Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『散歩に行こう』 TOP > 未分類 > 『散歩に行こう』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


散歩に行こう

HeartY



大好きなアーティストHY

5thアルバム『HeartY』。。。約2年ぶりのリリース!


とってもステキな曲で、お散歩で歌う鼻歌No1BGMになっています。

『散歩に行こう』

↑サビのところがちょっこと聞けます。

いつもより風感じて 草木や虫の声に合わせて
いつもより力抜いて 鼻歌でも歌いながら
目的地なんてないどこにもない 気が向くまま散歩に行こう
マイペースでマイウェイ


君の笑顔に何度助けられてここまで来れたんだろう
僕は幸せ あふれる思いと歩く散歩道




雨の田んぼ

今日は朝から冷たい雨・・・
この時期、体調を崩しておられる方も多いので、みなさんご自愛下さいね。
普段は雨の日のお散歩はお休みしているので、腰痛お散歩休暇をとっている私には
この雨は諦めがつくので、ゆっくりしていましょう。


clover~GWのプチお散歩その1~ 

希望が丘文化公園へ行って来ました。

P1010030.jpg

ぎょうさんの人がいるのね~

428ha(よくワラン)の広大な県内最大規模のレジャーパーク
スポーツゾーン・野外活動センター・文化ゾーンがあってよくイベントも開催されています。
ドリカム(5年ほど前)の野外コンサートが芝生公園でひらかれました。

P1010026.jpg

母しゃんテニスボール持って来てないのん?

ふっらっと来たので、持って来てないわ・・・ ノーリード禁止なのでのんびりお散歩タイム
ラフさん一堂にこんなにたくさんの人を見たのは初めてかも・・・・

結構田舎のワンコです。

車で10分くらで行けるので、肩の力を抜いて来れるのがい~い~うふ
あっと!入園は無料ですが、駐車料が\500・・・・やっぱりちょっと肩の力が入ります(-。-;)

P1010028.jpg


子供達が小さな頃は自転車でサイクリングしたり、マラソン大会やピックニック
お母さんといっしょファミリーコンサートを見に来たりして、よく家族で来たこの場所

ラフがいなかったら、こんなふうに夫婦で訪れることもなかったのにねにっこり
行った時は、ファミリーやヤングたち^^;で賑やかだったので
「ラフ父とかぁ~シケルなぁ」って密かにテンションダウン・・・・でも
2人と1ワンで木陰でゆっくり休みながら、いろいろな事を考えて温かな気持ちになった母しゃんなのでした
ラフがいてくれるから、過ごせた時間ですものネ!

ぎっくり腰で大人しくガマンしてる
ラフ&母しゃんに応援のぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コメント

希望が丘だー(^u^)うちからも15分くらいですよ♪ドリカムワンダーランドも行きました!!あそこ500円ちょっと高いですよねー!アスレチックとかも別料金だし!でもだだっ広い芝生大好きです♪

ラフ母しゃん、こんにちはぁ
腰の具合はどうですか?私も腰痛持ちなので、その痛み、人ごとではありません。
でもでも、お散歩待ってキラキラしたお目々で見られると、つい無理したくなっちゃうんですよねぇ。そんなラフ母しゃんに今日の雨は大事な休息の日ですね(^_-)
うちもサンタが縁側で時々ため息つきながらお外を眺めていますよ^^
お近くにとってもステキな公園があるんですねぇ。私はもっと北のほうなのですが、そんな大きな芝生広場はなかなかないです。羨ましい~~
ラフ母しゃんのハンドメイド、拝見しました。丁寧で細かくて可愛いものが多くてびっくり。私はいつも大雑把に大物をって感じなので(笑)
カードケースとか、キーケースとか、毎日持つものがお気に入りだとそれだけでウキウキしますもんね。それからお花、お好きなんですね。私はガーデニング一年生で知らないことばっかりなので、またいろいろ教えてください。
ラフちゃんの笑顔も大好きになりました。ニコニコさんのWANをみると、しあわせになりますぅ♪

わが家はこれまで完全にインドア派だったので
リネンが来てからは本当に外へ出歩くようになりました♪
でも最近はリネンとふたりで出掛けることがほとんどですが。。(^^;

今日の雨で気温もぐっと下がっているので腰、冷やさないようにして下さいね♪
・・なんて言いながら、私は早速お腹を壊しましたが。。(* ̄m ̄)

ロングリード

ラフちゃんのロングリードも手作りされているんですね。
買った刺しゅうミシン、使おうとするのですが
いかんせん、さっぱりイメージがわかず まだ宝の持ち腐れ状態になっております。
パソコンとミシンをUSBケーブルで接続しなきゃならんのですが
置いている場所が悪くて、ケーブルが届きません!

部屋の模様替えからしなきゃならないよ~

いつ、刺しゅうできるのやら・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

HYの「散歩に行こう」の歌詞いいですよねi-228i-265
ラフ母さん、腰の調子徐々に良くなられてるようで良かったです☆私も今日は1日ゆっくりできたのでましになりました。
ラフちゃん、ピンクのお洋服かわいすぎぃi-233i-233とってもお似合いi-175ラフちゃんのお上品な雰囲気にピッタリでお嬢様風ですねv-344
ラフちゃんが温かな幸せな時間をくれたんですねi-260私もナナと暮らしてから家で過ごす時間や近所のお散歩・・何もかもナナと一緒なら癒され幸せですi-261

かん さんへ

え~15分ってことは、案外ご近所やったりしてねv-218
行ったんだぁv-411ドリカム行きたかったけど、一緒に行くお連れがいなくて断念!
平日は空いてそうなので、今度行ってみようかなぁ~
思いっきり、長~いリード持って(* ̄Oノ ̄*)
確か近くの花緑公園は駐車無料だったような?

サンタのママ  さんへ

ご訪問ありがとうございます!v-411
サンタのママさんもあの一撃を経験済みなのですね(。>0<。)
一番の無理が『ラフ抱っこ』なのですが、一番やりたい事でもあるのでv-12
腰の痛みはかなりマシになりました♪ご心配をお掛けしました<(_ _)>
ハンドメイド見て頂いて嬉しいです!最近はなかなか縫い縫いできないのが悩み~(ノ_-。)
サンタのママさんは編み物でもステキな作品を作られいて羨ましいーーー
お花は好きなのですが、連れてくるのは私ですがおじいちゃんがかなり手を掛けてくれていますA=´、`=)ゞなので最近はほっといても育ってくれるお花に目がいきますv-356
この辺りは近場で広い公園がたくさんあるので楽しめますよv-290

あっこ さんへ

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
あっこさんの方こそ、お腹大丈夫ですか?冷やさないように今晩は腹巻かリネンちゃん巻でも・・・(-。-;)ホー
私もラフと二人のお出かけがほとんどで、しかも行動範囲がかなりセバイ!。。。。今頃気がついたよ~
なので、これからはラフ父ノセノセ作戦攻撃でいつくもりv-426


どらみ  さんへ

リードは体高低コギさんには、その分短くなってしまうので
調度欲しい長さのが無くて好きな長さで作っていますよv-410
刺繍ができるミシンv-353憧れ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちのミシン上下の糸の調子がイマイチ!v-412何だか納得いかなくてほどいてばっか・・・そろそろ替え時かなぁ(w_-;

どらみさんの刺繍が楽しみ!何が出きるかなぁe-343


ナナの家族 さんへ

「散歩に行こう」は1度聞いて一目(耳)惚れv-10
今やエンドレス(サビの部分のみ^^;)でお散歩の鼻歌ですよ~
お陰さまでダイブ腰は良くなりました。ナナ姉さんもお仕事お休みの時は無理しないでゆっくり身体を休めてくださいね。i-179
フフッ( ´艸`)またまたお上品だなんて~服だけでも女の子してますかぁi-198アリガトウーーー
ホントニ、ワンコは何気ない普通の幸せを感じさせてくれますよね。
ご家族にいっぱい愛されてるナナちゃん、たくさんの幸せを感じさせてくれますね~v-238

ラフ母しゃん,腰の具合はいかがですか?少しずつよくはなってるのかな?
無理はされませんように(^-^)
『散歩に行こう』の歌詞,素敵ですね♪ 私は聞いたことなかったのですが,是非聞いてみたくなりました♪♪ ブログを通じて,写真を見たり,生の声を聞いたりして,私の狭い世間が少しずつ広がっていってるような気がします(*^o^*)
ラフちゃんちの近くは緑の公園がたくさんあるみたいでいいですね。2人と1匹でしっかりお出かけしてください。我が家もチャヌのおかげでお出かけがとっても楽しくなりました。ワンコがいるだけでこんなに幸せな気分になれるんですねo(*^▽^*)o~♪

ママさん、お腰の具合はいかがですか?
ゆっくり治してくださいね(^_-)-☆

希望が丘、さすがにお休みは人がこんなにたくさんなんですね~!
でも、まったりできてよかったですね(●^o^●)
ラフちゃんのお洋服、めっちゃカワユイ!!
ママさんのお手製ですか??)^o^(

チャヌママ さんへ

おかげさまで、腰もほぼ回復してきて今日の夕方からリハビリお散歩開始ですよ~(*^▽^*)
ご心配をお掛けしました。ありがとうございます。
ブログのお陰でワンコ知識ゼロの私はとっても助かってますよ♪
これからも沢山のご縁がありますよう、ブログ楽しみたいで~すo(^▽^)o
あちこちに公園があるのですが、チャヌちゃんみたいに仲間が集まるランが欲しいです!!

sorairo母ちゃん へ

ご心配をおかけしましたが、おかげさまで復活しました(^^)v
でもでも、油断は禁物ですね!
希望が丘は平日はきっともっとゆっくりできるのでしょね~
お洋服超かわいいでしょーー
ネットショップFuuwa*clothesさんところのなの、
あれ着るとラフもオトメ~に見えちゃいます(^ε^)♪

何気に鼻歌って、決まっていますよね。
 私は勝手に作った歌や、その場にあった歌だったり・・・。
かりんは又かいな みたいな顔で見ますよ。

公園は駐車料払いたく無いですよね。
管理するには必要なのかもしれないんですけれど・・・。
タダで遊べて楽しいんだよーーってね。

腰無理しないでくださいね。  数ヵ月後には美味しいお米が待っていますね。
途中の稲穂の様子などUPしてくださいね。

広ッ

ホントに広いところですねー
こんなところで遊んだら、わんこも子どももご機嫌ですね♪
ベロ具合が、ラフちゃんの楽しさを物語っていますねー
でも、あんまり無理されないで下さいね。

田んぼもキレイですねー
ここらへんももう田んぼに苗が入ってるのですが
昨日の朝は氷がはるほどマイナスの世界に気温が下がりました。
北海道は1週間前には真夏日だったりして、身体がついていきませーん

かりんmama さんへ

そうそ、気持ちがいいとつい歌ってしまうね、
後からチャリンコで追い越して行く人が変な顔して振り返る時はちょっと恥ずかしいケド・・・^^;
うちもラフのテーマソングがたくさんあるよ~

お気遣いありがとうございます。
田植え終わった後の私のお仕事はは新米食べる事なので、楽しみです♪
公園はタダ遊びが一番ですよね(^^)v

はなママ  さんへ

子どもが大きくなって近くにある広い公園の存在を忘れていました。
その日は暑くて、木陰でお昼寝を楽しんでいる人に近づいては
びっくりさせていましたぁ^^;

そちらは、今寒暖の差が激しそうで大変ですね、
こちらも昨日、今日と肌寒くてストーブつけましたよ。(まだ片付けなくてホッ(^^))
体調崩されないようにね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/41-20ae5a27


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

