Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『半夏生と夏バンダナ。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

半夏生と夏バンダナ。




スモークツリー

キラキラ美しい水滴のジュエリー
花言葉は「儚い美」
だんだんと変化する花の色を愛でるのも楽しみのひとつ。


ちょうどこの時期、半夏生の頃に降る雨を半夏雨と呼ばれ、昔から大雨が降り続くと言われている。

天から毒気が降り、
毒草が生えるなどという言い伝えがあって、井戸にも蓋をしたそうな。

各地で激しい雨模様、また体調の崩しやすい時期でもあります
皆さまどうぞお気をつけてお過ごしください。





すっかり夏に欠かせなくなったバンダナ

今年も新作でお目見え^^




リバティ Oscar(オスカー) トリコロール系 ピンク系に
モーヴピンク×レッド ライム×ブルーグレーなどのギンガムチェックを♪
フランスのボビンレースやボンボンフリンジ




内側の布には
CHECK&STRIPEのスプリングリネン ひよこ色

水にぬれると強さを増す丈夫で涼感のあるリネン
吸水性、速乾性に優れるため雑菌がつきにくく清潔にお使いいただけます。


見えない処にもこだわりを(笑)


>

布の質感を妨げないよう 
柔らかさを感じられるように布(織り)タイプの接着芯を使いました。






しっかり素材のナイロンオックス生地のマリンドット
保冷剤を入れられるポケットをお付けしました。

保冷剤について…
保冷剤は飼い主様の目の届く範囲でご使用ください。

凍らせても固まらないタイプの多くの保冷剤に多く含まれてる「エチレングリコール」は誤飲すると中毒の危険もありますのでご注意ください!!

私と同じく知らなかった方はリンクさせていただいたこちらの記事を是非ご一読を。

保冷剤に気をつけて!(エチレングリコール中毒)

保冷剤をご利用される場合は飼い主様のご判断の元で安全に使っていただけますようお願いいたします。





手作り保冷剤
ポケット大にたたんだミニタオルに水を含ませ
フリーザーバッグに入れて凍らせてみました。


ポケットにはエッセンシャル・アロマオイルを含ませた布を入れて
虫除けやリラックス効果にも




洋服ギライのラフもバンダナは大丈夫^^




今日はお昼からシャンプーに。。。

きっと、大丈夫!! 元気になってるよね。



ねぇ。。。ラフちん。









トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/442-e59a1d05


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog