Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『いねかり。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

いねかり。





 秋ってふいにやって来るって ほんと!!

 ガラリと空気が入れ替わってすっかり秋めいてきました。





 キロクが前後しますが

 少し前に稲刈りがあって

 わが家のたんぼも無事終えました^^




 刈りたて新米『こしひかり』^^*







 たぶんコレはお米を乾燥して籾をする機械でしょうか?←おうてる~??

 ラフはこの籾をすった後の米ぬかが好きみたい(^^ゞ

 隙あらば、ぬかの中に顔突っ込んでいます(・・;)







 おこぼれを頂戴しにさっそく鳩たちが下りて来ています。







 酷暑の中での稲刈り作業。

 差し入れしていただいたオロナミンC。

 全身汗をかいて泥だらけの手で飲んだオロナミンCの美味しかったこと!!!

 忘れられない思い出の味になりました。





 つばが広くて通気性バツグンのHelen Kaminski Provence

 すっかり田んぼでも大活躍しました(⌒▽⌒;)

 そろそろ秋冬用の帽子を。。。♪

 明日はお彼岸のお寺法要とお墓参りに京都に帰ってきます。






トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/454-d3ab6aca


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog