Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『お昼寝&カフェマット』 TOP > 未分類 > 『お昼寝&カフェマット』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼寝&カフェマット







わんこマット完成!!

しばらくぶりに作らせていただきました。

人気のコードレーンタイプのほうです。

生地も少しリニューアルしてさらに可愛くなりました。

Pet Care Stationさんへ納品します^^


何度も何度も試作を重ねて完成したこだわりドコロ満載のマットです。


お店のHPよりお借りしてきました↓

Pet Care Station*オリジナルの「お昼寝&カフェマット」です♪ 
作家さんがひとつひとつ丁寧に心を込めて作ってくださいました☆
ボーンまくらはマジックテープで取り外しできますのでお洗濯もラクチンです☆

●「お昼寝&カフェマット」のこだわりポイント●
・くるっと巻けてお手軽に持ち運びができます。
・ひもの先のちいさなボーンはPeePeeのおもちゃになっています!
カフェでわんちゃんが退屈しないように、大好きなおもちゃで自由に遊べるようにお付けしました。
マットとくっついているので外出先で「あ!おもちゃ忘れてきた!」な~んてこともありません♪
・こちらのPeePeeのおもちゃの裏側にひらがなはんこでお名前をお入れすることが出来ます。
・マットの片側が袋状になっておりますので、夏はひえひえ・冬はカイロなど入れることができます。
ペットシーツなども一緒に入れてお出掛けセット!としてどうぞ♪
・マットの上側にスナップボタンもお付けしましたので持ち運びの時もずれにくくなっています。













最初、持ち手は革を使いナスカンなどの金具で取り外しできるように考えていましたが

『なるべくやわらかな自然素材で動物を想わせる革類を使用する事はできるだけ避けたい』

というオーナーさまの想いを形にしました。







こちらは作り手側のこだわりドコロのマテリアル

コロンとしたフランスの木のボタンはイカリの焼印。





こちらはfogのウッドボタン。

天然のりんごの木をくり抜いて作られた素朴であったかなフォルム。




生地選びもじっくりこだわりました。

CHECK&STRIPEオリジナルリネン混ブラックウォッチや天竺ボーダーニット。

国産の上質リネン。しなやかなコットンローンの花もよう。

表生地・キルト芯・花柄生地・コードレーン生地の4枚を手作りドット柄バイアステープで包んでいます。















たぶん、3年ぶり?

オーダーいただいた時、ちゃんと納得できる仕上がりになるかどうか自分に不安がありました。

「…できないかも。。。」とちょっぴり弱気な私。


レシピを確認しながら、それぞれの行程を思い出しながらの作業。

おもちゃに詰めるなり笛をピーピーならして綿をせっせと詰めながら

詰めすぎてなり笛を壊してしまったりも^^;


大き目サイズ1と小さ目サイズ2を完成しました。


手間暇かけた手仕事
作品が出来上がったときはこんなにも達成感や充実感に包まれる。。。と実感!^^


まぁ。。。自己満足の世界やけど。。。(笑)




トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/516-7c1ac454


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。