Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『仔猫が天上から~&ハンドメイドお散歩コートワンピース完成』 TOP > 未分類 > 『仔猫が天上から~&ハンドメイドお散歩コートワンピース完成』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


仔猫が天上から~&ハンドメイドお散歩コートワンピース完成

トールローズお散歩時の紫外線対策に(白色ですが^^;)コートワンピースを作りました。

コートワンピース*




生地はCHECK&STRIPEさんの●綿麻ストライプ ・・・薄手で透け感があるので涼しげです。
パターンは Rick Rack さんのものです。
今日のお散歩に早速着て行きました
麻が入っているのでサラッとしていて気持ちヨカッタ グー!


ここで

突然ですが・・・

実は・・・

わが家には先住猫がいるのですねこ


P4130487.jpg


家の庭の何処かに住み着いています。
年齢は2歳と1ヶ月くらい

一昨年の春2006年5月・・・(ラフさん誕生していません)
家の裏庭に野良猫が赤ちゃんを産みましたねこ

春や秋によくある事なので、特別珍しい事でもありませんでした。
でも、今までは赤ちゃん猫は私たち人間を見るとサッサーと素早く隠れて逃げてしまいます
なので、ある程度大きく育ったら、知らないうちに何処かに行ってしまうのですが・・・

でも、この子は違って
2頭の子猫のうちの1頭が私たちを見てヨチヨチと着いて来たのです
母猫は人間に近づいては危険だよ。
といつもその子猫の首を咥えて引き離していました。

けど、とても人懐っこい子猫はチョコチョコ私たちに寄って来ましたねこ

P5050048.jpg


ミャァミャ-鳴いて寄ってくる赤ちゃん猫が可愛くって、
牛乳をあげたりキャットフードをあげました

それを一緒に食べていた母猫もいつしか何処かへ行き
2匹の子猫だけになり、いつのまにか裏庭に住み着くようになりました。

(注)文の内容と画像は一切関係ありません うふ
         ↓

何気に登場


もう1匹の兄妹猫は女の子名前はねこ田

2007年5月に1歳で5匹の赤ちゃんを庭で出産しましたニコニコ
ある日天上でミャオミャオと猫が泣く声がしました。
ねこ田が赤ちゃんを1階の天上に何処からか運んだようです

2.3日天上裏を移動しながら泣いていました。
そのうち、子猫の声もか細くなったり
鳴き方も突然激しくなったりしてきて、
このままじゃ母猫にほっとかれてこのままじゃ死んでしまうかも、と不安になりました。

何とかして赤ちゃんを助け出さなければ
でも、天上にあがるにも入る所がないので手立てはありません。
どうしょうかと家族で心配して様子を伺っていました。


そんなある日。
とっても驚くべき出来事がぁ

パソコンしていた私の頭上で(下の写真)

天上の辺りで子猫の鳴き声が大きく聞こえてきました

ガザゴソ・ガリガリと引っかく音が聞こえるし、何だかすぐそこに居るみたい
ちょっと怖くなってきました

P6070006.jpg


ちょうどその時、

なんと赤ちゃん猫が
天上から落ちてキターー!

ホントにびっくりでしたーーー

生まれて1週間も経ってなかったその赤ちゃん猫を
外にいた母猫(ねこ田)の元に持っていきました。

しばらく、その子の身体を舐めていましたが何処かに咥えていった様子。
かわいそうでしたが、仕方ありませんでした。

そして、ナゼ天井裏の猫が天上から落ちてきたのか訳わかりませんでした
脚立に上がってよく調べてみると・・・・・

グリーン色の飾り天上のような部分と壁の境目に隙間があって
天井裏に居た子猫が潜り抜けて、グリーンの所から床に落下したのでした。

でも、まだ何匹かの子猫の鳴き声が真上から聞こえてきています。
また、同じような悲しい事が起こるのは阻止しなければ


P6070005.jpg


見上げれば調度、電器照明がついています。
それを外すと、コードを通す為の手が入る位の穴がありました

覗くと、3匹の小さな顔がこちらを覗き込んでいます。
怖がって逃げるのを何とか捕まえて無事救出しました

母猫のトコロに返してあげました。

ブログ始めてなかったので、写真が無いのが残念!


いろいろあって5匹の子猫は2匹になってしまいました。
そして、母猫も3ヶ月ほど前から消息不明になってしまい、とても心配です。

2匹のうち1匹の子猫もその後、家の近くで可愛そうな姿で発見しました。

現在は1歳になった子猫とその叔父さん(多分父親ではないと思う)ねこ村と
2匹になってしまいましたが
わが家の庭を住みかに仲良く暮らしていますよ手をつなぐ

↓子猫1歳1ヶ月
名前は・・・・・えーーーと特別アリマセン

子ネコとかコとか言ってますケド( ̄_ ̄ i)

P6040244.jpg


ねこ田と違って全然慣れてません!
天上救出劇から1年経ちました。

P6040245.jpg


触るとビクッとして逃げていきます。

ラフはこの猫たち見るとそれはもうワンワン吠え立てて
追いかけようと必死です

P6160083.jpg


裏庭を猫チェックです。
隙あらば、勝手口から何度か脱走しては猫を探して走り回る~びっくり

P6210152.jpg


そうなれば、なかなか呼び戻しが効かなくなり大変ですが
私のヨコをすり抜けて走るわ走るわ、本当にイキイキしてはります

何が居るか、何が有るかわからないある意味怖い場所です



スリスリ

庭で草刈してると何処からともなくやって来ます。

ラフが居ない時は、ゴロゴロ喉を鳴らしてスリスリしてきます。


ラフの手じゃないよ~


こうして見ると、ラフの手みたい。

ラフの姿見るとこんな感じ↓


あっちイケー


でも、このねこ村との出会いのお陰でラフと巡り合えたと言っても過言じゃありませんにっこり

わが家では犬と暮らす事など絶対ムリ
まして家の中で一緒に生活するなんて夢のまた夢と諦めていました。

けれど、ねこ村と数ヶ月接して、
いろいろ考えてやっぱり、犬と暮したい!
その事について話してみよう!
という想いが次第に大きくなったのでした。

そんな事などラフさん知らずに

毎日、お散歩より猫を追っかける事に燃えています

ねこパトロール


見つけると、それはそれは、敵のように吠え続けます

お散歩中の他の猫にはそうでもないのに


止められません


そ、そうなんですかぁ汗;

パイナップルフレグランス


パイナップルフレグランス・・・黄色いぼんぼんがかわいい・・・

ぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

ラフちゃんちはいろんな動物がいるんですね!
しかし、天井裏から子猫の鳴き声が聞こえてきたら心配ですよね。
それにほんとうに落っこちてくるなんて・・・。
子猫ちゃんとネコ村さんがこれからも元気でいてくれるといいですね♪
ラフちゃんに追われながらも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱりネコは追いたくなるものですよねー。
あのシャーッって言われた時のビックリ顔を見るのが楽しみです(≧▽≦。)

お散歩時のコートワンピース,白が爽やかでとっても素敵です(*^o^*)
私はこの年齢になると,紫外線によるシミがすごく増えてきました(>_<) 最近は散歩もドッグランも長袖着用です(遅かった(-"-;) )涼しそうで,おしゃれなのでお散歩が楽しくなりますね♪
ラフちゃんちのお庭は,お花がたくさん咲いてるだけでなく,猫さんもいるんですね(^o^) ラフちゃんもよい運動になりますね。
それにしても,仔猫ちゃんが天井から落ちて来たときには,ほんとにビックリだったでしょうね。猫ちゃんやツバメちゃんの赤ちゃんと,ラフ母しゃん大忙しですね(^-^)
でも,それがきっかけで,ラフちゃんがやってくることになってほんとによかったですねd(*^0^*)d

こんいちわぁ~

素敵な白のワンピースですねっv-415
でも自分で作るなんてすごーいv-405
私はワンコ服作るので頭の中ごちゃごちゃです
私も作ってみたい・・・・・・いつか頑張るぞォv-355

あっ!我が家はニャンコ3とコギ2が暮らしてます
一緒に同じベットでおネンネしてます(時々)
ラフちゃん
我が家に遊びにきてニャンコとおネンネ体験しませんか?(笑
ぽちっと

ワンピース可愛い♪
自分で作れるなんていいな~
しかも、とっても私好みです
欲しい・・・(笑)

猫ちゃんって気まぐれだから、それもまた面白いですね
犬より野生に近いというか・・・
ウチも、猫をみたら激しく吠えます
すばやい動きについていけないから、腹が立つって感じにみえます

コートワンピース いいですね うらやましい 私は無理かな 猫ちゃん居たんですね
ラフちゃん ニャンコ追っかけるのね 家のめいさんも猫は大好き 遊んでもらえると思ってるみたい

コートワンピ、爽やかでステキー!!
ラフ母しゃんさんが作ったのを見て、このパターンやっぱりいいわぁ♪と
愛が深まっちゃいましたよ~
子猫の話、切ない話とあったかい話ですね。
ねこ村さんのネーミングがっ(^O^)
うちも家の中で見かけるネコに対してはすごく吠えます。
いざ対面させると怖くて泡ふくくせに~

コートワンピー、素敵 いいなー!!
以前は 毎日ミシンが ストレス解消だったけれど・・・なかなか使わなく
なってきました。
創りたくなってきたー!!
ネコちゃんの暖かなお話・・・・素敵 命!!は 屋根裏では危ないですよね。

そう、昨日の新聞を 今見て ショックな事が。
あの素敵な ターシャ・テューダーさん(92才)が18日に亡くなったんですって・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
ターシャの意志を継いで ラフ母しゃん 素敵なお庭作ってくださいね。

こんにちはぁ。
ワンピ、超可愛い!!こんな大物も作れちゃうんですね、いいなぁ~~。
私はもうすっかりこんがりさんになってしまいました。
どこにも行ってないのに毎年こんがり(^m^)
ネコちゃんが天井からのお話にはもうもうびっくりしましたぁ。
うちのお庭にも時々ネコちゃんが来ます。というか、通り過ぎます(笑)
サンタがいてもへっちゃらなの。サンタが一人で大騒ぎして、ネコちゃんは知らぬ顔~。
姿は見えてもドアが閉まってるの、ちゃんとわかってるみたいでいつも関心します。

ラフちゃんのおうちでは、猫さんもいらしたんですね。けど、天井から猫が降ってきたんですか( ̄□ ̄)!!驚きですね!
名前も面白いけど~可愛い♪

ラフ母さん、相変わらず凄いですなー♪(^▽^)めっちゃワンピース可愛いですよ
ポチっとしてきますね

素敵

ワンピース、メッチャ、素敵!
ラフ母しゃんさん、めっちゃ、凄いよ。こんな素敵なワンピを作れるなんて!!
ほんま、もう1着作って、売っておくれ~~~ってお願いしたいよ。マジで。
器用だねえ。ホントにホントに羨ましい。
猫さん物語、読んだよ。
猫さんにもいろんなことがあったんだね。
天井の話は、こんなの聞いたことなかったからビックリだよ。
小さな命が、元気に育って欲しいけど、悲しい事故も厳しい現実もあるんだね。
ラフちゃんの、おしりが超可愛かったです。v-10

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

MIYA  さんへ

天上裏の子ネコ達の救出、
一時はレスキュー隊にお願いしょうかと考えました(^▽^;)

PCしてる私の横に落ちて来た時はびっくらこいたぁ~v-405
けど天井裏から進入できる隙間を発見した事も超ショック!!
猫追い詰めると、逆にコワイです。、
シャーッって大きくなって猫パンチ何度もくらってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

チャヌママ  さんへ

この時期のお散歩はまだ長袖で紫外線に抵抗してますが
日焼けはじわじわキテマス(w_-;
そのうち、もぉーどうにでもなれ~になってしまいます(笑)

庭にはガラクタがいっぱいなので猫の出産にはうってつけのようですi-229
ネコさん追っかけようと、いつも隙を狙ってるのでアブナイ危ない(汗)
天上から子ネコが落ちてくるとは普通ありえないですよねv-356
そこにラフがいなくて不幸中の幸いでしたぁ~

わぁv-352素敵なワンピースですねi-233ラフ母さんは、ほんとスゴイですi-199
ラフ母さん家のお庭・・今までの写真やお話・今回のことを考えて想像したら、とっても広大な感じですi-189猫ちゃんもいて、楽しそうですねi-185
天井から落ちてきたのはほんとびっくりですね・・。
ラフちゃん、猫ちゃん気になるんだねi-201ナナはお外でも見つけたら、気になるらしく、ナナがひっかかれたらと思いこわくて近づけないようにしてますi-229ラフちゃん、昔羊を追いかけてたDNAで猫を追いかけてるのかなぁi-236

ダブルママ さんへ

私は逆にワンコ服作るダブルママさん、スゴイです。
コギ服のぴったんこ型紙なかなか見つからなくて
悪戦苦闘して作ったら、着ているうちにズレたりで・・・v-404
ダブルちゃんとシングルちゃんいつもカワイイお洋服着ているね(^∇^)

わぁ~!ニャンコ3とコギ2の暮らしってワイワイ楽しそうですね♪
ラフさん、ホームステイにヨロシクです。
帰って来たらニヤンコさんに友好的になるでしょうね(^人^)

あーちゃん  さんへ

お散歩ワンピース。。。予想通り汚れまくりです(-。-;)
まだ、破かれはしてませんが・・・i-229

しなやかなニャンコには敵いませんよね~
ナンカおちょくられているみたい!
家の中から見つけて吠えてても全然逃げないので
ラフは吠え続けるの、うるさくっていい加減逃げて欲しいのですが(-"-;A
ネコさんの方が上手です(泣)

まちサン へ

めいちゃんのチュニック、さくさく作られるまちサン!
私も早くチュニック作りたい~

ラフもめいちゃんみたいにニャンコと遊んで欲しいのかも?
でも、あの唸りようはちょっと違うかも( ̄ー ̄;
仲良くなって欲しいよ~

はなママ さんへ

何を隠そう、はなママさんがすてきなコートワンピ着ているのを見て
生地熟成させては成らぬ!と縫い始めましたっ(≡^∇^≡)てへっ!
RRさんのパターンマジックで出来上がり~♪

飼い猫のように100パー保護できないし
ニャンコは行動範囲広いので危険もいっぱいですね(>_<)
はなちゃん、ニャンコさんとご対面で泡ふくのってカワイイーー

かりんmama  さんへ

かりんmamaさんもミシンで縫い縫いするのですね~
私もストレス解消にミシンでガガーガーって暴走するの好き!v-411

新米ママのニャンコさん最初は赤ちゃん咥えて私に寄ってたので
びっくり、自分で育てなさいって言ったので天上裏に持って行ったのかぁ~
え~知らなかった!
ターシャ・テューダーさんお亡くなりなったのですね。
とても残念です・・・・
今頃たくさんのコーギンたちと再会しているね、
またステキなお庭を作っているのかも
ご冥福をお祈りいたします。
でも、たくさんの人々の心の中で生き続けているのでしょうね☆

サンタのママ さんへ

自分服作りだすと早く着たくって
直線コースをダダッーー!ってミシンで突っ走ってますv-410

ここ近年、日焼け、リセットされなくなってしまいました~(ノ◇≦。)
ネコが落ちて来た時、本当に???でした!
隙間発見でさらにびっくり~今度は何が進入してくるやら~
早く隙間ふさがなければと思いつつ、そのままです(汗)
サンタくんもネコに大騒ぎするのですね。
ラフも外に向って吠えてる時あります、ネコさん通過の合図なのね!

トモ  さんへ

猫さんは裏庭に住み着いてる半野良ちゃんなのです。
ラフはいつも猫さんが気になって仕方ない様子(-。-;)
お散歩出かけても、やっぱり気になるのですぐ帰ろうとして困ってしまうv-388
お散歩ワンピ・・・日焼け対策のささやかな抵抗ですv-356
ポッチっとありがとサン(^∇^)

まめ  さんへ

このワンピ見た目よりずーーと簡単にできますよ!
丁寧親切なパターンなので、とっても助けられてますo(^▽^)o
自分服は結構手抜きができるので楽に作れますよ~i-229
あっ、パターンはどうですかぁ(^▽^;)

ネコさんは完全にうち猫として飼ってあげられないので
少しくらいしか手助けできないし複雑です。
本当にネコさんの世界にも厳しい現実がありますが
みんな一生懸命生きてるね☆

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

猫さんが落ちてきたときはオニびっくり!!でしたーー
早く天上から救出していたら良かったんですが
その時は電器の穴から助けられるとは考えつかなくて~i-181

家の周りは畑もあって、夏場は草が生い茂って私も怖くて入りにくい場所もあったりで
ラフが逃げ出すと危険がいっぱいなのでコワイですv-40
ナナちゃんも猫さんに吠えるのかな、
ラフはスイッチ入ったらすごい力でグイグイ引っ張ってネコ追い詰めて
ネコパンチ!うけてます(ノ◇≦。)
なのに懲りないわ~

素敵なワンピースですねv-10
すごい!!
ラフ宅はワンコもニャンコも住みやすく落ち着く場所なのですね
不思議な巡り合わせですね
ラフちゃんのお尻カットかわいい!!
パイナップルフレグランスのお花もかわいい!!

おいく さんへ

ありがとー(^^)
コートワンピはちょっと羽織るのに大活躍です♪

庭は色んなモノがごちゃごちゃしてるので
ワンコもニャンコも隠れるのにはもってこいですi-229
ニャンコさんがやって来たお陰でラフを迎えられた感じなの(=⌒▽⌒=)
パイナップルフレグランスはパイナップルの香りがするみたいだけど~イマイチ~v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/54-79526fc9


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

