Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ハンドメイド虫除けエプロンで虫さんバイバイ!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ハンドメイド虫除けエプロンで虫さんバイバイ!

もうスグ6月そろそろ梅雨入りの季節ですね。
そして虫さんの活動も活発になってきます。

去年はムシ除け対策でフロントラインプラスをしていましたが
今年もしようか考えてた1ヶ月前、いつもお世話になっているお店Pet Care Stationさんで
イチ押し虫除けスプレーを購入しました

P5270011.jpg



ペディペディ ハーブ。。。

無農薬の天然のハーブ100%で出来ている安全安心(砂糖より安全という経口毒性試験結果)
ハーブの抽出方法も圧搾方法でより効果も大です

顔や口などにも使用できて使用感もサラサラで香りもやさしいです。

まずは今年はこのスプレーで【ダニ・ノミ・蚊さんバイバイ作戦】開始です


そして、ブログでよくかわいいワンちゃんたちがエプロンを着ているのを見かけます。

服嫌いのラフさん、虫除けエプロン!これなら着てくれはるかな?と作ってみました。

P5270016.jpg




大好きなソレイアードの生地でトーションレースでかわいく~

前にも増して洋服嫌いになったラフ、逃げ回ってやっと着せました。


モデルの登場なんですが・・・・



気分はブルー




かなり、すねてます。どちらもテンションダウン!

ラフは服が苦手です。

私がPC触っている時など、遊んで欲しくてツンツンひつこくアピールしてきます。

そんな時服を見せると、後ずさりして離れていくのです

面白くて、ついつい服持って追いかけてしまいます
あまりひつこくするとガウガウ反撃に出てきますが・・・

最近洋服ギライからどうやら洋服コワイになったようなラフさんなのです。

きんぎょ相談室にて




きんぎょサンに、相談してるみたい!

これ着るとギャザーのせいでちょぴりメタポって見えるねん!

かなり深刻な悩みです・・・こまり顔のラフでした。

P5210218.jpg




じゃあ、バックスタイルでも撮るとしましょうか~

P52102191.jpg



お尻撮らんといてんかぁ~

では、気分を変えてお外で撮影会です。

P52102141.jpg



ダレですか、家政婦さんみたいって言ってるのは、ねぇラフ姉しゃん!

どうせなら・・・

P5210221.jpg




メイドカフェ・ラフ*Smileにいらっさぁ~い

だんだんノッテきました~

P5210222.jpg


南仏プロヴァンスの風を感じて~♪

どうでしょうかねぇ・・・ (* ̄Oノ ̄*)

P31700731.jpg




My服残った生地で作りました

いつも着ている服だけどラフ気が付いてるのかなぁ?


思わずピースで年齢バレバレです

今時ピースかよ~ってカメラマンにも突っ込まれてしまった・・・・ ( ̄ー ̄;


只今、お庭は作業中!!

P5210216.jpg




いろんな草が(雑草って言ってしまうのもちょっとかわいそうなので)えらい事になっています。

毎日草抜きして、幾日かで戻って来るとまた生えてるしぃーー
終わりなき戦いは続く・・・・
がんばれのぽっちとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







コメント

フロントライン高いですもんねー!
スプレー、安全でいい感じです~☆
でも、クーたんゎ、スプレーも苦手・・・i-229

ラフちゃんのキンギョさんへの相談の様子、ちょっとまんまるく見えますね~i-201
でも、よく似合ってていーなー!
お揃いとかいーなー!!かわいい~♪

クーも、服見たら逃げますよ!
でも、飼い主の希望で、強制執行してます(笑)
着せられた後ゎ、信じられないのか、しばらくボー然としているクーです。

このスプレー,ハーブのいい香りがしてきそうですね(*^o^*) しかも,砂糖より安全だなんてスゴーイ!ちなみに我が家は今年もフロントラインです。

ラフちゃんのレースのついたエプロン,とっても可愛いわ♪ラフ母しゃんとお揃いだなんていいなあ(^o^)是非,お散歩の時一緒に着ていってくださいね。でも,ラフちゃんが服着るの嫌いだなんて(>_<)きんぎょさんに相談するなんて深刻?
『家政婦は見た』ナイスですd(*^0^*)d
草抜き頑張ってくださいね~(^-^*)/

ラフちゃん可愛いですよv-218(ラフ母さんも)いいですね手作り、何でも出来る
すご~い!私も只今修行中です。どんなものができるやら・・・針送りの調子が悪くなった、ミシンと格闘してますe-282

うちもこのスプレー購入しました~♪

エプロン、レースヒラヒラでカワイイですね~♪
でも当のラフちゃんの嫌がりようったら。。(* ̄m ̄)

こんなスプレーあるんですね~
こっちの方が安全そうでいいですね!!けっこう効果あるんですか?

ラフちゃんエプロンすごいお似合いなのにきんぎょさんに相談するなんて・・・
それにやっぱりみんなの目が気になるお年頃なんですね(≧ω≦。)
ラフちゃんのメイドカフェなら毎日でも通ってしまいそうです。
メロメロになって逆に私がメイドになってしまうかも(笑)

ラフちゃんのメイドさん可愛いですよ(*≧m≦*)
エプロンは、雨上がりにかなり重宝しますよね。ラフ母しゃんって、いつも可愛いお洋服着てますよね~。年齢が気になる♪♪年代一緒くらいのような気がするんですが

そのスプレーとは、フロントラインの代わりになるんですか??効果が気になりますね
又報告お願いします☆

顔や口などにも使用できて安全安心なスプレー気になりますi-84i-189ナナは毎月病院に行って、フロントラインしてもらってますi-203
エプロン超かわいいいですi-237レースがかわいい&リボンが超キュートi-175ラフ母さんはほんとなんでもかわいらしくセンスのいい素敵なものを手作りできるので憧れますi-189私もいつか裁縫が得意な母親になることが夢です!
メイドカフェ・ラフ*Smileに行きたいなぁv-10ラフちゃんのかわいさに毎日通って癒されたいです~i-179
私も海外旅行に行った時の写真を後から見たら、ピースばかりi-229最近隣の席の新入社員の若さとひらひらミニスカートにもうついていけないと思ってしまいます(笑)

わんのためなら・・・でつい高くても買ってしまいますよねー!!
ラフちゃんが喜んでくれるならー!!

エプロンも作ってしまうー!!
それなのに、ラフちゃんたら・・・きんぎょさんに悩み相談とは・・トホホ

又ラフ母しゃん顔に何かついていますよ。
今度の時は・・・別なところに付けたほうが・・・笑

クー*ママ さんへ

去年は毎月フロントラインプラスしてもらいに通っていました。
別に体調が悪くなった訳でもないんですが、しなくて乗り切れればいいのですがねぇ~
 
ギャザーの寄せ具合でお腹がポッコリンとデブっています(>_<)
クーたんも服見たら逃走ですか(笑)
ラフは着せたらスリスリダンスを始めますよ~

チャヌママ さんへ

スプレーは嗅覚の発達しているワンコにもやさしい柔らかな香りです。
でもフロントラインの威力は凄いのでいつそっちに逃げるやら~(-。-;)

ラフとおソロで歩くのはチョット恥ずかしいので反対にオバーラップしないように気をつけます(^▽^;)
服は水戸黄門の印籠みたいな物で、見せると後ずさりしますよ(笑)
この雨でまた草は伸び放題です(>_<)

まちサン  へ

ありがとうございます(≧▽≦)私は何なんですが・・・・
作りたいものいっぱいあるのですが、生地と思いばかり溜まっています(;´▽`A``

まちサンもミシンで縫い縫いされるのですね♪
作品楽しみです~ 是非ブログで紹介して下さいね!

あっこ  さんへ

あっこさんも同じスプレーなんですね♪
他のとサラッと感が全然違いますよね!

エプロンでも嫌がりました、あっちへドッテ、こっちでドッテって
カメラ向けるとガウガウ吠えるし、やっぱり野生児ラフです(w_-;
着心地はいいハズなんですがねぇ~(焦)

MIYA さんへ

スプレーは安全面ではバッチシーーだと思います。
暫く使ってみようと思いますが、仮にノミダニが付いても果たして私が気がつくかが
問題なので(-。-;)

エプロン似合っている?アリガトウーー(^^♪
やっぱり、お年頃、着ぶくれするのは許せないみたい・・・
きゃーーMIYAさんのメイド姿見てみたいわぁ( ̄ー☆

トモ  さんへ

似合ってますかぁ~アリガトウ!!
これからの季節雨上がりに大活躍ですね♪
ちなみにリー君とおソロのエプロン持ってますから~( ̄* ̄ )

フロントラインしてると平気で草むら入ちゃう私ですが
スプレーだけだとちょっと不安。。。それだけにフロントライン効果は凄いですね
家でも絨毯やソファなどにも使用できるそうですよ!

きゃぁ~トモさんと同年代だなんて、嬉しいじゃあ~りませんかぁ(^з^)-☆Chu!!
ホントはトモさんのお母サマの方と近いのよん(●´ω`●)ゞ

ナナの家族 さんへ

私も先月病院で「フロントライン今年もお願いしまぁす来週来まーす」
と、調子よく言っときながら1ヶ月行ってません^^;
来月フィラリアのお薬もらいに行った時、思わずフロントラインしてもらうかも・・・・;^_^A
お散歩は草の上頻繁に歩くので、ラフは虫チェックしてるとガウガウ言うので困ります~

手作り始めるとつい夢中になるのでラフは退屈そうに諦めてすねてます(^▽^;)
メイドカフェ・ラフ*Smileにようこそ~♪ナナちゃんもメイドにどうでしょうか?
きっと大盛況ですよ(´0ノ`*)
とってもキュートなナナ姉さん!今から『おばちゃん化』は早すぎですから(・ω・)/

かりんmama  さんへ

でしょ~、服嫌いは分かっているのですが
作ることが好きなので、こればかりは自己満の世界です。
ラフには耐えてもらってこれからも付き合ってもらいます~( ̄▽+ ̄*)

ハハッ!またもや、 かりんmama さんに突っ込まれてしまいましたね~どんだけ~(@ ̄Д ̄@;)

パールも・・・

まだ着せたことはありませんが
パールも洋服を着せようものならラフちゃんと同じかそれ以上のことになりそうです。

きんぎょさんに相談するラフちゃん、めっちゃかわいい~~~~!!!
お母さんも 若い~~~!!!
ますますファンになりましたv-221

お久しぶりです

ご無沙汰しちゃってて、ごめんなさいね。
ソレイアードの生地のエプロン、可愛いわあ。v-238
私もこの生地、好き!
ソレイアードの生地のお洋服を着てるわんこはちょっといないでしょう!!
しかも、ラフ母しゃんさんとお揃いなんて、めっちゃ、素敵!!
娘が小さい頃、親子でお揃いのワンピースを作ったことがありましたが・・・
わんことお揃いやなんて、なんて新しい!!
それにラフ母しゃんも、めっちゃ可愛いんですけど~~~~v-238
いいなあ。お裁縫が上手で・・・・
ラフちゃん、お洋服好きになってくれるといいのにね。こんなに可愛いのに・・・
好きになって~~~~!

どらみ  さんへ

そっかぁパールちゃんも洋服嫌がりそうですね~
いつもラフにストーカーされているので服見せると反対に逃げるラフを追いかけるの面白くて「ホレホレーー」て調子に乗って遊んでしまいます^^;

私全然若くないですよ~!ちょっと紛らわしい登場の仕方したもので誤解を招いているみたいです・・・・罪悪感に悩みそうi-230
きんぎょサンに相談です(^▽^;)

まめ  さんへ

こちらこそご無沙汰していました。お久しぶりです!

まめさんもソレイアードのファンなんですね~♪
生地もなかなか褪せないししっかりしていてスゴク気に入っています(^^)v
私も親子でおソロで楽しんでいましたよ~
けれど、ワンコとおソロでお出掛けはちょっぴり勇気がいるようなぁ^^;
まめさんにも、私のアヤフヤな登場で誤解させてしまったようですねi-230
ラフの洋服嫌いにますます拍車がかかっている模様です~(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/47-efe99aba


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog