Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『旅立ちの時まで。』 TOP > 未分類 > 『旅立ちの時まで。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ちの時まで。







今年も我が家の小屋に戻ってきました。

ツーーンとストレートに空を割るように飛ぶ様は見ていて気持ちがいい。













古巣を繕った家にはやがてかわいい雛が誕生しました。^^

6羽の雛が大きくなってくると巣が狭くてそのうちの一羽が落下してしまって、巣に戻すこともありました。





事件が起こったのは数日前。。。。

古巣が重さに耐えられなくなってそのまま落ちて粉々になってしまいました。

猛暑のうえに雨も降らなくて空気が乾燥していたのも原因かも・・・


でも大丈夫!!おじいちゃんが素麺の箱で素敵なお家をその場で作ってくれました。





幸い雛たちはその辺りにじっとしていたので新居に戻してあげました。

でも、慣れないのか少し飛べるようになった大き目の雛はすぐに飛び出してしまいました。

まだそんなに長く飛べないのですぐ道に落ちてジッとしています。

カラスや猫に見つかると大変なので追いかけて捕まえてまた巣に戻す事の繰り返し(-.-)

そんな脱走を繰り返してやっと落ち着いた雛たち^^

親もそんな様子を見ていて最初は近寄ってきませんでしたが、しばらくしてちゃんと餌をあげるようになって一安心♪




今日の雛たち。

随分大きくなったなあ!!

大きくなった順に飛ぶ練習も始まりました^^





このお家ならたくさん雛が育てられます。

落ちることも落とされる心配もないね。




日の出前の朝4時30分。。小屋のシャッターが開けられるのをいつもの様に待っている親ツバメ。

口にはちゃんと餌のトンボを加えてることも・・・

旅立ちの時までしばらく早起きが続きそう。






反対に近頃めっきり朝寝坊になったラフちんです^^


手仕事の記録。。




寺ヨガ用に作った自分服。

動きやすくゆとりをとったデザインで

素材はリネン天竺で涼しくて気持ちいい。

お寺の本堂は心地よい風が流れてとても気持ちがよくてリラックスできました。

けど、翌日は両太ももが筋肉痛^^;






新作ひえひえバンダナ!

ベリーの実と葉の模様がとってもかわいらしいリバティ Wiltshire ウィルトシャーで

ショップ用にも制作中です。。。が。。

他にも掛け持ちで縫い縫いしているのでもう少しお待ちくだされば幸いです。


旅立ったお洋服たち。














ツバメの親子たち そろって無事旅立ちますよう。。。






チィーチィー鳴くツバメの雛に向かって一喝入れてお家に帰るラフ ^^;



トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/529-d445df76


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。