Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『『びわこ地球市民の森』~案内・変?~』 TOP > 未分類 > 『『びわこ地球市民の森』~案内・変?~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


『びわこ地球市民の森』~案内・変?~

週末、ラフ家から車で10分あまりの『びわこ地球市民の森』に
私とラフ姉とラフとで行ってきました

面積42.5ha 延長3.2kmの広大な公園です

P6060250.jpg




人もまばらで、とっても静かでゆったりできるお気に入りの場所です

私&ラフは何度となく来てますが、ラフ姉は初めてです。

なのでラフさんここぞとおお張り切りで園内を案内することに・・・



お任せ致します!




では、案内嬢ラフさん~よろしくぅ~

まずは、のどを潤さなくちゃ


第一目的地はそこですかぁ~


P6060251.jpg




この後、ラフ姉のいたずらで、ドバーって出たお水に噛みついてラフさんゼーゼー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

落ち着いたところで次の目的にGO

橋、発見!!ここに流れる川には色々な橋が架かっています



別に怖くないんですけどぉ





あんたが怖いん違うんかい?(@ ̄Д ̄@;)

ラフはお散歩で渡れない橋があるんですが・・・・

どうでしょう



じゃあ待っててくれても・・・




アレ・・・ホレ・・・

フツーーに渡ってるしーーー

次の橋も・・・難なくクリアしたわぁ


スピードアップしたぁーー




ちょっと、待って欲しいのですけど~

速く歩き過ぎっ!!

待ってぇーー




止まって記念撮影会したいんですが~

チョットそこのお二人サン。待って下され~

シカトかえ~

待たんかいぃーーー


私も休憩~




ほぇ~~!やっと追いついたぁーー

疲れたよう。休憩

こらこらぁ~



なんや!それ!ヾ(。`Д´。)ノ

まぁ、この公園はラフ姉と来たのは初めてなので嬉しかったのでしょう・・と言う事で

寛大な私は許してあげる事に!

でも、園内の様子が案内できてませんから

そこは寛大なおねーさま、おにーさま方お許しくださいマシ

その後、芝生広場に移動

ボール&フリスビーを投げても、ラフさん追いかけますが咥えないで

私とラフ姉の間をダッシュで行ったり来たりでとっても嬉しそうでした

ヨカッタネ また皆で行こうね




おまけのハンドメイド

P6080038.jpg




カードケースです。

自分の好きな生地で作ってしまうから雰囲気がワンパターンから抜け出られないデス^^;
でも、好きな生地で好きなもの手作りするって本当に楽しい~♪

ぽっちとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント

ステキな公園近くにあるんですね ラフちゃん お姉ちゃんと一緒楽しかったのね

ワンコ人数多くと散歩するの好きですよね 家もたまに4人一緒に出掛けるとおおはしゃぎ!!やっぱり群れて生活するワンコの習性かなv-286

カードいれステキです 良い感じの出来上がり v-424

この公園も緑が多くゆったりしていて,ラフちゃんとのお出かけには良いところですね♪
この日はお姉ちゃんも一緒でとっても嬉しかったのね(^^♪ チャヌも二人以上一緒にお散歩に行くと,テンション上がりまくりです。休憩してるラフちゃんの顔,やっぱりチャヌとそっくりでそちらにお邪魔してるのかと思ってしまいますw(0o0)w
数年前に『水生植物公園みずの森』へ行ったことがあるのですが,琵琶湖のほとりには素敵な公園がたくさんあるんですね(^o^)

カードケース,私も好きな雰囲気ですよ。素敵なレースがついてかわいい感じです♪
こんなのが楽しくスイスイと手作りできてうらやましいな~

案内お疲れ様

ラフちゃん、お姉ちゃんの案内頑張ったんですね!
いやぁ、やっぱりこんな広い公園できれいな芝生。。。
テンション上がりまくりですよねー

カードケース、ステキ~。革がいいですよね~~
似ちゃうのってわかりますっ。
でも好きな布で作る方が断然楽しいですもんね。
逆に作品に統一感があるってことでどうです?むふふ

広大で素敵な公園ですね~♪
もう少し近ければ私も行ってみたいのですが
さすがに私の行動範囲からは外れています(笑)
皆でお散歩出来たので、どのラフちゃんのお顔もとっても楽しそう~♪

案内役ラフ隊長 お疲れ様です。
お水に噛みついて ぜーぜーはチョツトした
愛嬌と言う事で・・・失敬

姉妹と言うものは、イタズラは付き物ですよ、隊長
でも、お姉しゃんと一緒なんて羨ましいばかりだよ。
又 何処か案内してね。

うわぁ、ほんと森って感じで広くて気持ち良さそうですねi-260i-189そして、お姉ちゃんと一緒でとってもうれしそうなラフちゃんの様子や笑顔が目に浮かびますi-228i-176かわいいなぁラフちゃんi-175
ナナは、ラフちゃんほどうれしそうにしませんi-277当たり前みたいに思ってるみたいですi-203
好きなものを手作りできるってほんと素敵ですよねi-189会社やめたら、裁縫にも挑戦してみたいです。ラフ母さんの作品の雰囲気とっても好きですv-344

広くて、緑もたくさんで、人も少なそうでv-10←ワンコ飼いにはコレは重要(笑)
素敵な公園ですね(●^o^●)♪

ラフちゃん、大きな橋、頑張って渡ったね♪

いい所ですね。人もあまり居ないんですか??
ラフちゃん、今回の橋は渡れるんですね~v-254
ラフ姉しゃんも一緒だったから、張り切っちゃったのかな^^
可愛いですね~(*≧m≦*)

カードケースもとっても可愛いなぁ。今日、私の好きなアジアン雑貨のお店で布を見てたんです。ラフ母ちゃんのように、縫い縫いしてスカート作ろうとしました。。
けど、気に入った生地が無かったので即断念して、スカートを購入して帰りました^^

今日も可愛いラフちゃんにポチッ

自然いっぱいで歩き応えのありそうな公園ですね!!
こんな公園が近くにあっていいな~
でも、都会の灯りも恋しいし・・・矛盾だらけの私です(笑)

やっぱり人が多い方が散歩楽しいんですね♪
そういえばうちもいつもより楽しそうな顔して歩いてます(。'-')(。,_,)ウンウン
ラフちゃんも楽しかったみたいで良かったね♪♪

まちサン へ

静かでゆっくりできるステキな場所ですv-221

普段は殆ど私との散歩やお出掛けが多いので、誰が増えると本当に大喜びします。
喜びをいっぱいに表すので解りやすいですね~i-229

カードケースは沢山作っています♪ありがとうございま~す。
まちサンのハンドメイドも楽しみになりました(^^♪

チャヌママ さんへ

ラフがいなかったら、きっとこの公園にも気付いてなかったかも知れないですねv-237
住んでいる土地の良さも気付かせてくれますね~
私もチャヌくん見ててホントにラフと良く似てるといつも思っていますよ(^^)
『水生植物公園みずの森』にも行かれたのですか☆これからハスが見頃ですv-411ひょっとしてチャヌママさん私よりこの辺り詳しいかもv-356

カードケース。。。嬉しいです励みに、頑張りますv-91

はなママ  さんへ

もう、テンションアップアップで園内を超スピードで案内してくれましたぁv-410
緩やかなアップダウンがあるので、後からついて行くのがキツかったよーー

カードケース。。。アリガト(*^▽^*)
イメチェンしても、手が進まなくて・・・途中で止めた!~デスv-388
そうそ、その統一感大事ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:てっへ

あっこ  さんへ

とっても広々としてほんわかした雰囲気がありますv-10
あと、大きな芝生広場もあるので、ボール遊びもできるんですよ(^^)
でも、ノーリードは禁止!!ですがi-229

お散歩は一人より二人がいいみたいですね☆
いつもの途中休憩も有りませんでしたから( ̄Д ̄;;

かりんmama さんへ

案内隊長の任務無事果たせたでしょうかぁ~v-411
やっぱり、かりんmamaさんは寛大でした!
こんなんで良かったら、懲りずに案内隊長続けさせていただきますっv-522

ラフはシャワーや庭の水撒きしてるホースに噛みついてきてゲボゲボv-356していますよ(>_<)
大好きなラフ姉なのでイタズラされても隊長は笑顔でしたv-411

ナナの家族 さんへ

この公園『びわこ地球市民の森』・・・ネーミングがある意味スゴイです。
これから木もどんどん大きく育って森らしくなっていくのが楽しみですv-255

ラフの感情表現は遠慮がないというか、喜びも思いっきり表すし、
その代わりイヤな事も思いっきり暴れるなのi-229
ナナちゃんはあたり前のようなのですかぁ( ´艸`)ふふーーかわいい~i-179

カードケース。。。ありがとう!この雰囲気で走っていきますーーーv-29

sorairo母ちゃん  さんへ

この公園、『びわこみみの里』の近くですよ。
とても静かで広くて、比良山系も綺麗に見えますv-411
でも、いつ行っても人は殆どいないのv-356でも、これ大事なのですね~v-290
とってもほっこりするよ~近くに来られたら寄ってみてね!
ラフはお散歩途中のとってもショボイ橋が渡れませんi-229

トモ  さんへ

とてもステキなところなのに人が来ていないのが不思議v-361
車が入ってきたと思ったら皆さんトイレ休憩とかぁi-229
のんびりお昼寝できそうですよ(^^)

大きい橋渡れるのに、小さい橋渡れないのは私に甘えているみたい(*^.^*)フフ
そうそ!自分服縫い縫いする時って生地に拘るのわかる~
お気に入りの服地屋さん行ったら一日中入り浸っていれそう。。

可愛いラフにポッチありがとi-239

MIYA さんへ

結構この辺りは緑の公園が沢山ありますよ♪
噴水の池も盛りだくさんだよ~てんちゃん(`∀´)ブブ・・・

私だけのお散歩の時より桃尻のフリ具合が見事に違いますから~v-413
てんちゃんもやっぱ、そうだよね!泳ぎっぷりが違いますかぁ~( ̄▽+ ̄*)

今朝行ってきましたぁ☆

地球市民、広すぎて、最近、草刈りが追いついてませんよね~v-356
なので、最近河川敷の方へよく行ってたんですが、今日ゎ久々に行ってきました♪
芝生の方に、あじさいとかも咲いてましたね~☆
クーも、ラフちゃんと同じコースで、最後に芝生でディスク遊びです~i-185
ここの水道、勢い良すぎて直接飲めないんですよね、ァハハ~!

クー*ママ さんへ

確かに緑の草が元気良く育っていましたi-229
白つめ草もいっぱいですね~♪かんむり作ろうとしたけど、私もラフ姉も思い出せませんでしたv-12

水道の勢いにゲボゲボ言ってましたけど、
懲りずにもっと出せ出せって要求してましたぁ~i-237訳わかんない~
クーたんフリスビー上手ですね~(^^)v
ラフは気まぐれで持ってきたり来なかったりでイマイチなの^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/52-15a6014b


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

