Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『リメイク~!マルシェのかごバッグと桃尻と』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

リメイク~!マルシェのかごバッグと桃尻と

この時期になると毎年気になるモロッコ・マルシェかご
京都に行った時ふらっと寄った京都北山の雑貨屋さんcote bastideで見つけました。
シーグラスのグランマルシェバッグ

P1010037.jpg




持ち手がブラックでちょっと大人ぽい感じ
肩から掛けられる少し大きめサイズを探していた私は一目惚れ~

イメージしていたマルシェバッグにリメイク


P1010038.jpg





CHECK&STRIPEさんの大好きなオリジナル 幅広リネンを内布に使いました。
皮のコードできゅっと結べばバッグの中身も見えないし飛び出し防止にもなります。
アンティークドイツシャーマンファブリックでバイアステープ代わりに・・・・
フランスアンティークボタン・イニシャルテープ・ドイリーなどなど・・・
お気に入りのマルシェバッグが出来ました。

ポッチと一休み
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

はい!お次は桃ちゃん登場~

P5070698.jpg




シャンプー&カットでお世話になっているpetcarestationさんからのステキなお便りが届きました。
チョッと前にシャンプー&カットに行った時のラフの様子を毎回お写真でお知らせしてくれます。

リメイク桃尻たんです。。。。。


P4300649.jpg




P4300650.jpg




P4300652.jpg




P5010655.jpg



しっぽ?も真ん丸!!ふりふり~
みなさしゃん!楽しんでくりゃはりましたかぁ

P4300644.jpg



坊主頭にカンカン帽~

P4300646.jpg



一日で取れちゃいました。

clover
今日は母の日。。。。庭のカーネーションを・・・も少しアレンジできないかなぁ

P1010128.jpg




も一つぽっちっとヨロシクお願いします。

コメント

ラフちゃんの桃尻,可愛すぎます(*^o^*)
モフモフでキュート♪ 女の子は美容院に行く甲斐がありますね。カンカン帽子も素敵だわ(^O^) 泥んこのチャヌとは大違い!チャヌはまだカットもしたことないんです(-o-)
マルシェのかごバッグもとっても素敵にリメイクですね。ラフ母しゃんセンスいいなといつも感心です(*゚▽゚*)
お庭のカーネーションもこんなに可愛く飾れるといいですね♪やっぱり,ラフ母しゃんのセンスのよさが羨ましいな(^▽^)

チャヌママ さんへ

でしょー!ホントに桃尻可愛いでしょー!(親ばか大好き!)
もっさ、もっさでも何でもコギの『おちり』はキューティですね。
じっと見ていても飽きませんから~^^;
ラフはドライヤーに吠えたてるので、1度で家のお風呂は断念しました。

マルシェバッグは家にあるちょっとした小物で大変身できてお気に入りです♪
誉めて下さってとっても嬉しいーーv-411
カーネーションは自分へのプレセントでしたi-229

カバンのリメイクでとても夏らしい、素敵な感じになりましたね~♪
これからの季節に大活躍するのではないですか??♪

ラフちゃんの桃尻カワユイですね♪
で、ラフちゃんのしっぽはうさぎさんみたいにちょこんとお尻に乗ってますが、
少し長めに残っているのかな??
うちもそろそろ桃尻とお腹もハゲにしてもらいに美容院へ連れていかねば。。(笑)

カバンをリメイクするなんて思ってもなかったです!!
でも、少し手を加えるだけでこんなにステキになるんですね~♪
この夏は大活躍ですね(。'-')(。,_,)ウンウン

シャンプー中の様子を写真で報告してくれるなんていいお店ですね。
ラフちゃんもいい顔してますね(≧▽≦*)
そして、やっぱりコギの桃尻はキュートです(*ノ∀`)
まん丸しっぽも十分楽しませてもらいましたー*:.。☆..。.(´∀`人)

うわーマルシェかごいいですよね。
私も大好きで 数点持っています。アタ製のかごにはラフ母しゃんのように巾着を
内側に付けました。  これからの時期涼しげで・・・

ラフちゃんの桃尻写真も撮ってくれるなんて、いいお店ですね。
さわりたーい!!

カーネーションの台は昔の糸巻きですよね。
私も1つ持っています、だけれど黄色の絹糸が巻かさっているので
西側の窓に飾ってあります。( 風水 )
ラフ母しゃんのお花いつも綺麗で高橋詠順さんのお花を見ているようで
癒されます。

あっこ さんへ

カゴバッグは大きめでバンバン入るので既に大活躍中です(^^♪

ラフのしっぽ。。無いはずなんだけど、大きくなった?(ワケないない!)
シャンプー仕立てはいつもウサギのしっぽのように真ん丸ですよ。
昨夏お腹ハゲにしてもらったら、赤い湿疹ができたので、
今年はあの『リネンのリネンエプロン』を作りますね♪

MIYA  さんへ

けっこう簡単に出きるので、他のカゴもリメイクしてみたくなりましたぁ(^^)v

お預けしてのシャンプー様子って気になるよね!
家ではドライヤーとか大暴れなのに、大人しくしているみたい・・・
ラフは預ける時と迎えに行った時は店でいつもおお騒ぎしてます^^;
プリプリラブリーなコギのお尻は最高だよね~♪

かりんmama さんへ

かりんmamaさんもカゴファンですか♪
カゴに内布付けると中の物が傷つかないのでいいですね~
天然素材に敏感なラフさん、結構ガジガジされてしまいました。。。(>_<)

スゴイ!糸巻き~ピンポン!!
家の蔵(小屋)で見つけたもので、昔は実際使っていたみたい。
お花は鉢植えは手間がかかりそうなので、最近は丈夫で簡単な宿根草ばかり
増えていきます^^;

はじめまして^^
先日はご訪問いただいてありがとうございます。
やっとPC前にすわる事が出来たので、ご挨拶に来ました。
ラフ君のお尻かわいいですねー、我が家も1度カットした事あったんですが、何だか回り中に笑われてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

バッグのウチ袋や巾着のふたもいい考えですねー、参考になります。
コギが居て、田植え経験ありで、手作り大好きです。(笑)これからもよろしくお願いしますね。

ケラ(o・ω・o) さんへ

ケラさん!ご訪問ありがとうございまーす。
とっても嬉しいです♪

初めてカットした時はうちも大爆笑に終わりましたよ(^・^)
それから、あの丸味が病みつきに・・・・i-229
でも、ぼっさぼっさも、ぷりぷりも、どのコギちりも可愛いですね~v-10
ゴギ居て、ハンドメイド大好きです~本格的田植え経験はこれから頑張りマッスルv-91
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします!v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/42-3bbf6186


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog