Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『冬土用と座敷わらし』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

冬土用と座敷わらし





今日は冬土用入。

これから立春の直前まで寒さがいっそう厳しくなります。

みなさまどうぞくれぐれもお気をつけくださいね。





築40年くらいの木造のわが家。

夏は涼しいのですが、隙間風が吹きぬける冬は極寒。

殆どの部屋にストーブを置いています。




数年前から突如お目みえした土間用のレトロな石油ストーブ。

たぶん物置き小屋に眠っていたものみたい。。

お歳は知りませんが、汚れ具合もお気に入りです^^♪






数年前よりラフ入室禁止となったこの部屋。

襖にオイタをしていまい

続き絵だった為、10枚足らずの襖の張替を表具屋さんでお願いしました。

びっくりするほどの散財で、ラフの武勇伝のひとつとなりました。(笑)

それ以来、入るべからずの部屋に…

けど、いつのまにか。。。隙を見て




腕のいい職人さんの修復もここまでです(/_;)




                         ↑「あけろ~」
ああ~座敷あらしの影が今日も…!(笑)









トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/489-607b84bc


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog