Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『恐怖のサッカーボールとハンドメイドおやつ入れ』 TOP > 未分類 > 『恐怖のサッカーボールとハンドメイドおやつ入れ』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


恐怖のサッカーボールとハンドメイドおやつ入れ

P6030235.jpg



紫陽花の色づく前のグリーンが好きです。


昨日は朝から雨が降ったり止んだり、
朝のお散歩は降ってこない間に手短に済ませました。
夕方はしとしと雨なのでパス!!お出掛け帰りの私はゆっくり出来て正直ラッキー
これからのお散歩は空を見上げながら歩くことが増えそうですね。

おっと!上ばっかり見ていると、ラフさんペッタンコになったカエルさんを狙っているので
危険です

ラフとのお散歩にはここぞという時まだまだオヤツが大活躍します。
そこで
オヤツ入れ用ばねポーチを作りました

P5310759.jpg




リネン・アンティークファブリックなど大好きな生地のハギレをちょこっとずつパッチしました

今度のお散歩に大好きなオヤツを入れて行こう!
汚れたらジャブジャブ手洗いできます~。。。。

この前の事ですが、お散歩でいつも通る公園があります。

そこにサッカーボールがぽつんっと転がっていました。

テニスボールに飽きてきていたので遊ぶかなと、お借りして蹴ってみると




おぅーーー
プレミアリーグ・マンチェスターの世界最高のドリブラー(と思っている)
クリスティアーノ・ロナウドばりの
高速ドリブル~ぶっちぎりですーー




おーーーこれまた無回転シュート!ゴォーール!きまりました~


P4080458.jpg



憧れのクリッチさまとこのグランドでプレイするのが夢なの
ちなみに母しゃんは、チェルシー元監督モウリーニョが好きなの
どちらもイケメン好きやんね!


チェルシー退団したので残念でしたが(ノ_-。)
セリエAのインテルに就任決定したのでまた見られるので嬉しいです~

そして。。。
次の日、お散歩でその公園の入り口であのラフが遊んでいたサッカーボールを発見

コロコロ転がっていたので、ダレかが蹴って遊んでいるんだな~と思って公園に入ってみると・・・・

ダレもイナイ!

風も吹いて無いのに~ボールだけが転がっていたのですぅーーーーーー

ひぇ~~!こわいぃーー

もう、鳥肌ものでした。さっさと逃げるように公園を後にしましたそれからというもの、
あのボールは見かけていません。

そのサッカーボール。。。。。。
あなたの近くの公園で~
ダレかに蹴ってもらうのをひっそりと待っているかもしれません(((゜д゜;)))ブルル~

ユーロ(欧州選手権)2008がとっても楽しみですが
今年のタイガース!絶対優勝間違いなしですね~
ガンバレーー宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 


コメント

サッカーボール燃えますね、家のめいは、ワンワン叫びまくって遊んでました。
今は股関節の問題あるので禁止です
年内か来年には手術の予定です
そしたら前の様に遊べるかな? いまはひたすら我慢です

こわ~い話面白かったです、また何か有ったら書いてv-10

紫陽花の季節がきましたね♪ 
私も色着く前のあわ~いやさしいグリーン好きです(*^o^*)
ラフちゃんの軽快なドリブルと見事なシュート,拍手です\(@^▽^@)/
岡山には「湯郷ベル」という女子サッカーチームがあるので,是非来てほしいわ。
チャヌは大きなボールでもひたすら囓ろうとするので,すぐにヨダレでベタベタになるんです。
それにしても,あのサッカーボール,いったい誰が蹴っていたの~(-"-;) 私,こわ~い話聞くと,夜トイレに行けないんです(/。-)

盛りだくさん

今日は、またまた盛り沢山な話題で・・・
紫陽花、綺麗。うっとりです。めっちゃ、綺麗。
めっちゃ、この写真、素敵に撮れてますね。
紫陽花と白いタイル、後ろにちょっこと写ったガラスの花瓶?みんな、めっちゃ素敵♪
ラフ母しゃんわんの趣味のよさが、とてもわかります。
ラフ母しゃんさんのお家は本当に綺麗で素敵なのねえ~v-10
それから、パックンポーチも、ふたつも作ったんですね。
可愛い♪
ほんまに今日は盛りだくさん!!v-238
で、最後になりましたが、ラフちゃん、凄い。
いきなり、これ?って感じです。プロでやってけそうですね。
サッカーボール・・・・今は何処で蹴られるのを待ってるんでしょう???
あのボール、ラフちゃんに蹴られる為だけに現れたのかも。

ラフちゃん、サッカーボールを怖がらないのがすごいです(^^;
・・しかもめっちゃ遊んでますね(笑)
この先、もし試合に出る時は是非呼んで下さい。横断幕を作って応援に行きます♪(笑)

あじさいとっても綺麗ですぅ。
色づく前って、こんな感じのグリーンなんですね。

家の小さい小さい、花畑にあじさいを植えたいと思っています。
ドライにするととっても綺麗で、いいなー!! 

おやつ入れのポーチ 私も作ってみよーかな?いいですね!
でも、その中にはサッカーボール入りますか?  笑

それか、何処かの公園ではなく・・・・ポーチの中に入ってはいませんかーーーっ!!

世にも奇妙な物語ですね・・・
タモさんが出てくるかも(笑)

クリスティアーノ・ロナウドのファンですか?
ワタシはロベルト・カルロスとかファンニステルローイ、
チェルシーのドログバのような訳のわからんような
強烈なゴールをする選手が好きです(笑)

阪神今は強いんですが、
先発陣が薄いので、後半の失速が心配です。
がんばれタイガース!!

紫陽花の色づく前って意識して見た事なかったですi-201きれいなんですねi-228きれいなグリーンって心やすまりますねi-228
ポーチかわいいですi-233ナナ母もラフ母さんのハンドメイド作品のファンですi-178いつかラフ母さんのお店を作って下さいi-176
ラフちゃん、見事なゴールですね~i-189ナナは、サッカーボールで遊んだことがありません・・きっとラフちゃんみたいに上手に遊べませんi-201
ボールが勝手に転がるなんて・・v-12怪奇事件です・・
ナナ家も、阪神ファンですi-185今年こそ、優勝だぁi-199

まちサン へ

めいちゃん、股関節に問題があるんすか、
少し前楽しそうにボール遊びしてた姿を思い出しましたぁv-409
手術してまた元気よく遊べるようになるまで、つらいけど我慢ですね!!
頑張れ~めいちゃんv-363

ホントに怖かったですよーーー木の茂みに入っていったけど探す余裕もありませんでしたv-356

チャヌママ さんへ

紫陽花は品種も色も豊富なのでこれから楽しめますね♪
チャヌママさんもグリーンのお花好きなのですね、ピンポンマムとかも可愛いですv-238
その「湯郷ベル」是非トライアルしてみたいですv-91
ラフも銜えようとしてガウガウ言ってしていましたぁi-229
サッカーボール誰かが蹴って去っていったのでは?と家族は言いますが人の気配は無かったのでv-39今でも思い出すと鳥肌立ちます~v-12

素敵なポーチですねv-10
かわいい!!
ラフちゃんのドリブルの音にしるくが反応して唸ってます(笑)
わかるんでしょうか
獣の匂いがv-14

まめ さんへ

紫陽花は色づく前と綺麗な色の変化の時期とドライと3回楽しめそうですねv-411
この写真撮った場所はお台所の出窓で周りのゴチャゴチャ置いてあるものを無理矢理どけて写したの、タイルの目地の汚さも写ってなくてセーフi-229
決して綺麗でステキじゃないですが、長年住み着いているので好きくなかった我が家も愛着がでてきたというか、諦めたというか( ̄ー ̄;・・・そんなんですよ~
では、プロ目指してサッカー指導してみっよかなーーーダレが??
ボールは公園でよく練習しているサッカー少年のものだと思うのですが・・・・
不気味でしたぁv-39

あっこ  さんへ

いつもお散歩でサッカー教室の見学をしてたので
密かにテクを盗んだのカモv-398

今後試合に出る時はモチロン呼びますともv-363
横断幕ではもの足りませんから~
あっこさん&リネンちゃんペアのチアリーディング・ダンスもしてねv-441

かりんmama さんへ

紫陽花のグリーンも切花にすると雰囲気が一層でましたv-353
ドライもステキですよね!
うちでは毎年木についたままドライになって残ってますがぁi-229

ばねポーチ作ってみますか?かりんmamaさん!
その中にィ~~
ボール入っているかも~v-12ひぇーーー
ちょっと怖すぎます((((((ノ゚⊿゚)ノ

キャー
誰も居ない公園で…夏まじかの怪奇現象ですか( ̄□ ̄)!!
怖いですね。。結構怖がりなんです><

それより、ラフちゃんがサッカー犬だったとは(*≧m≦*)凄いですね~とっても上手ですよ。近所の、シェリーくん(コギ)並みの上手さでかなりびっくりです!

ポーチ可愛いですね~^^
どっちも可愛いです。

ゆず父&母 さんへ

そうなんです、ホントに奇妙な話ですv-40
その時はゾゾーって『サブイボ』でました(((( ;°Д°))))

そんなに多くの選手知りませんがクリスティアーノ・ロナウドは大好きv-10ですよ~
チェルシーのドログバもスゴイですよね~シュートが半端じゃないし、全てスーパーゴールv-237ヤバイですね!
阪神先発陣頑張っていますが、やはりコケそうですかねぇ~
このまま突っ走れ~~i-235
今晩はサッカー尽くしですね~

ナナの家族 さんへ

私も最近紫陽花のグリーンの綺麗さに引きつけられましたv-10
お散歩効果かもね~
ナナ母さんもハンドメイドされますよねっ!見てくださって嬉しいです。でもチョット恥ずかしいかもv-398
ハンドメイドの『ちょっことネットショップ』してみたいですv-353まだまだ勉強して作る数をこなしていかなければですがぁi-229
ナナちゃんもサッカーボールで遊びそう☆その時はチームを作りましょう(笑)
あの時は2個あったボールの1個がコロコロと・・・・コワイですi-238
ナナ家も阪神ファンですねv-221秋に優勝喜び合いましょう!

おいく さんへ

ばねポーチはいろいろな物を小分けしてバッグに入れられるので便利ですv-218

ハハッ!しるくちゃん、反応いいですねv-411
ラフボール追いながらガオガオと噛み付きそうになって唸っていましたぁ(≧▽≦)
こちらもやはり!獣ですv-284

トモ  さんへ

ナンボ考えても不思議ですv-39
少年の魂がのり移ったのでは、とか色々妄想してしましましたよ~Σ(゚д゚;)

サッカーいつも見ていたのでやって見たかったのかも
親子サッカーに乱入した事もあるので・・・・i-229
ラフ用のサッカーボール買おうかなぁ~
リー君はボール好きだよね、サッカーも出来そうですねi-234
このポーチなら、カバンの中でくちゃくちゃになるオヤツもスッキリできそうです♪

これからの季節散歩が大変だけどこんな紫陽花発見すると
雨の合間の散歩も楽しくなりますね♪

ラフちゃんドリブルすごい上手!!
マラドーナもびっくりのドリブルですね~
そして翼君もびっくりのドライブシュート(?)ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

MIYA  さんへ

お散歩で色々な発見があるよね~これから色々な紫陽花見られそう♪

ボールに噛み付こうと猛獣化していたようなぁi-229
オレの大事なサッカーボールはラフには遊んで欲しくないと言っております。
流石家族だわ~ラフの性格良くわかってるわ^^;
てんちゃんもサッカーするのかな?今度キーパーお願いね!( ´艸`)ふふっ

サッカーボールで遊ぶんですね>コーギーって。
パールを見ていると、そんな光景が不思議でなりませぬ~~~
うちでもたまに公園にボールが転がっていることがあるので、蹴ったことがありますが
そりゃそりゃ 怖がること!
もうとても 近寄ることもできません!

それと、勝手に転がっていたボール
まるで うちのミステリーの続きみたい!?

ラフちゃん、カッコイイ~v-411
うちのイロもサッカーボール大好きなんですよ~~v-410v-344
でも、イロは自分でこんなに上手にドリブルできませんv-356
ラフちゃん、今度コーチしてやってください(笑)

トリーツポーチ!!
めちゃ可愛いv-22

どらみ さんへ

ラフはサッカーボールにはガウガウ言って喰らいついてましたぁi-229
テニスボールも鼻で突いて私の方に転がして遊びます。
パールちゃんは、確かボールの音に敏感でしたね。
私はあのボールもし公園で見かけたら怖くて近寄れませんv-12

どらみさん家のミステリー本当に気味が悪いですよね~

sorairo母ちゃん へ

超アクティブなイロちゃんにサッカー伝授するのは10年早いです(笑)
逆に私はイロちゃんに笑いのツボを是非、ラフに教えてやってもらいたいので~v-398

おやつ入れ。。。トリーツポーチって言うのね~今度使わせて頂きますv-426

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/49-b831ea18


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

