Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『そろって落っこちた?』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

そろって落っこちた?

貝殻草(ヘリクリサム)(ムギワラギク)




貝殻草・・・・生花でもドライフラワーのような乾燥した花びらをつけます。
        雨が降るとボールのように真ん丸にお花を閉じます。

毎日の散歩で小川に泳ぐ鯉を追うのが日課のラフさん

DVC00024_20080614110946.jpg


前回のように昨日もはりきってガウガウ鯉に威嚇しながらお仕事していました。

昨日は途中でラフ姉に出会っていつも以上ハッスル全開で鯉に急接近し過ぎて

勢い余ってラフさんドボーーン川に落ちましたぁ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

落ちたというより、自分から鯉めがけてダイプしたかのようにすごい勢いでした。

アセって引き上げたのでスクープにならず・・・
ザンネンその時のおマヌケなラフ顔はありません!

まだまだ真のブロガーにはなれない私です(-。-;)

P61304941.jpg


落ちた時の顔が面白かったぁえぇ 足はモチロンとどいてないのでちょっと泳いだような~

鯉さん、さぞかし、びっくりしたことでしょうねぇ。ごめんなさい (><;)

P6130500.jpg



ブルルルゥゥーーーと自力乾燥機で、水しぶき飛びまくりっ!

まだまだ、めげずに

P6130495.jpg


ダッシューで次の鯉を追いに猛スピードで駆け出しました。

前回鯉を追ってぎりぎり落ちない運動神経のいいラフをアピールしたハズなのにぃ
計ったようにタイミングよく落っこちたので・・・・・・大うけでしたぁ

そして ・・・・
ここにも・・・・・


P5210224.jpg


裏の小屋に今年もつばめがやって来ています。

P5210227.jpg


軒下ではなく、小屋の中の巣なので安全なのですが

この前、巣の下につばめの赤ちゃんが2匹落っこちてました。

1匹は残念なことに息をしてなかったけど、もう1匹は大丈夫みたい


P6040240.jpg


脚立に上がって、巣に返してあげました。
元気に育ってね。

P6040242.jpg


孵った卵の殻もありましたよ

P5210228.jpg


ラフさん、毎日つばめさんが落ちていないか安全確認に見回っています。

それよりあなたが落ちたらアカンよ~


↑の貝殻草(むぎわらギク)の蕾です。
   開いたお花より蕾が好きです


つぼみ


落ちてもどんまい!お仕事ガンバルラフに
ぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






コメント

ドボンしましたか~ おしい!!動画をとってればラフちゃんのあわてぶりが見れたのに次回に期待って いけないかなv-315びしょぬれのラフちゃん自然乾燥したの・・・
つばめ期節ですね 我が家のペンシルハウスにもトライしに来てましたが やっぱり材料(巣)確保大変みたいで 毎年断念してます どっか良いとこ見つけたかな・・・
貝殻草 可愛い花ですね きれいに撮れてポスターにできそう

まちサン へ

鯉に飛びかかろうとしてドボン!v-12しちゃいました。
びっくりというより、大笑いだったよ~^^;
家に帰ってからシャンプーしましたv-356
やはり、シャワーに噛み付くわ、ドライヤーに吠えるわで大騒ぎでしたi-229

つばめは毎年同じ巣に帰ってきますが、巣が浅いのか落ちるみたいなので
ラフのパトロールは日々続いておりますv-221

おもろい~(笑)
おちるって…。
いいですね~☆
まぁ~暑かったから泳ぎたかったってことでいいんでは??
ラフちゃんのプライドの為に(笑)
カンナも前に、河川敷にある小さな池に落ちて呆然としてました(笑)
ワンコって本当におもしろいですよね☆

貝殻草キレイですね
散歩途中に鯉に会えるのですね
動いているもの気になっちゃいますよね~
しかもラフちゃん落ちゃったのに
つばめさんに落ちないように注意してるようで面白いです(≧m≦)ぷっ!

こんにちは

先日は、アインとあかりのブログにお越しいただきありがとうございました。
自然にあふれたステキなお散歩コース、、うらやましいです。
ラフちゃん、鯉をじっと眺める立ち耳の後ろ姿がとてもキュートです。
運動神経ばっちりなのに、うっかり川に落ちてしまうなんて、
鯉と一緒に遊びたかったのかな。
また、お邪魔させていただきま~す。

えぇぇぇ。落ちちゃったんですねっ
ラフちゃん風邪引かなかったですか?
人間もラフちゃんもびっくりしたのが想像つきすぎて怖いっ

そして、ツバメちゃん。ほのぼのしますねー
北海道はツバメが来ないんですよ。。。
福島育ちには懐かしいです

水のなかに浮かんでるラフちゃんの写真が見たかったな~(笑)
ウチは、よく田んぼに落ちます
もう水が張られたから、ラフちゃんと同じ目に遭いそうです・・・
気をつけねば!
・・・というより、カメラの準備をせねば!かな?

こんばんわぁ~

鯉をめがけてドボンしちゃったんですねっv-405
でもいいなぁ~
ドボンと泳げる?場所がお散歩コースにあって(笑
多分シングルもラフちゃんと同じ事をすると思います
今度は鯉さんと泳いでネッ(冗談です笑
ぽちっと

ついに~

ドボン!!しちゃいましたかっ!
でも、なんだか平気そうなラフちゃん、可愛いね~♪
ラフちゃん、くせになっちゃったりして、へへへ~!
クーだったら、しばらくビビって動かないかも(^^;)
ヒナも落ちてきちゃうなんて・・・そんなこともあるんですね~(*ω*)
初めてみました、巣の中の赤ちゃん鳥。
ほんとに、まだまだ生まれたての子ですね~!
ラフちゃんの見回りで、元気に育って、巣立っていってくれる日が楽しみですね♪

落ちてしまいましたか(≧ω≦。)プププ
あ。失礼。つい飛び込み仲間ができて嬉しくて(笑)
でも、これからの時期暑くなるからもしかしたらクセに
なるかもしれませんよ~(*´・ω-)b
それはそれでラフちゃんなりのネタ提供かもしれませんね♪
ツバメさん元気に巣立ってくれるといいですね!

ラフちゃん,とうとう落ちてしまいましたか(^_^;)
落ちた瞬間の顔,見てみたかったわぁ(ラフちゃん,ごめんねm(__)m)
でも『てへっ』って笑ってるラフちゃんの顔は,「案外楽しかったぁ♪」みたいな・・・(^_^?
ツバメの赤ちゃん,一匹はかわいそうでしたね。ほんとにまだ生まれたばかりだったんですね。ラフちゃんに,これからもパトロール頑張ってもらわねば!

ドライフラワーでよく見るあの花は,貝殻草という名前だったんですね。
蕾もおもしろい形で可愛いですね(#^.^#)

ラフチャン期待に応えてくれましたねー!!
鯉も驚いたでしょうね。
おねぇちゃんが居たので張り切りすぎてしまったんだね。
でも 綺麗な川で良かった。

つばめちゃんのパトロール ラフ隊長よろしくですよ。

私の小さい頃 玄関の上に有った巣から すずめの赤ちゃんが
落ちていて、練り餌をあげて育て 大きくなった時には、家の中 外を
自由に飛び回っていましたよ。 可愛かったなー!!

わはははは!
ラフちゃん、「獲物」目掛けてダイブしちゃいましたか~!(笑)
しかし同じサクラソー出身でもナゼこんなにリネンとは性格が違うのでしょうね??(^^;
で、ラフ母しゃんさんちにはツバメさんが子育てにやってくるのですか♪
うちも新築した年にツバメさんがやって来てくれたのですが
あまりに巣作りガヘタっぴで玄関前が汚くなり、申し訳なかったのですが
強制的によそへ引っ越して頂きました。。(* ̄m ̄)
では「応援」させて頂きますね。(笑)
↑次回からはあえて書きませんがこれからはマジメにポチしようと思っております~(^^;

やっちまいましたね ラフちゃん(^^)
北海道の熊の置物みたいに、鯉をくわえて上がってきたら最高(そんな訳ねえ)
いきなり落ちたらラフちゃんもさぞびっくりしたことでしょうね。
ゆずは未だに水泳未体験なんで、
今年くらいにデビューさせようかとたくらんでおります。
ラフちゃんみたいにうまく泳げるかな???

ケイコ さんへ

ホント!ワンコっておもしろい~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ傑作・・・
前回落ちた時はうまく後足で立ってよじ登ってきたけど
今度のはハデなダイブなので泳ぐしかないでショーでしたぁ( ´艸`)
そうそ。暑かったもんねっ!ナイスフォローありがとさん(^^)v

そうかぁ~カンナちゃんも池ポチャ!したんだ~(^O^)フフー

おいく  さんへ

貝殻草、いつまででも鮮やかな色を保っています♪

やはり、お仕事優秀なご先祖サマのDNAを引き継いでいるのでしょうか
目の色変えて追いまくっていますよ( ̄_ ̄ i)
しかも、落ちても3秒後には忘れてますから~(笑)
落ちたツバメさん、ラフ発見してくれると逆にコワイです(・・;)

einakariまま さんへ

こちらこそ、遊びに来てくださって嬉しいです(^∇^)

お散歩はのどかなコースが殆どですが、時々刺激を求めて街中コース(大したものじゃないですが^^;)へも行きます。
いつも、落ちそうで落ちないのが自慢だったみたいなんですが・・・・(/ω\)
鯉もいい迷惑だったでしょうね~
ボチボチの更新ですが、また、来て下さいね('-^*)/

はなママ  さんへ

はいな!やっちゃいました~
風邪は大丈夫みたい(^_^)v
それは、必死こいて泳いでる?顔が忘れられません( ´艸`)ブブ

そうなんだ北海度はつばめ来ないの~初めて知りました。
毎日チュルルって鳴いてます。巣立っていくと淋しいです(/_;)/~~

あーちゃん さんへ

私も一瞬カメラ入っているカバンに手がかかったのですが・・・
あーちゃんさんところは田んぼポチャですかぁ^^;
結構泥んこになっていまいますね~

うちも田んぼが気になるのか覗き込んでます。
お互い気をつけましょうーー!
しかっと、カメラは忘れずにね(^^)v
期待してます~違うっかぁ~(笑)

ダブルママ さんへ

お散歩コースには水路や噴水もあります。

この小川にご近所のラブちゃんはつかって水浴びしてます。
ラフは足が届かないのでやはり、ここは
鯉さんと競泳ですね~(o^-')b
スピード社の水着レーザー・レーサーが欲しい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
シングルちゃんは泳ぐの好きなのですか、それとも・・
ラフと同じでそそっかしいの~( ´艸`)

kuulei*ママ さんへ

そうなの、ついに~ドボーン!!
川の水が溢れ?ましたぁーーー( ̄_ ̄ i)
ラフは落ちてもすぐ復活してお仕事してはりましたぁ(笑)
クーたん・れぃたんの泳いでいるのも可愛いだろうなぁ~(*^▽^*)

生まれたてのツバメのヒナ本当にちっちゃくて可愛かったです♪
みんな無事気に育って、又来年帰って来てくれると嬉しいな~

MIYA  さんへ

そうなんです、てんちゃんをいじっていたら・・・・
ついにてんちゃんの弟子入り1号になりました( ̄▽+ ̄*)
バンザーイ!
これからの、ラフの動向が楽しみです^^;

うーーネタ提供におしり足で蹴ったりはしませんから~(^ε^)♪
ツバメさん大きくなってまた帰ってきて欲しいな~
そして世界の何処に行くのかなぁ?

チャヌママ  さんへ

ついに、落ちましたぁ(^▽^;)
この前、バランス感覚のいいところをエッヘンだったのにぃーー(泣)
びっくりしたけど、大笑いに終わってしまいましたぁγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
やはり、コギ(ラフ)のもっているキャラでしょうねぇ
ホント面白いですね~(´0ノ`*)
ツバメパトロールは暫く続けてもらいます(^^)v

貝殻草。。。花びらもしっかりしていてドライでいつまでもお部屋で楽しめます♪

かりんmama  さんへ

かりんmamaさんも期待してくれてたの~(。・ε・。)
一番驚いたのは鯉だったと思います。
ラフ姉にいいとこ見せようとハリキリ過ぎでしたぁ(;´▽`A``

「はい!任務は遂行します!!かりん大佐」とラフが言ってます(笑)

つばめの赤ちゃん育てたんですかーかわいい~
つばめって賢いですね。
戸が開いていたら入って来るのがちょっとコワイですが
お家の中も飛び回っていたのですね(^∇^)

あっこ  さんへ

ついに、追い立てるだけでは物足りず、
ダイブしましたが、泳ぐのが精一杯でしたぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
同じサクラソーファミリー関西しかも大阪出身だから
笑いのツボはしっかり押さえているような(* ̄Oノ ̄*)
でも、りねんちゃん師匠にはまだまだ追いつけませんので~(笑)

玄関につばめの巣は困りモンですね。
うちのは屋内なので毎年同じ巣でつばめさんも楽してはります。
マジメにポチで応援ありがとう(^^)v



ゆず父&母 さんへ

はい、やっちゃいましたよ~
本人は、カッコよく鯉を咥える図を想像してたみたいですよ・・・( ̄▽+ ̄*)
↑どんなんやーー

では、ゆずちゃんも今年は水泳デビュされそうですねo(^-^)o
ゆずちゃんの泳いでいる姿楽しみ~
ついでに水着も楽しみ~
やっぱりスピード社のレーザー・レーサーはいかが~( ´艸`)

あららー。とうとうやっちゃいましたか( ̄◇ ̄;)
いつかやりそう…って思ってたけど、けど自らダイブだなんてやりますね~。
やんちゃさんだな(*≧m≦*)

つばめの赤ちゃんって、こんなリアルなんですか?!何処が顔なのかも分からない…
けど、ある意味大変ですよね。お友達のお家も厳寒に、巣が…『んこ』まみれで
最悪な事になってました。
ラフ母ちゃんお掃除ファイトですポチっ

トモ さんへ

やはり、トモさんも予感してはりましたぁ(-。-;)
ビビリなのに大胆なとこも持ち合わせているようで・・・・
あれから、川には行ってません(;´▽`A``

つばめの赤ちゃん元気に巣立っていって欲しいです(^^)v
この巣は小屋の中にあるので外敵から身を守れるので安全です。
毎晩、ちゃんと親が巣に帰っているか確認してからシャッター閉めてます(^∇^)

ラフちゃん、落ちちゃったの~~~((+_+))
でも、落ちた後のラフちゃんの顔が「でへへ」な感じで可愛い(笑)
ママさん、今度はぜひ決定的瞬間を~~)^o^(♪♪

sorairo母ちゃん  さんへ

そうなん~ついにってカンジです^^;
はい上がってから、ブルルッと水はらって又鯉めがけて又走り出しましたぁ
やっぱり、鯉は陸から追う方がいいとわかったみたい・・・
ソライロちゃんみたいにスイスイ泳げると別だけど(^^)v
はい!今度からカメラは首にぶら下げときます(^・^)

うわぁi-189貝殻草とってもきれいi-233すごく色がカラフルですね。最近いろいろとお花と名前を覚えています。貝殻草って言うんですね。花びらがいっぱいで立体的でほんときれいですね~!でも、最後の白の蕾も素敵i-228
ラフちゃん、ダイブしちゃったんですかi-183ラフ姉さんに会ってテンション上がりまくっていつもより勢いついちゃったんですねi-179ズブ濡れで落ちたのにうれしそうなお顔のラフちゃん、かわいいi-175i-176
ラフちゃんも泳げるんだぁ・・ナナも泳がせてみたいですi-258
ツバメの赤ちゃん、初めてみました。まだ鳥に見えない・・生きものってスゴイなぁ。。

ナナの家族 さんへ

貝殻草は花びらが乾燥しているみたいでパリパリなんですよ☆
でも、不思議と落ちないでドライでも楽しめます♪
その日はいつもよりガウガウと張り切っていたので
こりゃ危ないかも~(>_<)と思っていた矢先のドボン!でした(笑)

ラフも本格的に泳いだ事ないのでトライしてみたいです(^^)v
ツバメの赤ちゃん、巣のから顔出してくれるのが楽しみに待っています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/53-2df77925


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog