Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『お散歩再開♪そして田植えは終わった。。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

お散歩再開♪そして田植えは終わった。。

そうあれは、ゴールデンウィーク後半の二日目の悪夢のような出来事
お陰さまでギックリ腰も回復して、一昨日からラフとのお散歩も再開しましたぁ

P5110711.jpg




母しゃん、良かったね!お散歩行けて♪

やっぱりこの嬉しそうな笑顔はたまりませんね~

1人と1ワンで喜び合うのでした♪

お隣のはなちゃん!
ラフが覗くと出てきてくれました。



はなちゃん!久しぶり~ どうしてたん??

アタチは別に元気だったんよ! ラフちゃんこそどーしてたの??

母しゃん、ギックリ腰でこもってたの でも、もうお散歩行けんねんで~

またまた、1人と2ワンで喜び合うのでした♪


そして。。。。。。



わが家の田植えも無事終わってしまいりました。

私のやる気、本気、その気、元気も見せる事なく・・・・

その分大活躍したイセキ『さなえちゃん』

P5110714.jpg




乗り心地は、結構気にいったみたい

いえいえ。。。

P5110713.jpg


そんなとこから飛び降りてはダメですよから((((((ノ゚⊿゚)ノ

w川・o・川wラフさんかなりの本気です。。。

つい先日、預けていたお店でラフが入っていたハウスの2段目からナント飛び降りたので・・・


P5110712.jpg




さなえちゃん!来年まで『さよオナラ~』


家の前のおじいちゃんの花畑です

サポナリア


サポナリア・・・カスミソウみたいです

ムギセンノウ


ムギセンノウ・・・薄紫ピンクが可愛い。


来年こそは母しゃんの本気が見せられますように
ガンバレのぽっちとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント

復活

おめでとうございます(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ
やっぱり普通に散歩行けることが幸せですよね~♪
ラフちゃんもハナちゃんも大喜びで走り回ってお祝い(?)してくれて
ますね(≧▽≦*)

ラフちゃん2段目から飛び降りたの?タラ…(;;゚д゚)
元気なのはいいけど、気をつけてね~!ラフちゃんUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

MIYA さんへ

ありがとうございまーす!
今度こそ完全復活したみたい(^^)v
久しぶりのワンちゃんでとても嬉しそうでしたよ♪何より?のお祝い?です。

びっくりでした!お店の方(*_*;・・・・開けたとたんに飛び出した(落ちた)のでv-12
結構高かったので、幸い本ワンはケロッとナントも無かったので良かったけどねぇ
ホンマにひやひやさせられます^^;

ラフちゃんとっても遊び上手ですね~v-238陸と遊ばせたいよ…
ちっちゃい時から、兄妹や他の子と遊んだ事の無い子は全く遊び方を知らない子もいますものね。

ラフ母しゃんの腰も復活したようで何よりですね!ところで、『さなえちゃん』って…
どなたかが、付けたお名前なんですか??それとも本当に、そんな名前が付いてるの??可愛いですよねー^^

↓ラフちゃんの桃尻とってもキュートでした(笑)何より、帽子にうけました( ̄□ ̄)!!
だって、可愛いーんですもの。何かな。。と目を凝らしたら(笑)
とっても似合ってましたよ~

腰の回復おめでとう御座います。

ラフちゃんも 母しゃんとお散歩できるから嬉しくて、お尻の毛?立っていませんか?

とっても、嬉しそうな顔、はなちゃんも元気いっぱいで、ラフちゃんと仲良しさんなんだね。
元気な喜びっぷりです。

昔の田植えは人の手で植えていたのに、今はさなえちゃんが全部植えてくれるんですね。
                                       凄いなー!!
畑の事全然知らない私だけれど・・・。
機械もとっても立派でビックリです。

ギックリ腰、無事回復おめでとうございます~♪
ラフちゃんは上手に他のワンちゃんと遊べる
本当にワンちゃんらしいワンちゃんでリネンも見習って欲しいところです(笑)
・・でもお転婆ぶりは相変わらずみたいですが。。(* ̄m ̄)

ラフ母しゃん,腰の復活おめでとうd(*^0^*)d
元気に鼻歌を歌いながら,ラフちゃんと散歩してる姿が目に浮かぶようです♪
ラフちゃんとはなちゃんとの会話も楽しそう(^^♪

ラフちゃん,かなり『さなえちゃん』が気に入ってるみたいですね。でも,飛び降りるのはやめようね。こんどはラフちゃんがギックリ腰になると困るから(^_^;)

おじいちゃんの花畑のピンクや薄紫の花がとっても可愛いですね(*^o^*)

腰、よくなってよかったですね♪
ラフちゃん、小さい子とも仲良く遊べて、えらいねー!
ももちゃんシッポがプリプリ(^v^)
コーギーばっか見てると、シッポ犬の感情表現が
愛おしいです♪

楽しそう~♪

お隣のはなちゃんって名前から察するところ、女の子でしょうか
うちのパールは同性のワンコとは ものすごいやり合ってしまい
遊ぶなんて 夢のまた 夢!

ラフちゃんのフレンドリーさがうらやますぃ!

トモ さんへ

いつも沢山のワンコと遊んでるリー君、~♪ラフも一緒に遊びたいよ!
近くなら飛んでいくのにーーー(・ω・)/

『さなえ』ちゃんは本名ですよi-229とても働きもで助かっている(らしい)
帽子お茶目でしょー(^・^)頭が坊主なので首の後ろ辺りにちょっこんと付いてます。
正面からは見えませんから(笑)
これなら、リー君もできるね!

かりんmama さんへ

回復祝のオコトバありがとうございます!

ラフのシッポ、何だかポコポコして嬉しそうでした(^^)v
はなちゃんは1歳年上のお姉さんで仲良しですよ♪
お陰さまでさなえちゃんはいいお仕事してくりゃはります!
機械もモデルチェンジを繰り返しどんどんガンダム化しています。


回復

おめでとうございます!!
そして、ラフちゃんの喜びっぷりが~
はなちゃんと再会を祝して大ハッスルですねっ♪
2人の会話が聞こえてきそうです^^

ところで、さなえちゃん! ピカピカですねっ
お手入れしっかりされてるんですねー

あっこ  さんへ

ありがとうございますっ!!今度こそ無事回復ですよ~
遊び好きでワンコらしいですが、ネコ的要素もかなり入っているみたいi-229
いぇいぇ、
私はラフにリネンちゃんのように『ぽわっ』としたところ見習って欲しいと思っています(*´σー`)・・・家も身体もモチマセンi-230

チャヌママ さんへ

復活しましたよん!ありがとうございます♪

普通に歩けることの有り難さを実感しながらお散歩しております(^^)v
『飛び降り』は阻止!!出来ましたよ(こちらも学習させられましたのでi-229
本当ですね、ラフの腰に負担をかけないように気をつけなければ、いつまでも元気でいたいから~お互いネ!
お花って伸びるの競争しますね!どれもスゴイ勢いで伸びていきます。

かん さんへ

ありがとうございます!完全復活ですよ♪
ラフは大きい子も小さい子も大体平気みたいですよ、

しっぽのある子は感情が分かりやすいですが、
ゴギさんはその分、お顔の表情が豊かですよね(^^♪
ラフのしっぽ、よく見ると嬉しいときモコモコ動いていますよ~

どらみ さんへ

はなちゃんは、1歳年上のお姉さんです。
ジャックラッセルテリアは活動的なのでウマが合うみたいで、
いつもこうして遊んでますよ♪
でも、リードで繋がれている為、首が痛そうで可愛そうなので長時間は遊べないの(>_<)
ノーリードで遊べるワンコ友達が欲しい~ってラフが言ってます。
パールちゃんは同姓が苦手なんですね!同姓同志は難しいのね特に女子同志は( ̄_ ̄ i)

はなママ  さんへ

回復祝のオコトバありがとうございます!

はなちゃんがキャンキャンと喜んでくれるので、
飼い主さんが何事かと中から様子を伺いに出てこられましたi-229

そうなんです!!ピッカピッカでしょーーー
おじいちゃんが丁寧に磨いているので、ラフの顔が映るくらい光ってるの~
使うの2日、キレイにお掃除して片付けるのに丸1日かかります( ̄Д ̄;;
よう、頑張ってくれたさなえちゃん、アリガトね~!

おめでとうございます~。
ラフちゃんもうれしいでしょうな~。ラフ母しゃんとお散歩再開できて☆
まぁ~田植えは来年もありますし(笑)今回は痛かった勉強代ということで…。

ラフちゃんの遊び方、うちのカンナに似てます~。
嬉しいときってやっぱりぴょんぴょん飛び跳ねるもんなんですね~可愛いラフちゃん☆

ラフちゃんとお隣のハナちゃんの動画音楽もあっていてすごく楽しく見させてもらいました。
ギックリ腰すっかり回復されたようで、お散歩も楽しくできそうですねv-278

ラフ母さん、回復されてお散歩にも行けるようになられたんですねi-189良かったですi-237私は完治しておらず、まだ普通に寝れません(笑)
ラフちゃん、はなちゃんがとっても好きなんですねi-176ウキウキ&きゃきゃi-185と楽しそうi-233ラフちゃんもはなちゃんもリードなしでおもいっきり遊びたそうi-236
「さなえちゃん」にうれしそうに乗ってるラフちゃん、かわいいi-175
ラフちゃん、飛び降りたって・・i-183想像しただけでこわいi-201無事で良かったですi-228
ムギセンノウの薄紫ピンク色がきれいですいこまれましたぁi-267

ほぇ~

またまた、ご無沙汰しているうちに・・・大事件が起こってましたね!
実ゎ、私も数日前から左肩甲骨下辺りが痛くて・・・なんなんでしょうか?年にゎ勝てないのでしょーかー・・・ア・ア・ア・・・

でも、元気にお散歩復活されているようでよかったです☆
ラフ母しゃんのいない間に活躍してた「さなえちゃん」
なぜだか秋に生まれたのに、わたし、その「さなえちゃん」由来で、そのまんまの名前をつけられてしまいました・・・(爆)
なので、今日ブログ読んでて、思わず返事しそうになりました(笑)

ケイコ さんへ

回復のお祝いのオコトバありがとうございます。
はい!ラフもたいそう喜んでおりますヾ(@^(∞)^@)ノ
本当に今回はとってもイターイお勉強をさせて頂きましたぁ~
健康でいられる事に感謝ですね!
カンナちゃんも、嬉ピイ時ぴょんぴょん跳ねるのですね~(^・^)分かりやすいよね~
跳ねた着地がはなちゃんの上だったりするので焦りますっ(;^_^A

まちサン  さんへ

お陰さまで、今度はしっかり回復してお散歩も楽しんでいますよ~(^^)v
嬉しいので1日2回のお散歩も3回行ったりして・・o(^-^)o
いつもなら、お昼寝中のはなちゃんを起こさないように
そーぅと行くのですが、その日は快気祝でおじゃましましたぁ(o^-')b

ナナの家族 さんへ

ありがとうございます。ご心配をお掛けしました。
けどナナ姉さん、私よりもっと、もっとかなり重症のようですね、大丈夫でしょうか?
ゆっくり養生してね!っと言ってもお仕事されていたら休日以外ゆっくりお休み取るのも難しいと思いますが、くれぐれも無理のないようにね。早く回復しますように!!
はなちゃんとは、思いっきり遊びたいのだけど、お散歩で出会ってもあんな風なので
飼い主さんが引っ張られるのしんどいみたいなの・・・i-230
なので、ちょっこっとしか遊べないんです。。。。
お店で飛び降りたって聞いてびっくり!!ラフはケロッとしてるし・・(=◇=;)
のっぽのムギセンソウは風に揺られてキレイですよ~

クー*ママ  さんへ

はい、大事件はようやく解決しましたよ~o(^-^)o
クーママさんもお忙しそうで、お疲れがでたのでしょうか。
大丈夫ですか、絶対に無理はしないようにね~

クーママさんは働き者のあの『さなえちゃん』からお名前授かったのですかぁ( ̄▽+ ̄*)
とってもかわいいお名前ですね~
私の名前はモロに昭和の時代を象徴してますよ・・(-。-;)

ギックリ腰からの復活おめでとうございます^^
来年こそは、お手伝いできるといいですね。あ、その前に秋の収穫がありますね。

因みに実家の田植え機は「ヤンマー高速ニューすこやか」です(笑)
以前は「さなえ」だったんですけどね。(笑)

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました、これからもヨロシクです。

お久しぶりです。 ぎっくりやってしまってたんですね(泣)大丈夫ですか~? 私も今腰を痛めてしまっていて、しばし休養中です(汗)  お互いに無理せずに 健康には気をつけましょう~ね~(笑)

ケラ(o・ω・o) さんへ

もう、すっかり完全復活ですよ♪
ありがとうございます~
そうそう、秋の収穫で私のその気を見せられるよう頑張りマッスv-91
コンバインは乗った事あるので(^・^)
ケラさんところはうちよりもデカイですね、いいお仕事してくれそう♪

こちらこそ、よろしくお願いします。いろいろ教えてね!
リンクもありがとうございます(^^)

まぁくん さんへ

こんにちは~
あれあれ~まぁくんさんも腰痛められたの(>_<)
大丈夫でしょうか~~、私はお陰さまで復活しましたが、
無理したら長引いてしまうので(私はつい調子にのって^^;)
ゆっくり養生して下さいね!!
ホント、もう健康が第一番ですね~お大事にね~

復活して散歩できるようになって良かったですね~
私も実は約一ヶ月くらいしるくと散歩出来ない時期がありましてとっても寂しかったです(ノд-。)
コーギーの散歩中の笑顔は最高ですO(≧∇≦)O

おいく さんへ

ありがとうございます。すっかり元気になりました(^^)

おいくさん、1ヶ月もしるくちゃんとお散歩できなかたのね。
つらかったでしょう~(ノ◇≦。)
私は1週間も休んでなかったけどそれでも寂しかったもの。
お互いお散歩再開だね、カンパーイv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/43-7e733fb0


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog