Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『慕の春**』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

慕の春**




立夏を迎え 緑もぐんぐん濃く鮮やかさを増してきました。

京都にお里帰りの道すがら 

大原の里で寄り道 『大原里の駅』で暮れの春のおすそわけをいただきに♪




四季折々に楽しませてくれる畑もよう

手間暇かけて育てられている野菜たち。。。

なんやろ~??ビニルの帽子をかぶったこの苗!




お目当ての山野草♪

大原山野草園のタカサゴカラマツ

ほんのりピンクの差しが可愛らしくて^^お迎え~♪




なんとベニシアさんの子どもを見つけました!

迷わずこのナルコユリもウチのこに(^'^)

愛くるしい小さな花が咲くのが楽しみ

植物も育てた人の顔がわかるとより一層愛着も増しますね^^*

そしてこちらも大原よりおすそわけをいただきました。




春を食する楽しみ~今年も美味しくいただきました。

こごみとタラの芽。。。天婦羅が一番美味しいですね!

GWに入って家族がそれぞれ外ご飯の日が多くて私も晩ごはんづくりはちょっと手抜き(^^ゞ

一昨日は実家でよばれて昨日はショッピングの帰りに夫と外食

なので今日は久しぶりに晩ごはんを作ったっ感じでした。







庭のストロベリーキャンドル 葉っぱはクローバーに良く似ています。


そして。。。むふっ(^.^) ラフちんのオチリにも~~すとろべり~♪




因みに編みぐるみのイチゴちゃんです。




試作品のボンボンフリンジとのコラボ




私のmattaのボンボンストールからいただかせてもらいました^^




やっぱり、嫌いな服を着せられて固まっていました。




今朝はとても爽やかなお天気でお散歩もとても気持ちが良かったです。

GW中は駅へと急ぐ人もほどんど無く、のんびり&ゆっくりペースでお散歩です。




ラフ家は兼業農家ですのでGWは田植えの準備があって何かと忙しい夫

私は庭の草刈り 気候がいいのでお花の香りを感じながらの庭仕事は気持ち良かったです。

そのうち もうじき、暑いーーってなるんやけどね~




ラフちん大人しいと思ったらっ

義理父のトラクターの向こう側で

新鮮サラダバーに夢中!




昨日私たちがビュッフェに行った事にアテツケか(笑)

はたまた 私の草刈りのお手伝い・・・って訳ないかぁ~




今日から田んぼに水が入れられてカエルの合唱が賑やかに始まりました。

1週間後には田植えです。少しでも役に立たねば~

全く未知の世界の『兼業農家』の知らない土地の旧家の嫁に来て

大丈夫か?&何とかなるやろ~~でアッと言う間に20数年が経ってしまいました(^^ゞ






ショップ用にC&Sさんの大好きな海のストライプでチュニックを縫いました。

少ししわ加工が施されたきれいなブルーのブロード。

4年ほど前から同じのを2枚作ってHeavy Rotation ♪

ベーシックなこの服は何故かいつまでも新鮮で飽きないのです^^

だいぶ着たのでそろそろ、自分用にも3枚目を新調するつもり~^^

それはそうと…ショップUP…はよしんと!な。。。。。(^_^;)


トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/427-5e04b73d


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog