Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『Mauritshuis。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

Mauritshuis。


~あの『真珠の首飾りの少女』に会いに行きませんか

そして、旧神戸居留地に新しくできたTOOTH TOOTH でランチはいかがでしょう~

と、兵庫に住む友より嬉しいお誘い♪




~マウリッツハイス美術館展~ 神戸市立博物館

大きな円柱が立ち並びギリシャ神殿を想わせるような重厚な佇まい。








入口付近は調度団体さんのおなり~~、

あまりの人の多さだったので、時間をずらす為にその辺をぶらぶらとお喋りさんぽ^^

それでも入場時には平日にも関わらず30分待ちの人気ぶり!!でした。









あどけない少女の表情、まるで心を見透かされているような錯覚さえ抱く

ターバンのとても深い深いウルトラマリンブルーに魅了され引き込まれてく。。

実物はもっともっと鮮やかな瑠璃色

貴重な宝石ラピスラズリを砕いた顔料で描かれているとのこと



心魅かれた感動的な出会い。。。

他にもたくさんのオランダ・フランドル絵画を堪能。。。

非日常の時間をたっぷり味わいました。







お昼は「TOOTH TOOTH maison15th」で

神戸の最も古い異人館・重文『旧神戸居留地十五番館』をreborn

こちらも大人気のお店とのことで並んでからテーブルへ

秋の食材を使った美味しいランチをいただきました♪

食欲とおしゃべりに夢中の友達と食事の時は写欲がより一層無くなってしまうので写真はアリマセン(^^ゞ


しばらくぶりに再会した仲良し4人、三宮で観たり食べたりお喋りdate。

高校時代ずっと3年間クラスメート一緒に学んだ?かけがえのない心友たち。

周囲から「いっつも一緒にいるなぁ~」  ってよく言われていた。

今はこうして会える機会も少なくなってきたけど、

自分のこと、家族のこと、くらしのことなど話は尽きない。

時にはしんどい悩みや悲しい話もあるけど、最後はいつも笑い合える。

ずっとずっとこの先、10年、20年先もみんな元気で変わらず笑顔で会えることを愉しみに☆

みんなどんな、おばあちゃんになるんかな~~

あっ。。。すでに孫の誕生で事実上おばあちゃんになってる友達も(笑)








急に寒くなってきました。
暖かくしておすごしくださいね。

すてきな週末を。。。。***


トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/470-e2f0d68f


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog