Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ぼちぼち。。わんこ服。。。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ぼちぼち。。わんこ服。。。




久しぶりにお仕事が入った今日のラフちん。

おちりふりふりモデルwalk~~^^






着ているのはこちらのRick Rack さんマリンパネルボーダーニット。

大人服のニットワンピースとお揃いで作ろうと購入しましたが

わんこ服オンリーになるかもです。(^^ゞ  






遊びゴコロを取り入れてお腹の布はラジオ体操くまさん柄に♪

やわらかなスムースニットです。

今回、またかの(笑)わんこ服のパターンを少し見直しました。

お客さまよりいただいていたご感想を参考に

ずっと課題だった袖ぐりを浅めにパターンを引きなおしました。





いく分、袖ぐりがコンパクトに仕上がりました。

ちなみに、私の実家の母。。。レトロな足ふみミシンで80歳の今も自分服を縫っています。

洋服の型紙は新聞紙にフリーハンドでちゃちゃっと書き上げるというすごい技の持ち主です(';')

コートやジャケット、ワンピースをこだわり続けている袖まで総裏で縫います。

先日も、リバティdavid joeでワンピースを作りました、やっぱり袖まで総裏地つきでした。

私はまだまだ、フリーハンドで最初から型紙は起こせないので、

以前のものを補正しながら地道な道を歩みます(笑)



では、では、久々のラフちんのモデルっぷりを。。。(笑)




朝晩涼しくなりましたがランチタイムはまだ暑そう(^^ゞ

モデルはそこのところがまんしなはれ~(笑)






立ち位置、影ばっかりやん!!





そないにやる気ないんやったら

なんぼ上目遣いでギャラ請求されてもあげられへんし~~







オネダリ上手さんやね(*^_^*)




おちりアクセのお洒落すぎるフェザータッセル 汚れてしまい涙をのんでさよならしました。



こちらも秋の新作です。






CHECK&STRIPEオリジナル天竺わんぱくいかり…あっちこっち並んだいかりがかわいい。

夏にひそめていた(笑)ぼんぼんフリンジいっぱい並べてゆらゆらアクセントに♪




やっと使えるチャンスがやってきた、ずっと熟成していたヨットステッチウッドボタン♪

こだわりを備えた一枚ができました。



10月の庭。















そろそろ、わんこ服も秋支度。。。

ぼちぼち、縫いごとスタートしています(*^^)v


ゆるりと愉しみながら少しずつ作りためてからショップに並べさせていただきますね。








トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/461-7517f35f


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog