Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『ドッグランでリーダーウォーク』 TOP > 未分類 > 『ドッグランでリーダーウォーク』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


ドッグランでリーダーウォーク

最近 
ナンダカ・・・

『自分のやりたい事とやらなければならない事』と『考えたい事と考えなければならい事』が
ごちゃごちゃになり、限られた一日の時間の中で納得のいくようにこなせてなくて

しかも、睡眠時間は短くなるのにラフとのお散歩もゆっくりできてないので、
自分の中の歯車が空回り状態でイライラしたりジレンマに陥ったりしています。

ここらでリフレッシュしょうと昨日ラフさんとしんあさひ風車村の中にあるドッグランへ行って来ました

P5300757.jpg


ここは2度ほど来たことがあるので道に迷う事なく来れると思ってましたが・・・・
私の予定では約1時間のドライブコースが地図も持たずに出発(カーナビもナシ)道に迷った末、2時間近くかかってしまい
着いた頃には私はヘロヘロでしたぁ。

ランの中は平日なのでラブ&テリア?ちゃんを連れたご夫婦だけでした。

早速、ラフさん寄って行ったのですが、
ラブちゃんにリードつけたまま追いかけられる~

P5300752.jpg


荷物を置いて、リードを外してさぁ遊ぼうね!
アレアレ~ 動きません!

ラブちゃんガウガウで怖かったのかな?笑顔の裏はかなりビビっているようす

P5300753.jpg


あなたはいいんだけど・・・

写ってないけど、すぐそこにラブちゃん来ています

テリアちゃんが遊びに来ても、一緒について来るラブちゃんが気になるみたい
ラフ固まってます

P5300751.jpg


離れていても、笑っていても気になっている様子・・・でも遊びたい・・・・様子

私がラン内を歩くと足元にピッタって着いて歩いてついて来るし、
お散歩なら120点満点のりーダーウォークなんですけど~

私も道中迷ってかなりヘロヘロだったので、ランで歩くのはここらで終わることに。

この写真だけじゃホンマにランなん??とお思いでしょうが2時間掛けて行って来ましたぁハハーー

帰りは大きな琵琶湖を横目にドライブ、(湖でも波がきつくて道路まで波しぶきが上がっていました)
私がとってもリフレッシュできたのは言うまでもありません
そして
家に帰って、余韻に浸る事なく夜ご飯の支度・・・・
手抜きベテラン主婦ですが、3世代の食事はそれなりにそれなりにぃ~(←なんやねん!)

いろいろ考えながらバタバタしていて


ふっと後を振り返って見たら



スースー

いつの間にか・・・・



そぉっとね!

寝てるわ


すやすや

おやすみ~
無言のラフさんにとっても癒されました。

梅雨の不安定な天気のせいでちょっぴり不安定な母しゃんにがんばれのポッチ!を

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

ラフ母しゃん、あちゃこっちゃと忙しく考えてしまうと…ストレスが溜まっちゃうので
急がず、焦らず1つ1つこなせばいいんで無いですか~??(いつも適当人間なワタシです)
素敵な所ですね~。遠くまで遊びに行ったかいがありましたね♪(^▽^)

ラフちゃんの寝顔も、とっても可愛いんですが
ラフちゃんのお部屋に、おもちゃや、側に骨ガムが散乱してるの見て
何だか癒されました^^遊んでて、眠くなっちゃったのかな

いつもお疲れ様~のポチっ

私、お気楽&能天気な主婦ですが、それでも時々いっぱいいっぱいになりますね・・・
こんなとき、うまくリセットできるかどうかでその後が決まる気がします
ストレスのたまったときは、ワンコに助けられることも多いです
ラフちゃんの寝顔かわいいです♪
イライラしてるのが、ばからしくなるね・・・

あっ!この風景見たことあるような・・・と思ったら,やっぱり『風車村』だったんですね。
昨年,マキノ高原にお泊まりして,帰りにここに立ち寄ったんですよ。もちろんドッグランにも入りました(^o^)ラフちゃんも行ったのかと思うとちょっと嬉しくなりました♪
ラフ母しゃん,いろいろ考えることが多い時は,たまに頭をカラッポにしてラフちゃんと息抜きしてください。可愛いワンコの笑顔や幸せそうな寝顔を見るとほんとに癒やされますよね。
今は仕事もやめて,のほほんと暮らしてる私が言うのもなんですが,いっぱいになったガスを抜いて休養もしてくださいね。

ラフちゃん ドライブ楽しかったのね。ドライブの後はやっぱり、ぐっすり 寝るのね・・・
ラフちゃんの寝姿見ている方も、ほんわかします。あ それとゲージの中のコーギー人形家にもあります。家のは目もなくなり ぬいぬいの痕だらけですけどね

ラブちゃんがよっぽど怖かったんですね~
お家に帰って、気が抜けたってところでしょうか?
最近のお散歩は歩いてばっかりなので、今度、私も行ってみます。^0^
でも・・・せっかくのドックランでも、犬にも走る理由がないとダメなんですよね・・・^^;

いいところですね。しんあさひ風車村。
でも、せっかくのランなのに遊びまわれなかったのか(><)
ラフちゃんもテンションの高いワンコは苦手??

私もしなきゃな~と思うことなんてほとんど出来ません(゚ー゚;Aアセアセ
でも、母しゃんはお子さんもいるからすっごい手抜きとかできない
から大変だと思いますがあんまり無理しないで下さいね。
そんなときラフちゃんがいてくれると違いますよね♪
やっぱりワンコっていいですよね*^^*

ドックラン最近かりん地方の近くに出来ているんだけれど・・・
においクンクンチェックばかりで、全然ダメです。
こんなに綺麗な芝だといいですよね。

子供がいた時はとっても、まめに食事作ったけれど・・・
今は思いっきり手抜きの一言です。
だから、息子が帰って来たら・・・違う、扱いが全然違うって
主人ぼやきます。  当たり前だよ!!

沢山のやらなければならないこと、したい事 一つづつ、片付けましょう
意外とスムーズに 出来ると思うよ。
私は昨日 車の後部座席に、ひいてあるシートにシートベルトの穴を開け
ミシンでチクチクしました。 今日は、タンクトップの肩紐が長かったので
ミシンで短く縫いましたよ。 1つづつです。

ラフちゃん 寝ながら ラブちゃんに追いかけられていないことを願います。

自分の納得いくようにこなすことって難しいですよね・・。私も春からさらに仕事が大変で、新人指導もして、定時後からしか自分の仕事が落ち着いてできません。しかも、組合の分常委員にもなり業務外活動が8月からプラス・・毎日思うようにはこなせませんi-230仕事で辛いことがあり落ち込んでると、よく母から「これから母親になって子育てしてたらもっと大変なことや、もったつらい事があるよ。乗り切れる力をつけないと」って。まだ結婚もしていない私が想像もつかないぐらいラフ母さんには大変なこといっぱいあるんですよね・・。でも、毎日3世帯の食事を作ってられるだけでも、スゴイ!
頑張りすぎず、お体を大事になさってくださいねi-228
しんあさひ風車の村っていいところですねi-185ナナを連れて遊びに行きたくなりましたi-184ラフちゃんの笑顔と寝顔に、とってもとっても癒されましたi-176ラフちゃんの寝顔を見たら、ナナを見たくなって下へ降りて見ると、同じようにナナも横寝してましたぁ~i-179

ラフちゃんの寝顔でしっかり癒されちゃいましたね♪
幸せはいつもすぐ傍にあるんですねv-411

トモ  さんへ

そうそ、私適当人間なんですが、テキトー過ぎてバラバラになってしまう事がぁ(ノ◇≦。)
焦らず、1つずつですよね~ 明日、日はまた昇るのだからね(*^▽^*)

この前も居なくなった部屋にポツっと遊んでいたボールが転げていて、思わず手を止めて見ていましたよ、ホント心がホーっと癒されますよね。
ちなみにラフの後のコギ人形名前は「陸くん」なんですよ♪
購入した頃、調度トモさんのブログに出会ったのでお名前頂きましたぁ(^^)v
いつもありがとうね~

あーちゃん さんへ

いっぱいいっぱいになってるなぁ~って自分で自覚しだすと
切り替えしが出きるような気がします。
そうですよね~ワンコと接してるとイライラざわざわ感がスーっと治まっていきます。
気分転換にお出かけも着いてきてくれるし^^;
真っ直ぐな目を見ていると心が休まります~(‐^▽^‐)
もっとシンプル考えればいいよね~ワンコのように♪

チャヌママ さんへ

チャヌちゃんもこのランで元気に走っていたのですね~
あ・・・ちょっと写真よりもって感じでしたが、琵琶湖を眺めながらのドライブも気持ち良かったです♪
そうですね、頭をカラッポにして(これ以上^^;)リセットですよね☆
ガス抜きはラフが巨大な穴を開けてくれるので、いつも助けられています(^^)v
私も仕事止めて『のほほん組』です。今まで気付かなかった事に気付く生活(?)を楽しんでいきたいですね~アリガトウございます~

まちサン  へ

ドライブでラフは助手席で大人しくしてくれるので助かります(^・^)
眠たくなると運転している私の膝にベタッ寝してくるので注意してますが(-。-;)

ほんとにワンコの寝姿は癒されますね、いつまでも見ていたいです。
めいちゃんも同じ人形持っているのですかぁ(*^▽^*)とっても嬉しいです。
うちもおもちゃをカジカジしてくれるといいのですが、もっと他のものをカジカジするので困っています(泣)
めいちゃんもそうだったりして~(笑)

maropin さんへ

大型犬に追いかけられるのは苦手みたい!
前にも集団で追いかけられているので・・・(;´▽`A``
その子たちは遊びのつもりだと思うのですが、怖いみたいです、
即ゴロンしておへそ出していますよ(笑)

ドックラン=走るは違ったようです^^;
お散歩の河川敷公園の方がずっと広いのでわざわざ走らなくても~って感じでしょうか(・Θ・;)
同じデンションのワンコが一緒だと走るでしょうね~(^^)v

MIYA さんへ

そう、せっかくのランなのにね!しかも時間掛けて行ったのにぃーー(。・ε・。)
ラフはテンションの高い方だと思っていたけどヘタレ発覚!!

私はいつも手抜きばっかり、まぁいいか~で生きています(笑)
それでも、いっぱいいっぱいになる時もあります。
そんな時は元気いっぱいのラフに助けてもらう事よく有ります~♪
そうですね、ワンコはいいですね~疲れも吹っ飛びますo(^▽^)o
ありがとうね~

かりんmama さんへ

かりんちゃんはランでも匂いのパトロール隊してるのですね(笑)

前日の雨で柴も地面も少しジメッぽかったですよ~
フロントラインプラスをしていないので虫さんも少し心配だったので早めに退散でしたぁ
フロントラインはその点、安心ですよね~ やっぱしょうか考え中!
そうそう、わが家も子どもがご飯要らない時は結構手抜きだけど、ダンナが出張の時は別に普段と変わりなく~ですものね!(´0ノ`*)

一度に全部は出来ないですよね~一つずつ一歩一歩ですね~
私もミシンの縫い縫いはストレス発散の一つです(^^)v

ラフは寝ながら時々「ふぅーーー」ってため息のようなモノついています。何だろなぁ~

ナナの家族 さんへ

ナナ姉さんもかなりお仕事長期間で忙しそうですね!
新人指導って大変ですよね、ストレスも溜まったりすると思います。
ナナ姉さんも無理されないでお身体気をつけてくださいね~
あれもこれもっと思ってしまうとしんどくなるので、出きる事だけ一つずつこなしていけばいいですよね~(^∇^)

ナナちゃんも同じく横寝で爆睡中だったのね☆寝顔はいつまで見ていてもいいですよね~
ナナ母さんは本当にステキな方ですね~何でも相談できるお母さんですね♪

sorairo母ちゃん へ

ラフの寝顔が一番の癒しでしたぁ(^^)v

そうなんですよね、あまりに近く過ぎて気がつかない時があります。
そっと気付かせてくれるんですね♪
道端に一生懸命咲いている何気ない花を気付かせてくれたのもラフでした(=⌒▽⌒=)

ラフ母しゃん、こんにちはぁ。
しんあさひ風車村のドッグラン、なくなったと噂で聞いていたので、びっくりしましたぁ。
一度だけ行ったことがあって、お気に入りだったので嬉しいですぅ。
ふふふ、道に迷っちゃいましたかぁ。私も相当な方向音痴なので、よくわかります。
大人になって車に乗るようになったら、道には迷わなくなると信じてましたが、車に乗る分だけ迷う規模が大きくなっただけでした(^m^)
私も今日は何にもできなかったなぁとなんとなく凹むことあります。
低気圧や雨が体にも心にも想像以上に影響してるそうで、言われてみれば何となく凹む日ってお天気の良い気持ちの良い日ではないなぁと妙に納得したことがあって。
これから梅雨時期なので、なんとなく・・・の日は増えるかもしれないけど、梅雨のせいにしてやろうと今から思ってる私です^^

リフレッシュ

リフレッシュできたんですね~母しゃんさんが^^
大きいわんこはやっぱり怖いんですねー
うちのはネコ相手に泡ふくくらいです(>_<)
なんか時間が思う通り回らないこと、ってありますよね。。。
私、最近夜が思うように作業できなかったり、夜頑張っちゃうと、昼間すごく眠いし
時間をうまく使えてない気がします。
三世代のゴハン作りって、ものすご~~く大変ですよね!!わかりますっ
自分の子の好き嫌いは割と寛容なのに、親世代には内心ちっ、と思うこともない?むふふ

せっかく連れて行ったのに思うように動いてくれなくてガッカリってありますよね(笑)
ラブちゃん迫力あるから
ラフちゃんビックリしちゃったのかな
母しゃんリフレッシュできて良かったv-22

サンタのママ  さんへ

サンタくんもここで遊んでたんですね♪存在していましたけど、平日なので管理人さんも居なくて自動販売機でチケット買って入りましたぁ(笑)

あそこ、道に迷う人貴重だよね!1本道の湖岸道路沿いなのにィーーね(ノ_-。)
看板出てないし、行き過ぎたのかなぁ?って引き返したりグルグル周っていました(泣)
途中で何度も道尋ねたのですが、またチンプンカンプン!
ホトホト自分の記憶力に関心してしまいます~
とうとう梅雨に突入ですね~ お散歩もできなくなるので家でゆっくりと縫い縫いでも楽しみたいです(o^-')b

はなママ  さんへ

運転好きの私はリフレッシュできましたぁ(*^ー^)ノ

はなちゃんネコ見て泡ふくの!何だかかわいい~
うちはネコ追っかける事に命かけています(笑)
あれもこれもこなそうと考えてしまうと、パンパンになりますね~
ゆっくり焦らずに楽しむようにしますね☆
親世代には内心ちっ!ちっ!( ̄ー ̄;やっぱりいろいろあるよねっ!いろいろとね~

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆お店オープンおめでとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
また、ゆっくり覗かせてもらいます(^^)v

おいく さんへ

そうそ、その折角なのですよ~時間掛けたのにな~
でも、よ~く考えたらいつも近所のもっと広い公園(ランではないけど^^;)で走っているので、ソレー走れ~って言われても・・・ってラフも思ってたカモ(;´▽`A``
ラブちゃん怖いしーー!お散歩で出会う大きいワンちゃん平気なのにねっ。
すぐに、お腹見せていましたから(汗)

綺麗な景色みながらドライブできてとってもリフレッシュできましたよ~o(^▽^)o

お疲れ様でした☆

寝顔って癒されますね~♪
ラフ母しゃんも、ゆっくり寝てくださいね!

クーも、一度新旭行ったことあります☆
が、他にワンちゃんいないのに、やっぱり色んなワンちゃんのニオイがするのが・・・あんまり喜んで遊んでくれる様子もなく~、木の上に蛇を見つけて、びっくりして帰ってきた記憶が~i-202
でも、そこそこ広さもあって、木陰で休憩もできて、いいとこですよね!
またれぃも連れて行きたいです☆(いつのことになるやら・・・ですが)

クー*ママ さんへ

寝顔見てると本当に心がスゥーーーっとしますよね~(^^)

クーたんも風車村のラン行ったんだね~
木の上にヘビがぁいたの(>_<)確かに木がたくさんあったよねぇー怖えーーー!
クーたん&れいたんペアー。。。ランでは鬼ごっこが始まるね(笑)
クー兄たんガンバレーー(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/48-ad2eeea8


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

