Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ニューフェイスはお気に入り?』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ニューフェイスはお気に入り?

P5170732.jpg



本当に不安気・・・です。

ラフは普段あまりおもちゃで遊びません。
こちらも、それほどおもちゃを買って与えることもあまりない為でもありますが

たまに買ってあげるおもちゃはハズレばかりで
小さな頃からのお気に入りのおもちゃがないのです。


この前お店で私と目が合ってしまい、ラフのお友達になってくれそうだったので
ちょっとかわいそうでしたが連れて帰ってきてしまいました。

名前は・『きんぎょサン』!・・(まんまやん!)
いろいろ名前は考えましたが、ビッビーっとくるのがなくて、そのものですわ~

P5170733.jpg



早速家に入るといやな悪寒を感じたようすです。

きっと気に入ってくれるかと・・・いえ、
気に入られない方が『きんぎょサン』の為にはいいのかも・・・・

そろそろ、ご対面の時間なのに、

その頃ラフさんは・・・・・・・



P5170736.jpg



不安いっぱいの『きんぎょサン』とは対極!
久しぶりのグリニーズ食べてご機嫌なラフさん
グリニーズを3分で食べつくすのでそう度々はあげられませんので~

調度3分経過でご完食~

では、そろそろご対面~

思った通り、早速積極的な攻撃を仕掛けるラフさん

P5190744.jpg



やはり、自分に無いしっぽが気になるらしい!

P5190745.jpg



即効しっぽ攻撃にでました。

数分、取っ組みあった挙句・・・

これですわぁ~

もう、おしまいかぇ~

P5190750.jpg



何とか軽症で済んだ『きんぎょサン』
ラフのお気に入り度は【まずまず】でした。

でも、忘れた頃に時々持って来て遊ぶおもちゃがあります。

【アニマルコロリン


P5230231.jpg



大きさ、堅さ、転げ方、跳ね具合がお気に入りのご様子です。

はぁ~やはり一番のお気に入りは時々おやつをくれる大きなオモチャなのでしょうかぁ~

疲れますから・・ワタシ・・・



P5180740.jpg

ここにもぷくぷくした『きんぎょサン』たちが♪
お花の形が金魚のようなのでキンギョソウ


P5230232.jpg

久しぶりのフラワーアレンジメントのレッスン
パイナップルがトロピカルです。
あま~い香りもしているような?
ぽっちとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント

食い気に走るラフたんに~ポチッ♪

ぉもちゃあげても、結構すぐに破壊しちゃいますよねー?
ぅちの数々与えましたが・・・みなさま、バラバラ事件の被害者に・・・(T T)
でも、きんぎょさんゎ、命拾いされたようで。。。
これからも、程よくラフちゃんと距離のあるぉ付き合いが続くといいですね(笑)
クーも、ガムとかめっちゃ早く食べちゃうので、なにか長持ちするぉやつないかなー・・・と模索中です☆
なにかいーのあれば、ぉしえてください~!

きんぎょサン!とってもインパクトの強い顔のおもちゃですね(笑)
ラフちゃん、きんぎょサンの悪寒を察知したのでは?
ラフ母しゃんさんのナレーターで きんぎょサンが本当の生き物の様に
見えてきた~(笑) うふっ

これは!!かなりのユルキャラ(笑)
タコルくんもビックリですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱりしっぽがある子には嫉妬(?)するのかぁ。
あ!それでうちもしっぽがある子にガウガウしたりするのか!!←違う
キンギョさんがこれからも無事でいられるようにお祈りしておきます♪

きんぎょサン。。おさるさんの惨状を見てるととりあえず無事で何よりです(笑)
でももしかしたらそのうち「きんぎょサン?」(だったの??)
になってしまうかもしれないのですね。。(* ̄m ̄)
おもちゃの好みってありますよね~
リネンも少し前まではよくおもちゃで遊んでいましたが、
何故か最近はぱったり遊ばなくなりました。。

ラフちゃん、おもちゃ遊びそんなにしないんですか??
金魚さん、ご無事で何よりですぅ(*⌒▽⌒*)もし、金魚さんが我家に来てたら…と思うと、ゾゾッとします( ̄◇ ̄;)

なぜなら…我家の陸の本当の名前は    『陸サップ』ですから~。ほんの1、2分で
全てのおもちゃを破壊します。。だからお気に入りおもちゃは、1つも残ってません。常に
丈夫なおもちゃを求めてます><
やっぱり、おもちゃよりも、骨ガムに限りますよね!ラフちゃん

わーパイナップル?!かわいいですね~。これ本物ですよね??
金魚さんの無事を願って今日も応援ポチしてきます

かわいいおもちゃをみつけると,つい買って帰りたくなりますよね(^-^)
でも,あっという間にバラバラ殺人事件を起こして,何度ため息をついたことか・・・(-"-;)  チャヌはオモチャ入れのプラスチックケースまで破壊してしまいました。
ラフちゃんもガムを噛んでる時は安心して見ていられますね(^▽^)

キンギョソウもカラフルでかわいいですね♪ラフ母しゃんがお庭の花を花瓶にさしてる写真が,いつもおしゃれでセンスがいいなと思ってましたが,フラワーアレンジメント習われてたんですね。パイナップルが可愛い~d(*^0^*)d

きんぎょサンi-237私もなんとも言えない愛らしさで連れて帰ってきてしまいそうですi-179グリニーズ絶対はなさない的に必死に食べてるぅ~3分早いですね~(笑)ラフちゃん、即で「きんぎょサン」に興味深々・・早速しっぽ攻撃i-278きんぎょサン無事でよかったi-236ナナもおもちゃで遊びますが、かみまくりながら振り回したりと激しいですi-203でも、すぐにあきちゃうi-202やっぱり引っ張り合いっこが一番燃えるみていですi-192
キンギョソウ 色とりどりでかわいいですねi-176フラワーアレンジメントすごいですねv-352豪華v-352パイナップル小さいっかわいいなぁi-178南国気分になりましたぁ~i-239

クー*ママ  さんへ

クーたんもバラバラ事件の加害者ですかぁ(ノ゚ο゚)ノ・・・・
うちは、今までおもちゃは固めの破壊できないのを選んでたので遊ばなかったのかも~
でも破壊しても、はいそれまでよ・・・なんですがね^^;
ラフもガムはオモチャ代わりでカミカミしてるんですが、食べだすと超早いですよ
取り上げようとすると猛獣になりますから(((( ;°Д°))))

今日、クーたん家族さんに出会えてとっても嬉しかったです♪
でも、(ラフ原因)ゆっくり話せなくて残念でしたぁ。又会えるといいですね~(*^▽^*)

まぁくん  さんへ

お店できんぎょさん見てビビッってきましたぁ(^^)
持ってた他のおもちゃと即入れ替わりました(笑)
以外にあっさり手放したのは心の声が聞こえたからでしょうか~

こんなおバカな内容に付き合って下さりありがとうございましたぁ(;^_^A

MIYA さんへ

きんぎょサン!とってもゆるゆるでしょ、
でもかなりしっかり編まれているので身体は丈夫なんです!!

しっぽのある子は喜びようが分かりやすくてよいですが
良く見るとちょびっとだけ残ってる【しっぽの根?】が一生懸命動いているのがほほ笑ましいよね(^^)
きんぎょサンの健康祈願ありがとうね~(^O^)/

あっこ さんへ

りねんちゃんもあまりおもちゃで遊ばなくなったのですか~
では、あっこさんもストカーされてるのですねぇ( ̄□ ̄;)!!
家中、お散歩のリーダーワォークみたいラフは私が行く所に足元ピッタってついて来ます
外でして欲しいものですリーダーウォークはぁ(´□`。)

おもちゃは、中にオヤツを入れるタイプはハズレがないです。

トモ  さんへ

おもちゃで一人遊びして欲しいのですが、お気に入りが見つからなくて~
ラフもおもちゃで遊ぶよりおもちゃで咬むですから(^▽^;)
ボール遊びは好きですが私が側で
声援送りながら見てないと遊ばないので・・・( ´(ェ)`)

『陸サップ』くんも求は丈夫はおもちゃなんですね!ハデに破壊してますよねっ。
うちも【かじり棒】とか【消防車のホースできた頑丈なおもちゃ】とか試したけどすぐ飽きちゃいます(泣)
パイナップルはアレンジメント使用のリアルパイナップルです♪
いつもポッチんありがとう('-^*)/

チャヌママ さんへ

チャヌくんもバラバラ連続殺人犯だったのですかぁ!!
それを知ってかなり安心(;´▽`A``
ガム噛んでいる時はとっても大人しくて1本で何日も遊んでいますが
でも、何かのタイミングで猛獣化してすごい勢いで食べつくしてしまう時があります。

いえいえ、適当にお花を花瓶にさしてるだけで・・・何だかすみません・・・・(・_・;)
フラワーアレンジメントはなかなかイメージ作りが上手くいきませんが楽しくて好きです。
庭の草花をビンに何気にさすのも好きですがお花の写真撮るのって難しいですよね。
パイナップルの中身も気になります(;^ω^A


ナナの家族 さんへ

きんぎょサンは私のお気に入りなんですが、ラフは今では興味なしみたい(@ ̄Д ̄@;)
グリニーズ食べられるのは盆と正月だけになりそうです(笑)
ナナちゃんも可愛いお顔してやりますねぇ^^;
ワンコがものを咥えて振り回す行動は、獲物の首の骨を折ってとどめを刺すという野生本能なのですって、すごいですよね~ヽ(*'0'*)ツ
引っ張りっこ好きですが手元攻撃で仕掛けてくるので反則ワザです(>_<)

パイナップルは立派なトゲもあって、香りを嗅ごうとしたら鼻にチックでしたっ!

きんぎょさん 何だか 哀愁がー!!

どんなオモチャが良いのか 迷いながら買うのに、溜まって行くだけで
我が家は オモチャがいっぱいになっています。

グリニーズは食べたら吐いてしまうんだけれど・・・ラフちゃんは大丈夫?

お花 パイナップルがとってもかわいいですね。

きんぎょさん

きんぎょさん!! ホントに哀愁顔ですね~
それに壊れたおもちゃ。壊れてもお気に入りのってありますよね^^
うちはグリニーズ食べたことないんですけどそんなに食いつきいいんですか?
気になりますぅ
ラフちゃんごろんしてガム食べるんですね!!
そして。アレンジメントされていたんですね。どおりでいつもキレイに飾ってらっしゃる。

かりんmama さんへ

そうでしょー、きんぎょサンの哀愁感じられますよね~金魚なのに・・・(笑)
おもちゃは良かれと思って買ってきてもぜんぜん遊ばなかったりしますね、
本人連れて行って選ばすのが間違いないのですがぁ(-。-;)

グリニーズは消化の問題とか以前からいろいろあるみたいですね
確かに吐くワンちゃんもいるらしく危険もともなうらしいので気をつけなければですね。

ピンクのパイナップルがチャームポイントです~ 

はなママ  さんへ

そうなんです、あの哀愁顔がほっとけなくて連れて来ました^^;
気に入ってボロボロに壊れてしまったおもちゃはナゼだか捨てられない私です(´・ω・`)

グリニーズを飲み込むと危ないみたいなのでちょっと危険かも・・・
アレンジメントは楽しくて好きですが、なかなか想像力が沸いてこなくて・・・(・・;)

金魚のおもちゃですか・・・
うちならすぐにシッポなくなりそうです。(お猿さんの運命)
穴のあいていないボールはツルツルボールだけ、ちょっとでも突起があれば・・・・
捨てるに捨てられずおもちゃ箱のなかに、ねむってます。

まちサン  へ

カンナちゃんもそうですかぁ、おもちゃボロボロにするのですね~
しかも、もっとハデにやっちゃてるみたいで・・・^^;

ボールってあの突起物の付いてるカラフルなヤツですよね、
私もラフに遊ばせらたらどうなるか楽しみなので今度GETしてみようかなぁ
無残な姿に化したオモチャ達捨てられないの同じですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/46-edadba72


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog