Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『天使の花びらワンピース。』 TOP > 未分類 > 『天使の花びらワンピース。』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使の花びらワンピース。




少し斜めのお名前テープはご愛嬌^^ちょっこと遊び心をプラス♪





こちらのNIMESボーダーで作ったラフのチビ丈タンクは数年前のもの。

服嫌いのラフなのであまり活躍していないけど、大好きな布の組み合わせの1着です。

またいつか作りたいなあと思っていました。


イメージにぴったりなニットに出会いました。




CHECK&STRIPE 春色スムースボーダー
下からオフ×グリーン オフ×イエロー オフ×グレイッシュセージ

優しい色目が春によく似合う♪
柔らかくてなめらかな肌触りはわんこにも嬉しいです。



うまく色調を表現できないので画像をお借りしています。


上のほぼお蔵入りした(笑)ラフのチビTをアレンジしました。




Rick Rackさんのアップルニットも同じものを♪

遠目からは水玉模様に見えますが、あっちこっち並んだピッカピッカのりんごがなんとも言えずかわいらしい^^

ショップ用にと縫いましたが・・・

ちょっと縫製面で気になる個所があったので悩んだ末ラフ用に^^;

(↑向かって左側の見ごろの裾のカーブあたりが少しぷっくり膨らんでしまいました)




ふわふわしたフリルがまるで花びらのよう。




肩先に帽子をかぶせたようなキャップスリーブもひらひらと春に踊る花びらみたい(^'^)









家事のスキマ時間にちくちくと

けっして大量生産はできないけど、

これからも好きな生地で作りたい服・着せてみたい服作りのスタンスは揺るぎなく

ゆっくりと時間を繋いでいければと思います。









『天使の花びらワンピース』

皆さまの暮らしの中で幸せな笑顔の花が咲くお手伝いが少しできると嬉しいなあと思います。


さあ、ラフちんのモデルのお仕事お願いしなあかんけど・・・嫌がるやろなあ~(^_^;)


↓もう一つ更新しております。














 

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/553-37ca1d87


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。