと最近はすぐに車に戻ろうとする

まったく、油断もスキもありませんがな!

そこで園内に・・・こんなアナウンスが『ここは、皆の公園です。・・・・・・犬の放し飼いは止めましょう!』
なんというタイミンぐ~なの、ダレも居なくなった公園に虚しくスピーカーから響いています。

今のダレも見ていなかったハズでは・・・・

モチロン帰りの車では何もあげていません

P4250598.jpg


道路の急な飛び出しもアカンねんで~

ある日の『ワンコ交通教室?』にて



そして。。。。。

これも、ここまでします。


ラララライ♪ラララライ♪
おやつちょーだいでエクササーイズ


少し前のお蔵入り寸前動画、

これでもかぁ~とオスワリ&フセの繰り返し、ここでもやりますオヤツの為ならば・・・

土手ドッテ事件は、ホンマにびっくらこいた~
ぎっくり腰2日前の事でした。↑コレ原因かも




clover庭のフレッシュミントなどなどでリースを作りました。

P1010131.jpg




つぼみろーずデジカメポーチも完成です。

P1010125.jpg




ブログランキングに参加しています。
ぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コメント

ラフちゃん、危なかったですねぇ。。(^^;
いえ、ラフ母しゃんさんもかなり危ない思いをされたようで(笑)
リネンは車嫌いなのでおやつを使って練習したことがありますが。。
そうか。。「車=おやつ」となると目的地に着いてもすぐ帰ろうとするのですね(笑)

河川敷公園,広々として風も気持ちよさそうですね♪
リードをつないでいれば,ワンコもOKなんですね(^o^) ラフちゃん,何が目的で斜面を駆け上がってるのかと思ったら,そういうわけだったのか(^-^)
チャヌは車でおでかけの時クレートに入ることにしてるので,クレートに入れば遊びに行けると思って喜んで飛び乗ります。クレートに慣れるのにおやつをだいぶ使ったけど・・・(^_^;)
土手ドッテ事件,実は見られてたんですね(^m^) 誰か見てるもんだ(^-^;)
ミントのリース爽やかで可愛い♪ デジカメポーチも素敵♪♪ 私なんか最近カメラを首にぶらさげているんです(-o-)

ラフ母しゃんも、ラフちゃんも
ご無事で何よりでございますぅ!!!
恐るべし!豚みみスライス!!

ここの広場…我が家も愛用していた所だとおもいます☆
最近は、もっぱら地球市民の森なんですが、
またここに遊びに行こうかな♪

ラフちゃんのはしゃぎっぷり…
気分がスッキリいたしました☆
これからも楽しませていただきます!
ラフ母しゃんのハンドメイドちゃん達を見るのも、大好きです♪

う~~無事でよかった~。
欲しい物があるとどんなとこでもまっしぐらなんですな~。

いいですね~。河川敷公園。
やっぱりノーリードに出来なくても広々としたとこでお散歩させたいもんです☆

ハンドメイド作品いいなぁ~可愛いっす☆

リードが手から離れるとヒヤッとしますよね!!
何事も無くて良かったですね~
追いかけると逃げるし
事故に会ったらと思うと
怖いですねv-12

ニャンコにマタタビ、ワンコに豚耳。新たなキャッチコピーが出来ますね(笑)
でも、無事でよかったですね!!
まさかそこまで考えてるなんて思いもしませんよね。恐るべし、豚耳!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ
そして、オヤツの為ならなんでもする恐るべし、コギの食い意地ヾ(;´▽`A``アセアセ

ココにもデジカメケースが♪
なんかみんなの見てたら私も欲しくなってきました~
さわやかなデザインがステキですねΣd(,,^ω^,,)

ひやー!!どーなるかと思った。
ぶた耳の引力は凄いんですね。

もし、私だったら 思いっきり   まてーーーっ!!
       こいーーーっ!! です。

もしもの事があったら、息子にどんな仕打ちを受けるか・・・
                  考えただけでも・・おー!! 恐っ!!

フレッシュハーブのリース 綺麗ですね。
           いい香りがしそう・・・・。

きゃー危険でしたね><道路にまっしぐらしてたら…怖い怖い( ̄◇ ̄;)
こんな時に、しっかり呼び戻しが出来ると良いんですが、夢中になってる時って
なかなか難しいですよね。

ラフちゃんも、ボール好きですか?凄くはしゃいでますね~♪(^▽^)

あっこ さんへ

ホントに危ない話ですよね。
今までは、そのような事はなかったのですが、
最近そのような傾向があって薄々私は気が付いていたのです( ̄ー ̄;
車に乗ってもオヤツ貰えないラフは、キョロキョロあちこち探していましけど( ̄^ ̄)
自分の都合のいいように学習したみたい。。。

チャヌママ さんへ

はい、とっても気持ちが良く爽快な気分になります。
小さな森のような場所もあって、うぐいすが歌っています。
この辺りは芝生内でもワンコOKの公園がたくさんあって嬉しいです(^^♪
私も始めはクレートにしていましたが、私1人の時は様子が気になるので
助手席のドライプボックスがラフ指定席になりました。
カメラは首がらぶら下げるのが早い、安全、確実で一番いい方法ですよね(*^▽^*)

ククル  さんへ

ククルさん、こんにちは!
無事でよかったです。本当に危険と隣あわせでした(-。-;)
ちょっと車でオヤツもむやみにあげられなくなりました。
ぶたみみも細~いスライスしたもの1本なのに・・・(・Θ・;)

それじゃ、この場所か地球市民の森で福ちゃんとククルさんに会えるかもですね♪
相変わらずこんな調子で落ち着きナシのラフです。
また、お店にも遊びに行きたいです。
ハンドメイド見てくれてありがとうございますo(^▽^)o
とっても励みになります~!

ケイコ さんへ

本当にですよね~
私の足が一歩遅ければ・・・あーー怖っ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

本能のままに突き進むって感じですよね~感心してる場合ではナイ!ワタシ
河川公園は広々していて気持ちいいですよ~
もう少しワンコの出会いがあれば尚いいのだけど・・・ちょっと寂しい時があるくらいガラ~ンとしてます^^;
こうなれば、もっと長いリードを作ろっかなぁ(^▽^;)

おいく さんへ

そうなんです、ヒヤヒヤものでした。
ラフはノーリードの時は私の横をチョロチョロ歩いたり
走っても、呼ぶと戻ってくるのですが・・・・(ノ゚ο゚)ノ
気をつけなければね!事故が起こってケガでもしたら(><;)
何が起こるかわからないので、安心してリードも離せないですね!

MIYA  さんへ

怖いですね~
恐るべしブタ耳あんど恐るべし食い意地の持ち主ラフ!(/ω\)
オヤツのことなら、そこまで考えるのですね、コギっ子たちはッ!!
今は笑いのネタ?になりましたが
こんなことにならないように気をつけましょうね!

手作り品・・お褒めのお言葉ありがとうございます。
MIYAさん服作るのも上手だから、デジカメケースもサクサクとできそう(^∇^)


かりんmama  さんへ

そうなんです。ブタみみの引力は体重増加したラフの身体まで
引き寄せてしまうほどスゴイ威力を発揮すのです。( ̄ー ̄;

私もモシもの事になっていたら・・・・
今ごろ家族からすごい仕打ちの攻撃にあっている所でした~
ミントはこの時期元気にどんどん増えていくので
お風呂に入れたり、ミントティーにしたり・・・後はえーとσ(^_^;)ぽりぽり
いろんなミントが爽やかな香りで楽しませてくれますo(^▽^)o

トモ  さんへ

まさに一瞬、ヒヤヒヤものでしたぁ(><;)

いつもなら、呼ぶと戻ってくるので始めは余裕で
写真なんか撮っていましたが事態は急変しましたぁ~
呼び戻しが100%できたら安心だけど、囲いがない場所は何が起こるか予想できないので気をつけなければね。
スイッチがオヤツに入ってしまって本能のままに猛進でした。(;°皿°)



ドキッ

ドキッ、ヒヤッでしたね~
やっぱりトラックとかそうなんですね(>_<)
うちも車全般、見ると追いかけたくなるみたいで、ヒヤッとしたことあります。
牛さんに見えるのかな…
確かにおおいにぎっくりの原因っぽいですね。
デジカメポーチ爽やかで、今の季節にぴったりですね!

はなママ さんへ

もう、ヒヤヒヤさせられました!
はなちゃんもヒヤッとさせるのですかぁ(>_<)
そうそう普段は何でもなくても、突然通り過ぎる車に
飛びかかろうとする時ありました。
急にスイッチが入ってしまうのでしょうかね~
恐るべしDNAです!

デジカメポーチ、ありがとうございます。爽やか系でいきました。
私らしくない色使いなんですが
ワンパターンから脱皮しょうとしたけどナンカ落ち着かなかったデス(・Θ・;)

土手を登って行くラフちゃんの姿、ナナとそっくりi-236ほんと急斜面好きですよね~本能なんですかねi-203
ラフちゃん、危ないことなんて露知らず、おやつのことで頭いっぱいi-201話を聞いて想像したら、ほんとこわいですi-238i-201ラフちゃんが無事で良かったですし、ラフ母さんもお怪我をされずで良かったですi-228車が一番こわいですもんね。ナナも食べ物のこととなると何も見えなくなり、聞こえなくなるので気をつけなくてはi-203
ラフちゃん、フセちゃんとできてエライなぁ。ナナはできる時とできない時が・・難しいi-181
リース素敵ですね~白いお花が上品で可憐です♪そしてデジカメポーチがめちゃかわいいですi-237i-176

怖いめにあいましたね。なんでもなくて好かったです。
ワンコは3歳くらいの子供と変わらない
欲しいものがそこにあれば行く・・・

ナナの家族 さんへ

やっぱナナちゃんそっくりなんだぁA=´、`=)ゞ
本当に怖い思いとお勉強をさせていただきました。
事故や怪我につながらなくて良かったです。
ちょっと油断していたので、気を引き締めさせられましたぁσ(^_^;)
ラフは食べ物(ここでもですが・・)貰えると思うとフセします。
最近覚えたゴロンも気分がよければ入れて何も言わないのにフルコースしてアピールです^^;
白いお花ライスフラワーです。花の蕾がお米みたいで、ドライフラワーにもなって可愛いです♪

まちサン  へ

ホントに何ともなくて幸いでした。

本当に何が起こるか分からないので、こちらが状況を確認してから
行動しなければ、トンでもない事態になりかねないですね(>_<)
3歳の子どもですか・・・一番危なっかしい時期ですね、
一番可愛い頃でもありますが(^▽^;)

はぁ~~~v-12怖い~~v-356
ほんまに危機一髪でしたね~~v-356
でも、ラフちゃんもママさんも無事でよかったです、ほんとに。
うちのソラも、疲れて帰りたくなると車の方へ行っちゃうので
ヒヤッとしたことがあるんですよ~((+_+))

sorairo母ちゃん へ

本当に無事で何よりでしたi-229

sorairo母ちゃん も同じようなヒヤッとありましたかぁ(゚_゚i)
ソラちゃんは疲れてて、ラフはオヤツ目当てでみんな理由があるんだけどねぇ~
勝手にささっと行ってしまうのは危なすぎますっ(-""-;)
これからは駐車場の場所も考慮しなくちゃv-356


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/40-58694459


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog