Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『カタン・ドッグメタル。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

カタン・ドッグメタル。

ノミ・ダニの予防.駆除できるというカタンドッグ・メタルを着けてから2年経ちました。

2年前のラフ。



そないに変わってないのが嬉しい^^




有効期限の2年も過ぎ去ってしまったところで第2号ちゃんを購入しました。
お散歩コースはどちらかと言うと田んぼのあぜ道や河川敷の草原と居そうな所を歩いていますが
フロントラインからカタンドッグ・メタルに変えた後は一度もノミ.ダニにはお目にかかっておりません♪





新しいのはピッカピッカやね~^^





チェーンは以前も医療用器具に使われるステンレスで金属アレルギーも殆どないサージカルステンレスのチェーンを使っていました。
そちらも新しく&少し太めに変えてみました。

でも、でも、新しくした途端に2度も紛失事件発生!
ちょっと落としてもらうと…お財布的にとってもイタイんです(:_;)
なので、必死になって探します(笑)

一度目は動物病院の玄関前に落ちていました。
↑どんだけ、暴れてるんやぁーーー!!(爆)

2度目はビニールプールの下から発見!
2.3日ほったらかしにしておいたプールの水を変えようと底をひっくり返すと、出てきましたっ^^
数日間見つからなかったので、泣く泣く諦めてお店に買いに行こうと思っていた矢先だったので、ホント嬉しかった!!!




ラフちん落としたらあかんよーー
私も気をつけよし!やね(笑)





庭の紫苑が咲き始めると、いっぺんに秋めいてきました。








リンゴサワーも熟成中です♪

『中性脂肪の中和化、新陳代謝の活性化、便秘解消
疲労回復や殺菌作用
悪玉コレステロールの低下 さらに高血圧予防…』

…と、言うことなしで~~す♪





トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/452-fa9b7fa9


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog