Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『シャンプーはハンドメイド石鹸と玉ねぎ収穫祭』 TOP > 未分類 > 『シャンプーはハンドメイド石鹸と玉ねぎ収穫祭』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


シャンプーはハンドメイド石鹸と玉ねぎ収穫祭

いつもシャンプーでお世話になっているペットケアステーションさん

ワンコの為に安心安全を常に追求されているお店です

そこで使われている手作り石けんは天然の材料だけで手作りされているもので、
合成保存料・合成酸化防止剤・合成界面活性剤などの化学物質は含まれていません。
ピュアエッセンシャルオイルを使用されていて香りもとっても自然です

市販のせっけんならば製造段階で取り除かれてしまう保湿成分である
スクワレンやグリセリンが自然な形でたっっぷりと含まれているそうなので
私も洗顔はこれを使っています

ワンコも人も使える安心でしかもツルツルピカピカ効果なのです。

だから にっこり



P6010763.jpg




お店で使われている石けんブランドPeach Blossomさんの
『手作り石けんWEB』さんのコラムにお店の方がラフの事を書いて下さいました

コギの被毛についても触れてられますので是非見て下さいね!
ダイレクトにリンクできなかったので、おすすめコンテンツの中の
【連載】ペットケアステーション、パピヨンちゃんの画像をぽっちとね
こちらです


ラフさん日曜日はシャンプー&温泉で気持ちよく、より一層(親バカ万々歳)綺麗にしていただきました


そして私は、玉ねぎ収穫のお手伝いをしました。

P6020770.jpg



ざっと軽トラックで2台ぶん

私のお仕事は玉ねぎの根っこと葉の部分をカット担当係り~

飛び入り途中参加で1時間程度でしたが、畑で座って土に触れたりしているととってもいい気持ち~ キラキラ(ピンク)

P6020772.jpg



こうして、束ねてわが家一年分の玉ねぎを保存します

残りは毎年心まちにして下さっているご近所さんや知り合いの方にお分けします。

取れたての自家製玉ねぎはとってもジューシーで甘くておいしいです グー!

あらあれ

P6020777.jpg



ナンヤーー

P6020778.jpg




こんなところに突然変異のドデカイ玉ねぎ出没! jumee☆whyL

P6020774.jpg



オニオングラタンスープ作ってや~

「そんなハイカラなものは作ったことアリマセン!」

すごい玉ねぎの匂いで辺りは充満しています。

庭の草花

ニゲラの緑が目にも涼しげです。

ニゲラ(黒種草)




ここでお願い!
玉ねぎ繋がりなのですが、昔読んだ絵本の題名が思い出せません。
内容は、満月の夜に玉ねぎを引くととっても甘い玉ねぎが収穫できるそうなのです。
おばあさん(玉ねぎ頭?)が満月の夜に森の動物たちと遊んでいる絵がとっても色彩豊かで印象に残っているのですが、確か作者は外国だったような・・・・
題名が思い出せないのでご存知の方は教えて下さい~

今朝からずっと思い出せなくてきしょくワルーー
思い出せーーのポッチを宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








コメント

ラフちゃんがいつもふわふわなのは,こんな手作り石鹸を使っていたからなんですね(*^o^*) 日曜日はさらに温泉まで入ったんだぁ!より一層美人になってますよ~(^-^)V 親バカ,大いに結構(^^♪
タマネギ,すっごい量ですねw(0o0)w そこに現れた巨大タマネギは・・・。コギって,いなり寿司だけでなく,タマネギにもなることを初めて知ったわ。
ラフちゃん,タマネギ美味しそうでも食べちゃダメよ~
残念ながらこの絵本のお話知らないなぁ(-o-)

なるほど~
ラフちゃんはそんないいシャンプーを使っていたのですか♪
さすがはシャンプー後とだけあって、真っ白ふあふあラフちゃんが出来上がっていますね♪

で、ものすんごい量のタマネギではないですか(笑)
しかもタマネギってぶらさげておくと一年もつのですか??
うちも最近夫が実家からタマネギをよく持って帰って来るのですが
二人暮らしなため、そんなにたべられない。。(* ̄m ̄)

・・で、あ、私もその絵本は分からないです~すみません~(^^;

ペットケアステーションさん、ますます素敵なお店だと思いましたi-189行ってみたいです。
ラフちゃん、安心な石鹸でふわふわ毛並みがきれいi-236
たまねぎの中にラフちゃんのお尻i-237i-175かわいすぎるi-175
絵本の名前わかりませんi-238i-201

手作り石鹸でシャンプー&ふぁふぁ 触りたい、頬づりしたい!!
 いいですね、この石鹸・・・。

たまねぎ収穫のお手伝い お疲れ様でした。
かりん地方もたまねぎ有名なんですよ。

でも、チェック1 たまねぎのにおいの中ラフちゃん入れないほうが・・・
聞いた話で・・・長ネギ、たまねぎを 置いてある所に、わんも一緒に置いていて
中毒症状になって亡くなった子がいるとか、後知り合いの所では、
キッチンに広げて乾かしていたら、コーギーなんだけれど具合悪くなって
病院で治療して貰ったって!!気を付けてくださいね。

たまねぎ頭・・・・日本物だけれど・・・窓際のトットちゃん?(年バレバレ)

こんばんわ
我が家もそろそろシャンプーせんとあかんなあ~~
ペットケアステーションさんの石鹸使ってみたいなあ、
注文しようか悩んでしまいます・・・
それよりパワフルなドライヤーが欲しいわ。。。
玉ねぎって吊るしておくと1年ももつんですか???

手作り石鹸か。。なるほど
後で、拝見してみますね^^ワンコには、安心素材を使用したいですよね
我家も、色々調べながら購入してるんですが。。なかなか良い物には出会えません

すんごい玉ねぎですねー( ̄□ ̄)!!
けど美味しそうですね~。
きゃー!ラフちゃん玉ねぎに埋もれないでね~

ラフちゃん たまねぎの中に いたの !!せっかくきれいになったのにv-238
いいなあ その石鹸 売ってるんですか・・?ネットじゃあたのめないよねv-418
絵本 私もその話覚えてますが・・題名忘れました ごめん

すっごい量の玉葱ですね~~v-10
ラフちゃん、齧ったらだめよ~~
うちのコ達なら絶対齧るのでラフちゃん、齧らないでえらいなぁ~~v-22

ペットケアステーションさん、いいいですねv-22
ちょっと遠いけど、行ってみたいですv-33

こんな石鹸あるんですね!!
うちのは最近なんだか毛づやがなくなってきたような(´-ω-`)ウーーン
この石鹸1回使ってみようかな♪
人間の洗顔にも使えるならよさそう*^^*

軽トラ2台分の玉ねぎw((´ω`))wワオッ!!
すんごい量ですね~
あ。私も1年もつのか気になりました^w^

チャヌママ さんへ

とっても自然なふわふわ感で、化粧パフみたいに気持ちいいですv-411
私も月イチ温泉入って綺麗にしてもらいたぃ~~v-363
お陰で私は頭ボッサボッサです( ̄_ ̄ i)

チャヌくんいなり・・・気付かなかったしね~!
ラフたまねぎ・・・始めは見分けがつきませんでしたぁ←ウソ
食いしん坊のラフですが、玉ねぎ、葱は落ちていても食べないのは動物的直感でもあるのかなぁ?
絵本のコト・・・アリガトウ!私もまだ思い出せません(→o←)ゞ

あっこ さんへ

シャンプーの後はとっても毛が自然な感じで生き生きしていますよ♪
わが家では『ふわぁふわぁ社長』と呼んでいます(゚ー゚;←別に深い意味はアリマセン!

玉ねぎは風通しのよい軒下に吊るして置くともちますよv-218
でも、5月入ると外側がぐじゅぐじゅになってしまうので全部は食べきれないです~(´_`。)
絵本のコト・・・アリガトウ!しばらく悩み続けることになりそう~

ナナの家族 さんへ

ペットケアステーションさん、とっても頼りになるお店です!
毎日でも行きたいくらい~(*^▽^*)
でも、ラフはお店に入ると私と離れるのがイヤで甘えてキュウキュウ泣くのでv-356ちょっと困ってしまいます。
あはっ、おしりは桃尻出来立てでカワユイでしょ~v-290

絵本のコト・・・アリガトウ!15年くらい前図書館で借りた本なの~(^o^;)

かりんmama さんへ

はい、頬づりしまくりですv-411
できればずっと外に出したくないくらい( ̄ー ̄;

かりんちゃん地方のもオイシーいでしょうね!ね!ママさぁ~ん←何甘えてる!
v-405えっえーーー!匂いで中毒になるコトもあるの~
これからは、気をつけますv-363その子カワイそう。
ラフは今のトコロ元気ですので安心ということで・・・フー怖いね!
たまねぎ頭・・・・はこの人しかないでしょう!最近髪型変わった?

ゆず父&母 さんへ

石けん・・・人の頭からつま先まで使えますので安全安心ですよ~
買われるなら、こちらから購入できるようですよe-71
http://www.pb-dogsoap.com/index.html

水分たっぷりのふかふか被毛のコギは他の子より乾かす時間が長くなるみたいですね!
超スピードで乾くドライヤーか乾燥機があればいいのに~
玉ねぎはほぼ一年もちますよん、最後はぐちゅぐちゅになってしまいますが、中身は食べてます。でも毎年食べ切れなくて(TωT)

トモ  さんへ

手作り石けん、お薦めですよv-218
安心な材料のみ使われていますので♪
なんでもペット用シャンプー・フードなどは添加物や原材料など表示義務はないそうで
パッケージに書かれていなくても人間では使用を禁止されている酸化防止剤や添加物が入っていることがあるんだって(←ほぼ引用)
やっぱりできるだけワンコの負担にならないものを選びたいですよねv-411

ゴロゴロした玉ねぎの上を必死で歩いてましたぁv-356何かあったのかな?

まちサン  へ

シャンプーしたての時に限って汚れそうな所に行くような~v-12
でも、汚れも落ちやすいみたいですよ!

手作り石けんはこちらで買えると思いますv-157http://www.pb-dogsoap.com/index.html
絵本のコト・・・アリガトウ!まちザンその絵本ご存知なんですね~♪あ~益々気になるぅ

sorairo母ちゃん へ

玉ねぎ、毎年食べきれないのでもっと玉ねぎ料理のレパートリーを増やしたいのv-353

ラフは玉ねぎの中に何かを見つけたみたいで顔を突っ込んでいましたぁ(@ ̄Д ̄@;)
玉ねぎはいつも興味を示さないので気にしてなかったけど、やっぱ、気をつけなければねe-2
ペットケアステーションさん、お店の方たちもスゴクいい人ですよv-410

MIYA さんへ

では、では、てんちゃんもお試しあれ~(マワシ者でもなんでも有りませんので^^;)
石けんで、ラフはふわふわピカピカ♪
私は洗顔でお顔・・・・フフンi-229・・・まぁそれなりに、トラブルはないので~

軽トラ一台分はわが家で食べる予定で吊ってるけど・・・・
今年こそは食べきってやるど~(⌒¬⌒*)

無添加で人間も使える石けん、いいですねー
HP拝見してきましたっ
お母さん大好きなあまえんぼしゃんなんですねー(^_-)
うちは昔乾燥してごわごわで、フードを換えたらキレイでしっとりに変わったんですが
コギの毛って張りがあって、じゅうたんとかに突き刺さるカンジですよね^^
掃除機かけてもなかなかキレイにならない~

ラフちゃんのフアフア具合いいですねぇ~
ウチは家でしか洗ったことが無いので(笑)
憧れですv-78
プロが洗うと抜け毛の落ち具合までちがうのでしょうか?
なんだかお店でシャンプーやってみたくなってきた!!
すごい玉ねぎですね!!
玉ねぎは血液サラサラ効果があるってききます
玉ねぎの美味しい食べ方教えてください!!
絵本は残念ながらわかりませんですv-14

はなママ さんへ

はい!安全安心で自然な香りもリラックスできます♪

お預けするときは保育園児みたいに駄々っ子になり
お迎え行くと顔中舐めまわされてで大騒ぎして落としそうになります^^;
毛の状態はフードでかなり改善されるそうですね(^^)v
じゅうたんの毛うちもなかなか吸い取れなくて、結局ブラシで掻き出してますv-356

おいく さんへ

一度シャンプーで大暴れで懲りてお店に行ったら
そこのお店が気に入って(私が^^;)それ以来お任せしています♪
ブラッシングもサボりがちなので、一揆にしてもらう感じですi-230
健康状態やフードなどの事も相談できます☆
玉ねぎ食べて血液サラサラで健康維持します~
小さな玉ねぎを丸ごとスープ仕立てで煮込むのが好きです。シンプルですが甘くてオイスィーーですよん!
絵本のコト・・・ありがとう!私の記憶では無理そう・・・今度・図書館で聞いてみよう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/50-bee8b2ad


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

