Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ウインターマテリアル*』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ウインターマテリアル*

先日のカートオープンにはたくさんの方がお立ちよりくださりありがとうございました。
お買いものしていただきましたお客様より早々に
到着のご連絡と嬉しいメッセージと心温まるお言葉を頂戴し
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

返信が滞っておりますがゆっくりですがお返事させていただきますね。
お忙しい中、ほんとうにありがとうございました。

『年末、年始のお出かけに着ていきます!』
というお声も何人かの方から寄せていただきました。

これから新年にかけて何かとお出かけやイベントのご予定もあるかと思います。
冬のあったか素材で心も身体もぽかぽかでお出かけしていただければ♪
と、急きょ縫い縫いしました。


Winter material。。。。



上:Rick Rack 「ふわふわベアファー」ポリエステル100%
  毛足が短く ひつじのようにぽこぽこした感じが少なく、とても肌触りのよいファーです(メーカー記)
  アッシュカーキとカーキベージュの2色をご紹介です。

下:プードルフリース ベージュ ポリエステル100%
  「ふわふわベアファー」よりも少し毛足が長いです。
  柔らかくてふわふわです。











お腹のところもあったか素材で。
CHECK&STRIPEオリジナル冬のマリンボーダー  コットン100%
接結の起毛ニット。コットンなので肌触りが良く、あたたかい布です(メーカー記)










CHECK&STRIPEオリジナルもこもこ天竺ボーダー コットン100% 
表面が起毛してあって、もこもことしたボーダーのニットです。




以上今のところ4品のみになりますが、
これから、タグを縫い縫いして。。。。
準備が整い次第ショップに並べさせていただきます。

こちらの製品よりスカートのお値段を300円から400円に価格改定させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

製作時間がとれましたら他にもお作りできればと思います。
オーダーは年内、お休みさせていただきますね。


こちらは、試作のラフ用











新しいパターンに悪戦苦闘(笑)
前見ごろを1枚はぎにしてみました。
右側が従来の前見ごろ2枚はぎのパターンです。
上胸の幅が少し広くなって、肩のラインも長くなっています。





従来のパターンも上胸の部分にもう少し余裕ができるように
前身ごろのアームーホールの上の辺りの幅を心持ち長く補正しました。
胸から首にかけて少し余裕ができた感じです。

やはり、パターンは満足できるまで補正したり戻したり。。。
・・・と、日々勉強~~まだまだです(^^ゞ


処分寸前だったこの籠バッグも
あったか素材で・・・








バンビファーと手作りボンボンで活躍中^^


柚子がたくさん生りました。




今日はちいさな雪がちらほら降って、日差しも弱くて
寒々した一日でした。

もうすぐ冬至。
かぼちゃの炊いたんいただいて」
柚子風呂入って温まります^^







トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/480-046c234d


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog