Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『冬のケープ。』 TOP > 未分類 > 『冬のケープ。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        



冬のケープ。





自分用にショートコートを作りました。

ケープマントのようなシルエット。




格子状に毛羽をすいて軽く柔らかく仕上げられたウールービーバー

この時期さっと羽織るアウターにちょうどいい感じです。




ひとつだけのボタンは存在感のあるものをと

チェコの伝統工芸ボヘミアガラスボタン「パープルライラック色」




光の宿しかたで趣深いいろんな色彩を放ちます。




後のタグにも遊びごころを♪

少しずつ集めているボタンの中から

VICTOIREでデッドストックされていたもの。

見えないところですが…(^^ゞ





コートの中のブラウスです。

LIBERTY 「Grand Royall(グランドロイオール) ネイビー系で

ベースカラーが濃淡のグラデーション 

小さな花から大きな花が風に流れているよう*

やっぱりリバティうつくしい^^






こちらはワンピース。

LIBERTY <David Joe>(デービッドジョー)ブラック&グリーン

以前ショップ用にお作りしましたこちらと同じデザインの色違い。

実は自分用にもブラウン系を持っているのですが…(^^ゞ

同じデザインでも色が違うとガラリと雰囲気が違う世界があります。

デービッドジョーの摩訶不思議な魅力

イラストはジェーン・レイ(Jane Ray)の魔法童話「白雪と紅ばら」


最近の冬のインナーは機能性に優れた軽くて温かなものがたくさん販売されているので

真冬でもリバティのタナローンが着れるのが嬉しいです^^


ここ最近はわんこ服を縫い縫いしていましたが、いつの間にか・・・

気がつけば。。。自分服にシフトチェンジ(^^ゞ

わんこ服製作、また再開しますね(*^^)v


トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/468-059071a7


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

